So-net無料ブログ作成
検索選択

kiyoさん主催 江の島撮影会③ [ソネブロ撮影会]


岩屋を出発し、サムエルコッキング苑へ向かいます。



IMG_0096.jpg



途中でネコちゃん。「何見てんだよ!」みたい。



IMG_0106.jpg



IMG_0111.jpg



エスカーに乗った時のチケットがサムエルコッキング苑の入場券も兼ねているので、入り口で見せるだけで

入れます。園内はたくさんお花が植えられていました。と言っても2枚だけしかいいのがなかった[バッド(下向き矢印)]



IMG_0112.jpg



IMG_0120.jpg



昼食のラーメンだけでは物足りなくてフランクフルト食べた。

左の隅の足は aidesu さん。一緒に食べました。



IMG_0136.jpg



ソフトクリームも食べた。



IMG_0139.jpg



あっ、もう1枚お花があった。



IMG_0155.jpg



チケットを見せれば灯台である ” シーキャンドル ” にも入れたのですが30分待ちということで

行かなかった。3人の方が行かれて戻ってきた姿を見たら行けばよかったと後悔。

料金の中に含まれているんだから並んでも行くべきだったな。

サムエルコッキング苑を出発して下山。エスカーに乗ったことでパスできた階段を降ります。メインの参道の

途中を折れて海岸へ。



IMG_0165.jpg



IMG_0167.jpg



IMG_0171.jpg



IMG_0179.jpg



IMG_0186.jpg



海岸沿いを歩き江の島弁天橋まで戻ってきました。ちなみにですが、江の島と陸をつないでいる橋は、

車道が江ノ島大橋324m。歩道が江ノ島弁天橋389m。江ノ島弁天橋の方が65m長~いんです。

この後藤沢に移動して宴会で~す。


nice!(68)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 26

green_blue_sky

ヨットに猫、いいですね~
今回はいい写真が多いですね。
この時は証を出なくてよかったです。今だと、赤い海になってしまう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-06 16:39) 

hanamura

はぅぅ!猫さん超カワイイ!モデルさんみたい。
by hanamura (2017-05-06 18:15) 

きよたん

海がキラキラしてます。
とってもきれい
カメラの腕もお見事!
by きよたん (2017-05-06 20:07) 

hiro-hiro(AD774)

シーキャンドルは階段で降りた人の話を聞いた事があります
東京タワーみたいに階段で上がれるのかな??
江ノ島何回か行ってますが岩屋に下りた後が大変ですよね~
帰り上がるのが・・・
降りた所から船が出ているので一度体験してみたいと思いつつ乗ってません
by hiro-hiro(AD774) (2017-05-06 22:07) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
野良猫沢山いるのですがどうしてもじっとしていてくれませんでした。今問題になってますね、シラス漁に影響が出れば食べられなくなりますね。
前記事と比べて今回はいいのがありました。



hanamuraさんへ
いいポジションに行くことができず何とかこのネコちゃんの写真が撮れました。黒いのもいましたがすばしっこかったです。



きよたんさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。日が少し傾き始めていたころでした。何となく撮ったらこうなりました。



hiro-hiroさんへ
降りてくることはできましが上ることはできないようです。降りてくる人は見かけました。岩屋まで狭くて割と急な階段なのできついですよね。船は往路、復路、往復と選べるので状況に合わせて選べますね。船は楽ですが自力で行けるうちは行きましょう。

by kick_drive (2017-05-06 23:19) 

DON

キックさんらしい スナップの数々 良いですね~(^^ゞ
by DON (2017-05-07 09:07) 

tarou

こんにちは、山のホテル(ツツジ)にコメントを有難うございました。
箱根は少し標高が高いので連休が終わってもまだ、
ツツジやシャクナゲが楽しめます。

青い海が気持ち良さそうです、
ヨットに乗ったら気持ち良いでしょうね(^^♪

by tarou (2017-05-07 19:20) 

kick_drive

DONさんへ
岩屋のそばで店の前の道を挟んだ反対側にプラスチックのバケツがあったので写真撮ろうとしたら店のばあさんに怒られてちょっと気分が乗らなくなってたんですが(ま、こっちが悪いんだけど)何とか気分を持ち直して撮ることができました。



tarouさんへ
箱根は多少気温が低めだと思うので過ごしやすそうですね。

この日はあまり波も高くなかったのでヨットに乗っていたらきっと気持ち良かったと思います。

by kick_drive (2017-05-07 22:31) 

kuwachan

エスカーのチケットの威力は凄いですね。
混雑していなければ色々見られるんですね~^^
by kuwachan (2017-05-08 00:18) 

hana2017

おはようございます。
昨夜私のアップした、〇ワイアンズの記事。 kick_driveさんにとってはとんでもない、なんだよ~~な内容となってしまっておりまするが、一部のスタッフ、館内のムードと、どれも決して悪気があってあって書いたものでない事だけはご承知ください。
これがきっかけとなってこれまでの kick_driveさんとのお付き合いが終わりとなるのは寂しいです。だからアップするのもとにかく気が重かったです。

江の島は子供の頃に訪れたきり・・・サムエルコッキング苑、名前からしてカッコイイですね!

by hana2017 (2017-05-08 09:58) 

らる

混んでいると悩みますよね~(^^;

by らる (2017-05-08 11:56) 

馬爺

皆さんオフ会の写真はそれぞれの個性が有って面白いですね。
by 馬爺 (2017-05-08 18:41) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。


kuwachanさんへ
今回利用した切符は、

http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima_oneday/

こちらです。自分も最寄駅から片瀬江ノ島までと江ノ島の中の施設の切符がセットになっています。なので使わないと損なんです。シーキャンドル
行くべきでした。意外と待ち時間なかったそうなんです。もったいないことしました。



hana2017さんへ
実は「サムエルコッキング苑」の名前の由来を今調べました。横浜に住んでいたアイルランド人の貿易商「サムエルコッキング」が島の土地を買収したことからこの名前になったようです。季節ごとにきれいな花が咲いていてたくさんの人の憩いの場になっています。



らるさんへ
迷ったときは、①やっておけば間違いない、②やらないでおけば間違いない、と2通りあり今回は①でした。料金込みのチケットなのでもったいないことしました。



馬爺さんへ
同じ場所にいてそれぞれ違うところ見ているのって不思議ですよね。それがオフ会(撮影会)の魅力でいい刺激になり次につながります。

by kick_drive (2017-05-08 22:33) 

美美

撮影会とても楽しかったようですね。
お天気もよく、ソフトも美味しそう♪
夜の部のオフ会も楽しみですね(∩.∩)
スイーツランドのスイーツもとっても美味しそうですね(#^.^#)
by 美美 (2017-05-08 23:07) 

kick_drive

美美さんへ
暑かったのでソフトクリームには助けられました。大人数だったのでその分刺激も多かったです。なるべく皆さんが観ていない方を見るようにして撮るように心がけてました。
スイーツランドもう一度味わいたいです。

by kick_drive (2017-05-08 23:19) 

kinkin

あっ、途中でいいの食べていたんですね・・・・・^^;
食べたかったな~~~
by kinkin (2017-05-09 21:51) 

Ginger

キラキラが降り注ぐ日だったんですねー♪
by Ginger (2017-05-09 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

櫂とうきわの写真いいでやすね。
海辺でこそのモチーフでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-09 22:07) 

きまじめさん

最初のご挨拶以来、訪問できずにおり、
今、過去記事も読ませていただきましたが、
かなりの部分、初めて目にする場面ばかりです"(-""-)"
のほほんと皆さんいついて歩いていたので、何も見えていませんでした。
おかげさまでだいぶ物知りになりました。
江の島とそう遠くない所に住んでおりますので
もう一度じっくり行ってみたいと思います。
素敵な写真たくさん拝見できました。ありがとうございます。
by きまじめさん (2017-05-09 22:09) 

kick_drive

kinkinさんへ
シーキャンドルに行かれている間に食べちゃいました(笑)。一緒について行けば良かったです。暑かったのでソフトクリーム率高かったようです。
藤沢のあのお店また行きましょう。



Gingerさんへ
丁度良いタイミングで日が傾いていました。海はキラキラ輝いている方がいいですよね。でも俺船酔いするので釣り船は苦手です。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。ここは皆さん狙っていたのでそれぞれどう違うか楽しみでした。同じ場所にいてもずいぶん違うのでいい勉強になります。



きまじめさんへ
今回個人的にですが「皆さんと違う方向を見て撮る」というテーマで臨みました。たまたま同じ方向を見ている時もありましたがそれはそれでよいとしてできる限り違うことを考えました。なのできまじめさんがのほほんとしていたのではなくほかの皆さんも違う方向を見ていたのだと思います。だからきまじめさんのお写真も素敵だなと思いますし、こちらが気づかなかったものも沢山あったと思います。いつか2kさんに「やられた!」と思ってもらえるような写真を撮りましょう。次回もよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2017-05-09 22:49) 

まこ

こんばんは~
わたし、いい景色に出会った時
ここ、すごくいい感じだけど
どう切り取る?とパニくって
あれも入れよう、これも入れようと思っていて
結局は集中力の無い写真になってしまう・・(@_@。
kick_driveさんの写真を見ていると
う~んと、引き算されているんだなって!!
刺激受けました。ありがとうございます!!
by まこ (2017-05-09 23:13) 

えーちゃん

江ノ島の橋、車道と歩道の名前が違うなんて知らなかったw
しかも、長さも違うんだね。
by えーちゃん (2017-05-10 07:36) 

kick_drive

まこさんへ
あまり意識してないんですが、引き算しているように見えるのでしょうか?
とりあえず日の丸構図はやらないようにしています。いかに主役を引き立てるかぐらいです。こちらのまこさんのお写真で刺激をいただいてます。



えーちゃんさんへ
道路の方が江の島に早くたどり着いているようです。記事に書きそびれましたが、江ノ島弁天橋は昭和28年、江の島大橋は昭和37年に竣工です。

by kick_drive (2017-05-10 23:42) 

sakamono

やっぱり海はいいですね。
1年に1回くらいは、海を見に行きたいなぁ、とあらためて、思いました。
by sakamono (2017-05-11 23:44) 

moz

空と海のブルーがとっても鮮やかですね ♪
江の島しばらく行っていませんが、行きたくなりましたあ~ ^^;
ソフトクリーム美味しそうです。何味なのかな? ちょっと変わってますね。 ^^
by moz (2017-05-12 07:57) 

kick_drive

sakamonoさんへ
江ノ島に限らず、横浜や伊豆半島方面など海はいいものですよね。
三浦半島もいいですね。美味しいもの沢山食べたくなります。



mozさんへ
とにかく良い天気でした。1年を通して賑わっていますが、やはりシラス漁が解禁されている時期が良いと思います。生シラスが食べられるとは限りませんがありつけたらラッキーです。ソフトクリームはバニラとチョコのミックスです。

by kick_drive (2017-05-12 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0