So-net無料ブログ作成

この冬3度目のスキー [スキー]

先日の21日の夜10時に出発してサンメドウズ清里スキー場に行って来ました。

今回のスケジュールはいつもの様に車中泊して22日しっかり滑り草野球でお世話になっている
ペンションに1泊、23日に帰宅といった感じ。

先日の大雪で山梨県内はものすごい雪の量でした。



まずは静岡県語御殿場市。国道246号線菅沼交差点を山中湖に向かって少し走った所。
画像 001.JPG



まだ序の口です。



道の駅「すばしり」付近。
画像 002.JPG



だいぶ雪が増えてきました。



そして山中湖。
画像 004.JPG



ものすごい量になりました。



ツララがフカヒレみたい。なんて冗談言ってられません。
画像 007.JPG



山中湖の湖畔道路。除雪した為高くなっています。
画像 008.JPG



富士急ハイランド付近。重機でダンプに雪を積んでしました。ご苦労様です。
画像 017.JPG



左へ行くと河口湖大橋。段々ひどくなってきました。2車線の道路ですが1車線しか使えません。
画像 019.JPG



ここどこだと思います?
画像 020.JPG



正解は清里駅前です。

乗用車同士はすれ違いが出来ますが乗用車とバスだとどうなんだろう?



さすが清里、洒落た建物ですね。右カーブしたところで鹿と遭遇、すばやい動きなので写真は撮れず。
画像 022.JPG



この後無事スキー場に到着して車中泊。目が覚めると、
画像 023.JPG



富士山。



そして八ヶ岳。
画像 025.JPG



両方綺麗に見えることは滅多にありません。ラッキー[わーい(嬉しい顔)]



さらに綺麗な朝日。
画像 027.JPG



画像 029.JPG



画像 037.JPG



画像 038.JPG



こんな天気の良い日に滑れるなんて最高です。どんな1日になるか楽しみです。


いやぁ~すごかったね! [大雪]

1週間前の雪が解ける前に積もってしまいましたね。皆様お怪我などは大丈夫ですか?

今日はお休みでしたが会社が気になって朝7時過ぎに家を出発しましたが2時間さまよっても

たどり着けずに諦めて帰ってきました。通常は来るまで15分くらいなんですけど。あっちではトラックが動けず、

こっちではバスや乗用車が。挙句の果てには消防車までが立ち往生だったらしいです。

昨日、会社にケータイ忘れてきたので取りに行くのも兼ねていましたがもうどうでもいいや(笑)。


家のベランダの屋根。下から押し上げたら割れちゃった。
画像 002.JPG



画像 008.JPG


画像 012.JPG



画像 013.JPG



近所では車庫の屋根が雪の重さでつぶれてしまい車のフロントガラスが割れていました。



画像 014.JPG



画像 015.JPG



画像 016.JPG



また、ご近所さんに聞いた話ですが建前(または上棟式)をしたばかりの家が雪でつぶれてしまったそうです。

泣くに泣けませんね。どうなっちゃうんだろう。



画像 018.JPG



画像 020.JPG



午前中一度晴れ間が見えてきましたが、
画像 028.JPG



結局予報どおり雨が降ってきました。

これからどうしようかな?もう一度会社に行ってみようか考えてます。


タグ:大雪

寒さなんかに負けないぜ!こんな楽しいことがあるんだもん!その3 [スキー]

スキーの話に戻したいと思います。

早く帰宅できなくて遅くなってしまいました。



昼食を済ませゆっくり休憩して体力を回復させて写真モードに切り替えました。



蓼科山。
画像 046.JPG



町名は「立科町」、山の名前は「蓼科山」。なぜ字が違う?



画像 047.JPG



画像 049.JPG



画像 052.JPG



画像 053.JPG



画像 054.JPG



この日、青空だったのは実は9時半ごろまで。段々雲が多くなり雪面が見えにくくなってしまいました。



画像 055.JPG



画像 057.JPG



すぐ近くにある「女神湖」氷上ドライビングスクールをやっていました。
画像 060.JPG



美ヶ原高原の電波塔。美術館は向こう側。
画像 062.JPG



画像 064.JPG



画像 074.JPG



建物の手前が白樺湖。
画像 075.JPG



画像 080.JPG



画像 091.JPG



なれない短い板を履きカメラを首からかけて、小さなカメラバッグを肩からかけてコブ斜面に入ったら



画像 102.JPG



コケました(笑)。



でもいいのが撮れた!



とりあえずカメラとレンズは無事。ホッとした。



画像 111.JPG



画像 113.JPG



画像 117.JPG



画像 118.JPG



この日は2時に切り上げ温泉に入りお土産やさんに寄り道して帰りました。疲れたけど満足な1日でした。





いよいよソチオリンピックが始まりますね。メダルを期待されている選手もいますが、

個人的には参加するすべての選手がフェアプレーで悔いと怪我の無い試合をしてくれたらと思います。


梅祭り  梅より素敵な  花に会う [曽我梅林梅祭り]

スキーの話の途中ですが急遽別の話を。

本日2月1日に小田原市の曽我梅林で開催された梅祭りに行ってきました。去年に続いて

2度目です。去年は満開の時期に行ってきましたが今回は初日の今日にしました。



画像 001.JPG



画像 002.JPG



画像 004.JPG



画像 006.JPG



全体的にはまだ殆ど梅は咲いていませんがところどころ綺麗に咲いています。



遠くには富士山。
画像 009.JPG



会場内を流れる川には水仙が綺麗に咲いていました。
画像 016.JPG



画像 087.JPG



画像 095.JPG



画像 096.JPG



画像 097.JPG



なぜ今日急遽行くことにしたかというとケーブルテレビの生中継がありタレントの

さとう珠緒さんがこられていました。



画像 021.JPG



画像 026.JPG



画像 028.JPG



画像 033.JPG



画像 034.JPG



とにかくかわいいのなんの。[黒ハート]



画像 040.JPG



画像 069.JPG



画像 070.JPG



画像 079.JPG



これらの写真は事務所の方の許可を得て掲載しています。

許可をいただいた後、さとう珠緒さんが自分だけのためにモデルになってくださったのですが、



画像 086.JPG



なぜかピンボケ、くやしぃ~![もうやだ~(悲しい顔)]



とても笑顔が素敵な方でした。