So-net無料ブログ作成
検索選択

ご挨拶 [その他]

4月に始めたこのブログですが、ご訪問してくださる皆様のおかげで続けてくることが出来ま

した。本当にありがとうございます。



kick_driveが住む街から見える富士山です。
画像 005.JPG



来年もこのブログを頑張って続けて行きたいと思っています。

今晩長野県のスキー場に向けて出発しますので今年はこれが最後の記事になります。

インフルエンザが流行り始めたそうですので皆様十分お気をつけくださいませ。

来年が皆様にとって良い年でありますように祈っております。

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


寒くっても食べた~い!いきつけのジェラート屋さん [グルメ]

今週は猛烈に寒かったり、今日のようにポカポカ陽気だったり。皆様は風邪を惹かれてはいま

せんか?体調を崩されている方はどうぞお大事にしてくださいませ。



寒いのになぜか冷たいソフトクリームやジェラートが食べたくなることありませんか?

私kick_driveがお世話になっているジェラート屋さんをご紹介いたします。



神奈川県伊勢原市にある「めぐり」さんです。



画像 035.JPG



場所は小田原厚木道路の側道を曲がったところにあります。

ってそれだけでは解りませんね。








地図にある「上谷」の上と谷の間です。

小田原厚木道路伊勢原インターより車で5分くらいです。



画像 036.JPG



どれも美味しそうです。
画像 022.JPG



画像 023.JPG



画像 026.JPG



画像 033.JPG



運営しているのは隣にある「石田牧場」さん。お店のコンセプトは

  「たくさんの方たちを笑顔になってもらいたい」

若い酪農家さんと地元の農家さんが頑張っています。



手作りのチラシ。カラフルでイラストもかわいいです。
画像 034.JPG



画像 032.JPG



画像 031.JPG



持ち帰り用のカップ入りジェラート。地方発送もしてくれます。
画像 025.JPG



今回注文したのは京子さんのホワイトフラワーとマロンラテ。コーヒーも付けました。



席まで持って来てくれたのは加藤 華さん。いつも明るく元気な店長さんです。
画像 028.JPG



いかん、またやってしまった!2口食べてから撮ったもの。本来ジェラートの先っぽは

とんがってます。



画像 029.JPG



画像 024.JPG



上の写真の掲示物にご注目。「めぐり市場」がお分かり頂けますでしょうか?

本日12月22日に開催されていました。



画像 042.JPG



画像 038.JPG



画像 037.JPG



牛さんの格好をしているのが石田牧場の若き3代目、石田陽一さん。ほかの3人の方は大学

学生さんです。



画像 039.JPG



画像 043.JPG



画像 044.JPG



この催しは不定期ではありますが月1回ほど開催されています。地元で収穫された新鮮な

野菜や果物が販売されています。次回はまだ未定ですが地元の若い農家さんと頑張っていま

す。



画像 052.JPG



今回購入したのは卵、みかん、トマト、大根です。
画像 050.JPG



農家さんのお子さんが描いたお品書き。がんばったね。
画像 045.JPG



今日はお絵かき教室も同時開催。
画像 051.JPG



画像 046.JPG



めぐりさんからは富士山も見えるんです。
画像 047.JPG



画像 048.JPG



小田原厚木道路を利用して熱海、箱根方面へ行楽にお出掛けの際は途中下車して寄り道しては

いかがでしょうか?

通年を通してのジェラートと季節限定のジェラートが有りいつでも楽しませてくれます。



めぐりさんのホームぺじはこちらです。

http://meguri-gelato.com/index.html

石田牧場さんのホームページはこちらです。

http://www.ishidabokujo.com/


山梨県北杜市へ 「東沢大橋と山梨県立まきば公園」 [北杜市へ]

キープファームショップで解散になり、単独行動になりました。

まずは紅葉ポイントの「東沢大橋」へ行くことにしました。



IMG_0499.JPG



ここは紅葉の真っ最中だとものすごくきれいな場所ですが今回はイマイチでした。

売店があるのですが寄らずに移動。

次に向かったのが「山梨県立まきば公園」。いつもここでソーセージ、ハムなどの肉類

その他気に入ったお菓子類を買っています。



IMG_0505.JPG



IMG_0506.JPG



IMG_0508.JPG



ここは羊や馬、牛が放牧されています。管理が厳しく、来場者は靴を消毒してから動物に近づ

かなければなりません。



IMG_0509.JPG



IMG_0510.JPG



IMG_0511.JPG



IMG_0512.JPG



天気がよければこの場所も絶景なのですが生憎の天気で残念でした。キープファーム同様

虹が出たらきつと素敵だと思います。



たかだか1泊2日の旅行でしたが今回でやっと完結いたしました。もう少し早く会社から帰っ

てくることが出来たらもっと早く終わったのですが、長々とお付き合いくださいましてありが

とうございました。

だいぶ寒くなりましたので皆様お体には十分お気をつけくださいませ。

山梨県北杜市へ 「お昼ごはん」 [北杜市へ]

卓球終了後一度ペンションに戻りお昼をどうするか話し合い、清里で有名な清泉寮にある

キープファームショップへ行くことになりました。



IMG_0468.JPG



IMG_0469.JPG



IMG_0478.JPG



IMG_0482.JPG



IMG_0484.JPG



IMG_0472.JPG



清泉寮は広大な敷地の牧場やハム、ソーセージなどの肉類、乳製品、パンやジャムなどを

販売しています。歴史は古いのですが詳しい知識が無いので最後にリンクを張っておきます。



IMG_0471.JPG



朝から生憎の雨でしたが皆さんと一緒にいるだけで楽しい気分になれます。



IMG_0476.JPG



IMG_0477.JPG



何を食べようかメニューを見て考え定番の「ハーベストカレー」を注文しました。



IMG_0491.JPG



カレーが運ばれる前にサラダが運ばれてきますが写真を撮らずに食べてしまいました。

どうしてもやらかしてしまいます。




カレーの食べ方は2通り。

1)スプーンでカレーをすくってライスに掛けて食べる

2)スプーンでライスをすくってカレーに浸して食べる。

当たり前ですね(笑)。

一口目は1)で行きましたが二口目からは2)にしました。ライスのお皿が汚れませんから。




このカレーですが、見た目は少なく見えてしまいますがカレーの具財(かぼちゃ、ジャガイ

モ)が大きいので意外と食べ終わる前にお腹いっぱいになってきます。ライスは雑穀米が使わ

れています。

また、このカレーはライスが少ないのか?はたまたカレーが多いのか?必ずカレーが余って

しまいます。自分だけではなく一緒にいた方たちも同じ結果です。結構難しいです。

でも美味しいからまっいいか。とにかくお腹いっぱいです。



天井だけ。
IMG_0489.JPG



食事が終わるころ天気も良くなり青空が見えてきました。ここは天気がいいとものすごく

いい景色です。皆さんも清里にお越しの際はぜひお立ち寄りください。



IMG_0492.JPG



IMG_0497.JPG



公益財団法人キープ協会からお入りください。

http://www.keep.or.jp/


山梨県北杜市へ 「2日目は卓球」 [北杜市へ]

「カントリーハウス 遊々舎」で1泊し朝食を済ませ支払いをした後みんなで今日はどうしよ

うかということで話し合い近所の公民館で卓球をすることにしました。



IMG_0394.JPG



IMG_0397.JPG



トーナメント形式で行う為ジャンケンをして順番を決めました。



IMG_0399.JPG



IMG_0403.JPG



kick_driveは卓球未経験。当然ですが1回戦敗退。

野球同様勝ち負けなんてどうでもいいんです。



IMG_0406.JPG



IMG_0407.JPG



IMG_0409.JPG



IMG_0411.JPG



IMG_0438.JPG



熾烈な女の戦いか?
IMG_0443.JPG



この方は、前日の夕食から参加された美魔女。ご家族で参加されました。
IMG_0459.JPG



この方がペンションのオーナーさん。スポーツ万能、パラグライダーで空を飛んじゃいます。
IMG_0463.JPG



優勝は新婚(夫)、奥さんは鼻高々。短い時間ではありましたが大いに盛り上がりました。


タグ:卓球

山梨県北杜市へ 「宿泊先」 [北杜市へ]

野球が終わり宿泊先のペンションにやってきました。

場所は小海線甲斐大泉駅の近くにある「カントリーハウス 遊々舎」。

10年以上お世話になっています。きっかけは長野県のスキー場で知り合った方が紹介してく

ださいました。今回の野球にもその方は参加しています。



IMG_0388.JPG



ペンションのオーナーさんがとてもいい方なので皆さんが慕って集まっています。

草野球に参加できなくても夜の宴会から参加して1晩泊まり朝食後に帰ってしまう方もいま

す。そこまでしてでもオーナーさんをはじめ皆さんの顔を見たくて集まっています。

それだけ皆さん素敵な方たちなんです。




ここで皆さん食事をします。
IMG_0377.JPG



監督の挨拶と乾杯で食事と宴会が始まります。
IMG_0380.JPG



新婚の2人も挨拶。
IMG_0381.JPG



今回の夕食の1部。



IMG_0383.JPG



IMG_0384.JPG



IMG_0386.JPG



またやってしまった。.空腹に勝てず写真をとる前に食べてしまった。



IMG_0389.JPG



こちらが朝食。
IMG_0393.JPG



これにパン、コーヒー、牛乳、紅茶にデザート。今回はイチゴでした。

いつきても楽しいし、どのお料理もおいしくて食べ過ぎになってしまいます。



1年を通して楽しいことが待っている八ヶ岳に皆さんもざひ遊びに来てみませんか?

「カントリーハウス 遊々舎」の入り口はこちらです。

http://www.yuyusha.net/


山梨県北杜市へ 「草野球」 [北杜市へ]

野球をやるグラウンドにやってまいりました。小学校の校庭です。

いつもは朝9時から午後3時くらいなのですが、今回は昼12時から夕方4時まで借りること

になっています。続々とメンバーが集まってきました。



IMG_0241.JPG



IMG_0239.JPG



早速ウォーミングアップ。



IMG_0242.JPG



IMG_0243.JPG



IMG_0244.JPG



参加している美魔女2人。お見せできないのが残念。もうお1人いますが選手です。2枚上の手前の方です。
IMG_0246.JPG



この二人は新婚さんで~す。
IMG_0245.JPG



さて、試合の方ですが相手チームの方たちとは初対面。メンバーの方が声を掛けきてください

ました。が、6名しか参加できずこちらから3人レンタルして9対9で試合をすることにしま

した。本来草野球は7回までですが9回までとし、レンタルの3人は5回までで6回から別の

3人が加わることにしました。



IMG_0254.JPG



IMG_0261.JPG



IMG_0274.JPG



IMG_0275.JPG



IMG_0286.JPG



IMG_0293.JPG



最初のレンタルメンバーになった自分は、ライトの守備になり打順は守備の順(ピッチャー1

番、キャッチャー2番)にしました。



IMG_0296.JPG



IMG_0306.JPG



IMG_0307.JPG



IMG_0322.JPG



試合の結果は16対9で勝たせていただきましたが、半分相手チームにいたので複雑です。

個人的には勝ち負けなんてどうでもいいんです。誰1人怪我をせずに野球ができれば。

2試合目は、相手チーム6人にも分かれて頂きミックスチームを作り行うことにしました。



IMG_0342.JPG



IMG_0355.JPG



IMG_0356.JPG



IMG_0365.JPG



IMG_0367.JPG



IMG_0370.JPG



2試合目は勝ち負けではなく時間までといった感じでみんなで盛り上がった楽しい野球でし

た。今回は事前にバッティングセンターに何度も通い練習したおかげで意外と打つことが出来

ました。とにかくたのしい草野球でした。


タグ:草野球