So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2013年04月 |2013年05月 ブログトップ

やっぱり連休中の中華街は混んでいた! [電車でぶらり旅]


29日は、相鉄線緑園都市駅そばにある相鉄ギャラリーで行われている
土嶋悦子写真展「農に生きる」を見に行きました。駅名どおり緑が多い街でした。
IMG_0001.JPG


IMG_0003.JPG



IMG_0005.JPG



IMG_0014.JPG



IMG_0011.JPG



IMG_0018.JPG



駅前にはいい感じの花屋さん。
IMG_0019_1-2.JPG



駅から得るいて5分ほどの場所に相鉄ギャラリーがあり、近くて便利です。流石にギャラリー内は写真撮影が禁止なので撮れませんでしたが、どれも刺激になりました。
IMG_0012.JPG



直通エレベーターで4階です。このトライアングル部分にあります。
IMG_0013.JPG



このまま家に帰るのはもったいないのでみなとみらい線で中華街まで行ってみました。
IMG_0021.JPG



IMG_0022.JPG




IMG_0024.JPG



IMG_0027.JPG



一度中華街へ来たことがありましたが、あまり関心がなくきちんと見ていませんでした。しかし、じっくり見てみるとこの関帝廟の装飾はすごいものです。
IMG_0028.JPG



IMG_0030.JPG



IMG_0031.JPG



IMG_0037.JPG



どこへ行っても人だらけ。
IMG_0039.JPG



IMG_0042.JPG



ここもすごかった。
IMG_0044.JPG



やっぱり人だらけ。
IMG_0045.JPG



IMG_0047.JPG



テレビで紹介されていたちまき屋さん発見!
IMG_0050.JPG



30分待った価値あり!めちゃくちゃ上手かった!
IMG_0051.JPG



占いのお店がたくさんありましたが、似顔絵屋さんもあった。
IMG_0053.JPG




ちまきの前にお店に入ってお昼を食べましたが、ひどい店だった。ラーメン、チャーハン、漬物、杏仁豆腐がセットで980円。ラーメン食べ終わってからチャーハンが出てきて、チャーハン食べ終わって漬物(ザーサイ)と杏仁豆腐が出てきた。そりゃぁねぇよなぁ~。あの店にはもういかねぇ。


河口湖を自転車で1周 [サイクリング]

ずっと前から河口湖自転車で1周してみたいと思っていました。
でもなかなかチャンスがなく、あきらめていましたが最近話題のCM
「いつやるか?今でしょ!」に刺激されついに行ってきました。

朝5時半に出発。家から富士山が見えたのでとても楽しみでした。途中の道の駅すばしりで1枚。


画像2012.04.27 003.JPG


7時半には現地到着。しかし風が強く寒い!薄着で来てしまい1時間車で待機。寒さを我慢して駐車場で。

やはり富士山は見えるとうれしいものです。

画像2012.04.27 006.JPG



駐車場のそばにはきれいな花壇が。

画像2012.04.27 007.JPG



まだ寒いけど我慢して出発。

画像2012.04.27 015.JPG



画像2012.04.27 017.JPG



画像2012.04.27 022.JPG



途中にこんな銅像が。説明を読みましたが、すごい方が作ったらしいです。

画像2012.04.27 023.JPG




画像2012.04.27 027.JPG



この展望台は、かなり上まで登るのであきらめました。

画像2012.04.27 033.JPG



画像2012.04.27 037.JPG



画像2012.04.27 062.JPG



品種は分りませんが、まだ桜が咲いてました。

画像2012.04.27 065.JPG



欄干にも富士山が。

画像2012.04.27 069.JPG



このお店は、良くテレビ番組で紹介されてます。

画像2012.04.27 071.JPG



道路横には地蔵様や石碑があり向かい側には、

画像2012.04.27 077.JPG



過去の水害の水位が。

画像2012.04.27 091.JPG



カヌーの練習中。

画像2012.04.27 093.JPG



画像2012.04.27 095.JPG



ここで少し休憩。

画像2012.04.27 119.JPG



バスの運転手さん。写真はでは分りにくいですが美人でした。

画像2012.04.27 140.JPG



画像2012.04.27 141.JPG



画像2012.04.27 147.JPG



画像2012.04.27 157.JPG



色が鮮やかだったので。

画像2012.04.27 163.JPG



画像2012.04.27 171.JPG



こんなもの発見。天体観測車?FUSOの車両でした。

画像2012.04.27 190.JPG



水仙もあちこちできれいに咲いてました。

画像2012.04.27 205.JPG



この後お昼を道の駅かつやまでカレーを食べたのに写真を忘れた。



がんばれば歩いて渡れそう。

画像2012.04.27 214.JPG



河口湖大橋の下も通れました。

画像2012.04.27 221.JPG


休憩とお昼を含めて約4時間。寒さに耐えながらでしたが、楽しいサイクリングでした。


新宿御苑と神田川 [オフ会]

このブログに気づいてくれた皆さん初めまして。
kick_driveと申します。以前からやってみたかったブログを始めることにしました。
どうぞよろしくお願いします。

さて、先日の3月16日に初めて新宿御苑と神田川に行ってきました。


IMG_0003.JPG


IMG_0006.JPG


IMG_0027.JPG


IMG_0034.JPG


IMG_0036.JPG


IMG_0040.JPG


IMG_0040.JPG


IMG_0043.JPG


IMG_0045.JPG


IMG_0053.JPG


IMG_0056.JPG


IMG_0059.JPG


IMG_0075.JPG


IMG_0081.JPG


IMG_0142.JPG


IMG_0201.JPG


IMG_0205.JPG


IMG_0247.JPG


IMG_0252.JPG


IMG_0262.JPG


IMG_0001.JPG


IMG_0006.JPG


IMG_0013.JPG


IMG_0017.JPG


IMG_0018.JPG


IMG_0026.JPG


IMG_0048.JPG


IMG_0055.JPG


IMG_0057.JPG


IMG_0066.JPG


IMG_0075.JPG


IMG_0089.JPG




ざっとこんな感じですがどんな感想でしょうか?いまいち良い天気ではなかったのですが
初めてお会いした方たちととても楽しい時間を過ごすことができました。
このブログも続けていけたらいいかなと思っております。



-|2013年04月 |2013年05月 ブログトップ