So-net無料ブログ作成

御殿場プレミアムアウトレット [ドライブ]


1か月ぶりの更新となってしまいました。12月に入ってから洗車をして車内を冬モードにしたり

部屋の掃除を3回に分けてやったりなどしてました。18日の日曜日は川崎までショルダーバッグ探しをしに

行きましたが、写真は撮ったもののイマイチ記事にできるようなストーリーになりそうもないのでやめて

しまいました。

また夏休みが明けてから残業が減り、土曜日の休日出勤も無くなり、早出出勤もしなくなったので収入が激減して

おいそれとお金を使うわけにもいかず大人しくしていました。と、まぁこんな感じでおりました。

25日の日曜日、御殿場プレミアムアウトレットまでショルダーバッグ探しをしに行ってきました。

車はアウトレットから離れた駐車場に置きシャトルバスを利用して移動しました。

アウトレットの隣りにある駐車場はすぐ満車になってしまうので、離れた駐車場に置いた方が早いです。

元々ここは ” 小田急御殿場ファミリーランド ” という遊園地があった場所。家族出来たり学校の遠足できた

思い出があるところです。



IMG_0049.jpg



上の写真は離れた駐車場からのシャトルバスや各方面からの直行バス専用のロータリーです。

ここが遊園地の出入り口でした。

直行バスをご利用の場合はこちらでご確認ください。


http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/access/bus/


隣りは東名高速道路です。



IMG_0054.jpg



シャトルバスは9時30分に出発、ショップのオープンは10時ですが園内パンフレットを見ながら1軒ずつ

外から店内をのぞき込んでチェックし始めました。



IMG_0061.jpg



IMG_0055.jpg



御殿場プレミアムアウトレットは ” イーストゾーン ” と ” ウエストゾーン ” の二つに分かれていて

ほとんどがファッション関係のショップでした。入り口付近にあるのはウエストゾーン。軒数が少ないので

すぐにチェックが終わり、橋を渡ってイーストゾーンへ向かいます。



IMG_0057.jpg



天気が良かったので橋を渡って振り向いたら、



IMG_0058.jpg



ばっちり見えました。



IMG_0060.jpg



夜はイルミネーションが点灯するのかな?



IMG_0063.jpg



朝食をとらずに行ったので朝食兼昼食。



IMG_0064.jpg



麻婆丼。辛かった[がく~(落胆した顔)]



IMG_0066.jpg



いつの間にか観覧車がなくなってた。遠くからでも見えたのですが「見えないな」と思っていたら取り壊されてた

ようです。



IMG_0073.jpg



IMG_0077.jpg



全ショップを回りビビビッと来たものはなかったのですが、気になったものを再度チェックをして結局買うのを

やめてしまいました。使い勝手があまりよくなさそうでした。

到着してから約2時間半、アウトレット内を歩き回り諦めました。いやぁ~しかしここもC国の人が多かった。

まさか日本人より多いのか?っていうくらいいました。なんせ区別がつかないもので(笑)。

園内放送も日本語の後は英語ではなくC国語だった[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずギャ~ギャ~うるさくなかったのでそんなに気にはなりませんでした。

アウトレットを出発した後1か所寄り道。アウトレットから5~6分のところにある

 ” 富士松展望レストラン ” 。風車が目印です。



IMG_0090.jpg



富士山の写真が撮りたくて来たのですが、お腹すいちゃって食べちゃいました。



IMG_0085.jpg



唐揚げ親子丼。鶏のから揚げと温泉卵が乗った丼もの。ちょっとしょっぱかった。



IMG_0093.jpg



短い時間の割には歩いたようです。


nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 22

hanamura

この場所には、昔、遊園地のスケートリンクがあって、毎年通いました。
羽生選手のようには、・・・というか、当時スケート自体の知名度が低かったです。
テレビの放映も、NHK杯だけだったかなぁ~?(遠い目)&(あはは笑)
by hanamura (2016-12-27 00:33) 

きよたん

冬は富士山が綺麗に見えますね
ショルダーバッグなかなかいいのがないですか
年越してしまいますね
by きよたん (2016-12-27 07:44) 

green_blue_sky

御殿場、まだ行ったことがないです(^_^;)
きれいなところでしょうね。
アウトレットは海浜幕張で見ています~
by green_blue_sky (2016-12-27 07:54) 

kuwachan

流石御殿場、富士山が近くてバッチリと綺麗に見えましたね!
アウトレットは脇は通ったことはあるのですが入ったことは一度もありません^^;

by kuwachan (2016-12-27 13:05) 

hana2016

御殿場プレミアムアウトレットへは随分前、一度だけ行った事があります。
佐野、臨空、あみ、仙台・・・とありますが、店舗数、規模は一番に思います。
ショルダーバッグにかなりの拘りがおありのご様子・・・いっそ、オーダーメイドされたらいかがでしょう^^

このすぐそばには、羊羹で有名なとらや工房。岸家の別荘が隣接する静かでひろい敷地&ムードは、お勧めですよ♪
他にも鈴廣の食事処、干物のアウトレット店・・・と立ち寄りしたいところが沢山あります。。
by hana2016 (2016-12-27 13:46) 

美美

富士山が綺麗ですね。
アウトレット内はぶらぶらするだけでも歩数が稼げますね^^;
by 美美 (2016-12-27 16:20) 

みぃにゃん

アウトレットへいくと意外とよく歩いていたりますね。御殿場のアウトレットいったことないのでいってみたいです。
by みぃにゃん (2016-12-27 22:31) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
スケート行きました。男二人で(笑)。富士急ハイランドへ行くことの方が多かったですが。観覧車がなくなってしまったのが残念でした。



きよたんさんへ
これからさらに富士山は白くなるので楽しみです。ショルダーバッグはまだまだあきらめません。



green_blue_sky さんへ
どこのアウトレットもさほど変わらないように思ってますが、富士山はここにしかありません。話のタネにぷらっと来てみてください。



kuwachanさんへ
好みのものが売っているかはわかりませんが、周辺にもいろいろ楽しいところがありますので富士山その他諸々込みで楽しめるところだと思います。



hana2016さんへ
御殿場プレミアムアウトレットはそんなに広いんですか!それだけにC国の人も多いんですね。騒がしくなかったのが不思議です。
御殿場インター付近にはいろいろ楽しいところありますね。また北に行けば山中湖、南は箱根、1日では遊びきれません。
ショルダーバッグのオーダーメイドですか?それもいいですね。吉田カバンは高そうですね。



美美さんへ
御殿場は富士山のおひざ元、もうばっちりです。アウトレット内は広く同じところを何度も行ったり来たりしているうちにたくさん歩いていたようです。



みいにゃんさんへ
目的のものを探すことに集中していましたがナイキやアディダスなど広い店舗を隅から隅まで見たらもっと歩数が行くと思います。ロッキー君くらいの大きさのワンちゃんはOKです。(いくつかルールあり)

by kick_drive (2016-12-27 23:34) 

Kiki

こんにちは〜♪
私のつたないハワイ記事にお越しくださって
コメントいただきました ありがとうございます!
ホントに嬉しかったです (^^)
御殿場アウトレットにはよく行きますよ〜〜
横浜から海老名SAでひと休みして御殿場へ・・
観覧車 いつの間になくなってしまったのですね!
ファミリーランド 懐かしいです^^
御殿場アウトレットにCOACHありますね?
ハワイのワイケレアウトレットは半額以下です^^
他にもいろいろ・・楽しいですよ^^
次回ハワイの時に是非、是非〜♪(^^)
by Kiki (2016-12-28 15:04) 

kick_drive

kikiさんへ
こちらこそコメントありがとうございます。いつもハワイ記事楽しみにしています。御殿場アウトレットは高速降りてすぐなので便利ですよね。広いのでじっくり見てたら1日楽しめそうな場所ですから。観覧車は古くてメンテする価値がなかったかもしれませんね。小さなお子さんにはいいと思うんですが残念です。COACHありましたが即パスでした。来年の夏休みにハワイに行ったらショッピングモールやアウトレット巡りしてみたいです。
by kick_drive (2016-12-28 15:31) 

リュカ

ここのアウトレットは行ったことがないです。
(車で行くイメージが強いので、車のない我が家はアウトレット自体、たぶん1回か2回しか行ったことないw)
富士山がバッチリ見えるのですね〜^^
きれいだなあ♪
by リュカ (2016-12-28 18:21) 

青山実花

うわー!
富士山が綺麗ですね。
絵葉書みたいです。
by 青山実花 (2016-12-28 19:28) 

kick_drive

リュカさんへ
直行バスが新宿、東京、品川、横浜などから出ています(予約制)。車よりも安上がりですので利用してみて下さい。天気が良ければ富士山はばっちり見えます。



青山実花さんへ
自宅を出てすぐの時は曇ってましたが、現地へ到着したら晴れてくれました。日本人にはやはり富士山ですよね。

by kick_drive (2016-12-28 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ドーム形のイルミ 灯ると綺麗でやしょうなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-28 22:29) 

まき

☆お久しぶりの更新を楽しみに待っていました♪
お体の具合が悪いとかじゃなくって良かったですヽ(^o^)丿

車を冬モード!って、さすが男子ですね!・・・と言うか、聞いたことなかったので衝撃でした!
観覧車は残念ですね。。。
富士山がこんなに美しく見る事ができるだなんて、凄くいいアウトレットですね!
どうやら今年中にショルダーバッグを見つけるのは難しそうな感じがしますねぇ~~~早く満足できる商品と出会えますように♪
by まき (2016-12-28 23:37) 

tarou

お早うございます、鶴の舞橋にコメントを有難うございました。
天気が良かったので、岩木山も綺麗でした(^_^)v

富士山が綺麗に見えるアウトレットは
良いですね(^^♪

by tarou (2016-12-29 07:33) 

ponnta1351

何回も車で通り過ぎも行ったことないです。

 今年はオフ会でお会い出来て親交を温めることが出来て良かったです。
来年も宜しくお願い致します。  良いお年をお迎えください。
by ponnta1351 (2016-12-29 12:21) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
敷地内にはほかにもイルミネーションが設置されてましたが、このドーム形が一番きれいかもしれません。場所柄夜は寒いと思いますが、寒さを忘れるくらいきれいでしょうね。



まきさんへ
ご心配ありがとうございます。風邪を引く気配すらなくピンピンしております。
冬モードは車中泊できるようにシートを倒してベッドにしてしまうことなんです。あくまでも個人的なことですが。
ショルダーバッグは困っているわけではないので後回しでも大丈夫です。
日本一の富士山が見えるこのアウトレットは見ごたえ十分、箱根や富士五湖も近く観光客がたくさん来ていました。



tarouさんへ
富士山が見えるっていいですよね。この日の朝は自宅付近では見ることができずアウトレット以外の目的を達成できないかと心配でした。その目的は次の記事です。



ponnta1351 さんへ
アウトレット横の駐車場に止めようと渋滞しているのを見た時は遠くに止めてきて良かったと思いました。わざわざそんな苦労しなくてもいいのっですから。機会があったら寄り道してみてください。
ponnta1351 さんとは9月のぼんぼちさんのオフ会でお会いしてからですね。ありがとうございます。こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

by kick_drive (2016-12-29 19:52) 

Hiro

ここのところ富士山だけ雲隠れする日があったりするのですが、
きれいな富士山が見れましたね^^
御殿場アウトレットの観覧車、無くなってたんですね!!
知りませんでした^^;
ここのアウトレットは年に数回行きますが、
ニコンのカメラやレンズを眺めているだけで買いません(買えません)。
今年は柴又でお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。

by Hiro (2016-12-29 23:58) 

えーちゃん

アウトレットって行った事ありません(^^;
しかし、富士山が綺麗だね~

今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 11:31) 

kick_drive

Hiroさんへ
日本一の富士山、見えると嬉しくなりますよね。自宅付近では見えなかったので心配でした。観覧車何とかならなかったのかと思うんですが古いので駄目だったんでしょうね。

こちらこそお世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。



えーちゃんさんへ
アウトレットはおまけでもいいので御殿場付近を楽しんでみてください。いろいろあって楽しいと思います。
こちらこそお世話になりました。ありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。
by kick_drive (2016-12-30 23:54) 

arashi

1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
by arashi (2016-12-31 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0