So-net無料ブログ作成
検索選択

1年ぶりの [旅行]


お気づきの方もいらっしゃいましたが18日は、



IMG_0001.jpg



ハワイアンズです。去年の8月1日から昼のショーが変更になっていましたがまだ観ていないのと3月10日から

夜のショーが新しくなるので見納めをします。



IMG_0004.jpg



IMG_0006.jpg



ハワイアンズでは去年の12月、1月と2月に ” 8 ” のつく日は ” ハワイアンズの日 ”と題して

大人も子供も入場料が一律800円です。あと28日が残っています。



IMG_0008.jpg



IMG_0009.jpg



チケットを購入して入場の列に並んでいる時に最初の事件が起きました。車の中に短パンを忘れたことに気づき、

列を外れて取りに行ったのですが見つからず家に忘れてきたと思い、諦めて入り口を入ってすぐ左側にある売店で

買うことにしました。5000円ほどの短パンを買い更衣室に行って着替えようとした時です。

なんと手荷物の中にきちんと短パンを入れてあったんです。来て早々余計な出費をしてしまいました。[バッド(下向き矢印)]



着替えた後はいつものごとく露天風呂 ” 江戸情話 余市 ” へ直行。前日の17日は春一番が吹いて

皆様も苦労があったと思いますが、18日のいわきは風が強くとても寒かったです。



露天風呂の後は元フラガールの指導を受けてリボンレイ作り体験。今回は前回、前々回よりも難しいものに挑戦。



IMG_0010.jpg



締め具合が甘かった[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0011.jpg



また以前作ったリボンの結び目がどうしてもほどけてしまうので今回は木工ボンドと眼鏡クリップを持参。

流石にここまで用意してきた人はいないようです。



IMG_0012.jpg



今回も有料席は確保したものの連絡が遅かったので昼ショーは3列目、夜ショーは4列目になってしまいました。



IMG_0013.jpg



そして写真撮影に関するルールが厳しくなりました。自分が使っているキヤノンEOS7DとEF-S15-85は

ギリギリセーフでした。



IMG_0015.jpg



この後の行動は、



11時30分 南国こども楽園※

12時30分 エテネタヒチアンズライブ※

13時30分 昼ショー※

14時30分 昼食、買い物、散策、

15時45分 きずなステージの席確保の為に着席

16時30分 きずなステージ※

16時50分 買い物及び一時外出して買った物を車へ運ぶ、露天風呂、夕食、最後の買い物、大浴場

20時15分 単独ファイヤーナイフダンスショー※

20時30分 夜ショー※



※は記事を書きます。



ちなみにお昼はこちら。

ロコモコガーリックタイプ。何度もハワイアンズに来てますが初めて食べました。単品とスープ付きがあります。

アイスコーヒーは有料席の割引を使用。



IMG_0296.jpg



これ持ってるよ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0390.jpg



2度目の露天風呂の後に。ヤミヨーグルトアイスのキウイパイン。甘酸っぱくて美味しかった[グッド(上向き矢印)]



IMG_0393.jpg



ヤミヨーグルトアイスの後に散々考えて夕食に選んだのは、露天風呂の出入り口にある ” そば処 与市 ” で。



IMG_0395.jpg



注文したのは与市セット1130円。そばと小どんぶりのセットメニューです。小どんぶりはネギトロ丼、

いくら丼、とろろ丼の中から選びます。選んだのはとろろ丼。そばの向こう側にある竹を半分に割ったものの

中には薬味のネギとわさびがあります。

蕎麦湯もついてきます。混んでいたので少々時間がかかりましたが店員さんの対応がとても良かったです。

もちろんお蕎麦もおいしかったです。



ハワイアンズの館内には各所にコインロッカーがあります。100円、300円、400円の3種類。

100円は一度開けてしまうとそれで終わり。300円と400円は容積の違いですが、最後に返却ボタンを

押すと100円戻ってきます。この日は400円のを使っていました。夜ショーが終わって着替えて

ハワイアンズを出発したのですが、いわき湯本インターのETCゲートに入った瞬間にロッカーの返却ボタンを押して

100円戻すのを忘れたことを思い出しました。今更戻れないと諦め帰ってきました。

最初と最後にポカミスしてきました。



というわけであと6回ハワイアンズ続きます。


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 17

green_blue_sky

文を読めば、撮影禁止に等しい(^_^;)
マナーの悪い人が少ないないですからね・・・
明日は南風が吹き、気温は上がりますが強風が吹き荒れそう。
強風が吹きすぎです。
by green_blue_sky (2017-02-22 22:39) 

hanamura

6回ハワイアンズ!!!たのしみに拝見します。
by hanamura (2017-02-23 05:58) 

きよたん

ハワイアンズ 子どもが小さい頃行ったきり
楽しく拝見しました 8のつく日は800円なんですね
混むのかな
ハワイアンセンターの頃から行ってましたので
ふるさとがいわきのものにとって懐かしいです


by きよたん (2017-02-23 10:23) 

えーちゃん

ハワイに行ったのに飯は蕎麦ですか(^^;なんちゃって
しかし、8のつく日は800円とは知らなかった。
そう言えば、ここに行くのに東京から無料送迎バスもあるんだよね?
交通費もバカにならないから凄いサービスだよね。
by えーちゃん (2017-02-23 17:31) 

追いかけっ子

へーーっ!!ビックリ!それは知りませんでした!
来年やってたら行ってみたいなぁ♪
by 追いかけっ子 (2017-02-23 17:42) 

kuwachan

撮影には細かい決まりがあるのですね。
ギリギリ範囲内でよかったですね^ ^
by kuwachan (2017-02-23 20:43) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
我が物顔のやつもいます。 周りの迷惑なんてお構いなし。以前はここまでの決まりはありませんでした。



hanamuraさんへ
今回は最前列ではないので納得のいく写真は少なかったと思います。



きよたんさんへ
それが意外と混んでなかったんです。もしかしたら知らない方多いのかもしれませんね。自分が始めてハワイアンズへ行ったのは26~7年前、社員旅行でした。



えーちゃんさんへ
ホテルに宿泊する人だけが乗れるバスなんです。日帰りだと乗せてくれないんです。高速とガソリン代考えると明らかに宿泊した方が安上がりですね。ちなみに高速とガソリン代でで約2万です。



追いかけっ子さんへ
8のつく日がうまく土曜日だったので得しました。時々ハワイアンズのホームページをチェックしてみてくださいね。



kuwachanさんへ
いろいろ問題になったんだと思います。たびたび厳しくなっています。
メインのレンズだとちょっと足りないので近々キヤノンのショールームで
長さ確認してこようと思います。

by kick_drive (2017-02-23 23:34) 

Kiki

おはようございます!
日本に居ながらハワイ感たっぷりですね〜♪
そう言えばハワイではキウイってあまり見ないかも・・
ロコモコもいいけどお蕎麦も美味しそうです(^^)
by Kiki (2017-02-24 03:35) 

リュカ

リボンレイ作り体験たのしそうですね。
でも老眼にはつらい??ww
最近見えなくて(笑)
by リュカ (2017-02-24 10:25) 

らる

最初の大出費と最後の小出費?は残念でしたねぇ( ノД`)
久々すぎて...って感じでしょうか?w
それにしてもスケジュールがぎっちりで楽しめそうですね(^^
カメラ制限も最近はいろいろな問題で仕方ないのでしょうね.
リボンレイ体験はやってみたいけれど
私も視力がだんだん衰えてきていて厳しいかも(^^;

by らる (2017-02-24 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

リボンレイ、細かな作業でやすね。
綺麗でやすね!
今回は、準備万端だったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-24 21:24) 

kick_drive

Kikiさんへ
実はここがきっかけで本物のハワイに行ったんです。 ハワイアンズではそばもうどんもラーメンもあります。ビュッフェでは炊き込みご飯や鶏のから揚げなどハワイとは関係ないものがあるんです。その辺りだけは違和感たっぷりです。



リュカさんへ
写真にはありませんが眼鏡持って行ってます。自分も老眼ですから(笑)。
約30分ほどで出来上がります。黙り込んで集中してしまいます。



らるさんへ
大出費は事前に準備したことを忘れ、小出費はわかっていたのに忘れるといった具合で毎日会社でもすぐ忘れてしまいます。ホントに情けないです。限られた時間内に効率よく済ませておくのがベストですね。
自分は老眼になっているので眼鏡かけて作りました。らるさんもきっと大丈夫です。一度ハワイアンズへ行ってみてください。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
リボンは明るい色から暗めの色まで数色あり、合わない組み合わせもありますが色々な組み合わせができます。扱い方が悪いせいでどうしても結び目がほどけてしまうので、どうしたらよいか散々考えて準備しました。
リボンレイ以外もあるので次回はほかの物を作ってみようと思います。

by kick_drive (2017-02-24 23:26) 

hana2017

こんにちは。
大人も子供も入場料が一律800円。あとは28日・・・って知りませんでした。
知っていても、実際に行ける人は限られますし(^^;
しかし、色々勉強になりました。HPを見ても、ここが知りたいのにと言った事が載っていなくて。。
初めてだからこの人が!と言った拘り、記念撮影の必要もないんですけど…ショーの有料席って、やはり必要でしょうか。
ショー全体の見え方に差が出ますか?
by hana2017 (2017-02-25 14:46) 

garden

ありがちなミスですね。
あわてんぼうなので、私もやりそうです。
リカちゃん人形が気になりました。
限定品のせいかちょっとお高めですね。
by garden (2017-02-25 17:17) 

kick_drive

hana2017さんへ
毎日ハワイアンズのHP見ているので知ってはいたのですが、まさか偶然とはいえこの恩恵を受けることができるとは思いませんでした。
有料席は確保しておいた方が良いと思います。



gardenさんへ
事前に準備したことをすっかり忘れてました。短パンそのものは買わなければならないものでしたが何もこんな高いのを買う必要ないですよね。
し〇むらならもっと安いですから。
このリカちゃん人形は3種類目で最初のは持っていませんが、2種類目は3240円でした。今回のは小物が多いので値段が高いのかもしれません。

by kick_drive (2017-02-26 00:14) 

足立sunny

全長20センチを超える望遠レンズの使用禁止、デカいと周りにはた迷惑だし撮った写りもすごいので困るのでしょうね。うちのレンズ、測りましたら22センチで厳密にはダメかしら?
by 足立sunny (2017-03-01 20:58) 

kick_drive

足立sunnyさんへ
自己中な奴いたんです。我が物顔で撮ってたりとか。
警備員さんに自己申告しなければたぶん大丈夫だと思います。

by kick_drive (2017-03-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: