So-net無料ブログ作成

那珂湊おさかな市場で海鮮ものを満喫 [旅行]


国営ひたち海浜公園を出発し那珂湊おさかな市場へやってきました。

ここも震災の時は津波の被害を受けた場所。建物の上まで来るような津波ではなかったので、市場の周りにある

古い建物もほとんどそのまま残っているような感じでした。

「津波の被害を受けた被災地」というイメージは全くなく、たくさんの人たちで賑わっていました。



IMG_0682.jpg



IMG_0683.jpg



IMG_0684.jpg



車中泊をしたサービスエリアにはコンビニがあり、サンドイッチとコーヒーで朝食を取りましたがその程度では

全く満足しないお腹。何か食べたい[るんるん]

というわけでまずは、



IMG_0686.jpg



IMG_0688.jpg



生ガキ400円なり。うめぇ~~~[グッド(上向き矢印)]



IMG_0694.jpg



カニの甲羅蒸し500円なり。これもうめぇ~~~[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0690.jpg



そしてそして最後に、



IMG_0695.jpg



海鮮丼1500円なり。美味しいけど若干物足りない[バッド(下向き矢印)]

空いている時にお店に入って待っていました。まだ12時にはなっていなかったと思います。

気が付いたら店内に行列[がく~(落胆した顔)]

良い時に入りました。



IMG_0697.jpg



天気が良く心地よい潮風。う~~~ん、気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

何かお土産でもと思いましたが、あまりにも人が多く物色できませんでした。ホントすごかったよ[exclamation×2]

この後はここへ車を置いたまま、ひたちなか海浜鉄道の那珂湊駅へ向かいます。


nice!(53)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 13

らる

こんばんは.
海鮮丼は確かに物足りなさそう...(^^;
by らる (2015-11-17 22:03) 

みぃにゃん

大きなカキですね!これは食べてみたいです~こんな大きいカキほぼみないです。
by みぃにゃん (2015-11-17 22:11) 

美美

お魚市場の復興は早かったですね。
すっかり綺麗になって賑やかですね。
ただ釣り船は以前のようには行かず、
停泊地も少し違う場所に移動しちゃったんですよ。
でも出船できなくは無いので生活は成り立っているようです。
by 美美 (2015-11-17 23:14) 

hana2015

おはようございます。
海浜公園へ行ったら、 那珂湊おさかな市場は当然セットですね!
市場の建物は残ったものの、商品は皆流れてしまい。。また駐車場の隆起も目立っていたかと思います。
ここへ行ったら、岩牡蛎を食べるのは、お約束です。海鮮丼も美味しそうですよ♪
混む前に食べてしまったのは正解かと。
それにこれからの・・・暮れの混雑は半端ないですからね。。。
by hana2015 (2015-11-18 09:39) 

Beronica

コメントありがとうございます.
by Beronica (2015-11-18 19:39) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



らるさんへ
何かサイドメニュー頼めばよかったです。よその方が食べているものも気になってしまうことありません?あれもこれも食べたくなってしまいます。



みぃにゃんさんへ
1つ食べると2つ目が欲しくなります。とてもおいしかったです。
漁港にはこのような施設がたいていありますが色々食べたくなってしまいす。



美美さんへ
なるべく人を入れないで写真を撮るようにしています。が、どれだけ賑わっているかを知っていただくには人を入れた方が良かったのかなと思います。賑わいはすごかったです。漁港までは時間がなくて行きませんでした。船宿も賑わってほしいですね。



hana2015さんへ
ここも1度行ってみたいと思っていました。入ったお店をキープとして他を探しましたがどこも込んでいるので戻って良かったです。駐車場もお店も5分、10分違うととんでもないことになってしまいますから適切な判断が必要ですね。山積みのカキを見てしまったら食べないわけにはいきませんね。



Beronikaさんへ
こちらこそありがとうございます。

by kick_drive (2015-11-18 22:26) 

kuwachan

海鮮丼は美味しそうですが、お丼か溢れるような盛り付けをイメージしていたから
ちょっと期待ハズレかな?^ ^
カキはすっごく大きくて、食べ応えがあったでしょう。

by kuwachan (2015-11-18 22:48) 

kick_drive

kuwachanさんへ
お店の前にあった写真に騙されたような・・・、そんな気がしています。もうちょっとボリュームあってもいいですよね。
カキはさすがに一口では無理でした。ここを出発する前にもう1個食べたかったですが手が出ませんでした。
by kick_drive (2015-11-18 23:11) 

ぼんさん

殻付きの大きな牡蠣、お写真からも身がプリプリしているのが伝わってきます。そして、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-11-19 08:33) 

サトちゃん

こんばんは。
ブログの更新出来ていませんでしたが、コメント
頂きありがとうございました。
次男坊の写真は俱楽部展終了しましたら、UP
させて頂きますので宜しくお願い致します。
by サトちゃん (2015-11-19 20:20) 

kick_drive

ぼんさんさんへ
お店の大将が手際よくさばいてくれます。一口頬張った時はもう最高です!!!300円だったらもう1個行っちゃうんですが我慢しました。



サトちゃんさんへ
お元気しょうか?次男坊君も遊びも勉強も頑張ってますか?
寒くなりますので風邪をひかないようにお気を付けください。次男坊君のお写真楽しみにしています。

by kick_drive (2015-11-19 21:54) 

らしゅえいむ

でっか~い、牡蠣ですね"^_^"

なんでも一口でいっちゃう らしゅえいむ でも
ちょっと、無理かな・・・・(^^ゞ

この牡蠣を隠し持って海鮮丼に乗せちゃうといいかも(^^♪
by らしゅえいむ (2015-11-19 23:55) 

kick_drive

らしゅえいむさんへ
大きくてプリップリの牡蠣でした。一口でいったら息出来ないくらいの大きさです。あ~~~また食べたくなってきました。
なるほど、その手がありましたね。ついでにカニも乗せちゃいましょう(笑)。


by kick_drive (2015-11-20 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1