So-net無料ブログ作成

こんなものを買ってみた! [その他]

手元に届いたのは7月27日の日曜日。以前から欲しいなぁと思っていたものをついに手にしました。



IMG_0003.JPG



サボテン。

近所の花屋さんやホームセンターには置いてないようなのでいつもの楽天で探してみました。

ショップからの説明書には輸送中に土がこぼれないように特殊なロウで固めてあるということなので、



IMG_0005.JPG



切手用のピンセットで穴をあけ、



IMG_0006.JPG



スポイトで水をあげてみた。



IMG_0007.JPG



さて、今後どうなるだろう?

1.枯れる。

2.成長する。

3.花が咲く。

4.変化なし。

5.その他。



IMG_0008.JPG



まずは枯らさないように維持したいと思います。こうご期待!


タグ:サボテン

KISSデジ持って出掛けよう!!【築地第2弾】 [電車でぶらり旅]

アメ横は上野駅と御徒町の間にある商店街。実際のところ最寄駅は御徒町の方が近くて便利です。

分かっていれば上野まで行きませんでした。アメ横に行ってみようと思われる方はぜひ御徒町をご利用ください、

楽です。

というわけで2時間ほど滞在したアメ横を出発し、築地へ向かいます。



IMG_0048.jpg



IMG_0049.jpg



前回と同様に新橋まで行き同じルートを歩きます。



IMG_0051.jpg



途中スカイツリーも見えました。



IMG_0052.jpg



IMG_0053.jpg




前回は場外市場を散策したので今回は場内へ行ってみます。



IMG_0054.jpg



IMG_0055.jpg



IMG_0056.jpg



IMG_0057.jpg



IMG_0058.jpg



この辺りはよくテレビで見かけますね。



IMG_0059.jpg



IMG_0060.jpg



さらに散策。



IMG_0061.jpg



IMG_0063.jpg



IMG_0064.jpg



IMG_0065.jpg



IMG_0066.jpg



私はフォークリフトの免許を持っています。使われていないフォークリフトがあったので持っていったら

どうなるだろう?と、ど~しょうもないことを考えてしまいました。捕まるに決まってます。

あ、でもキーが有ったかはわかりません。



なぜかポストが、しかもここ一か所ではありません。



IMG_0068.jpg



IMG_0070.jpg



IMG_0073.jpg



IMG_0074.jpg



IMG_0076.jpg



IMG_0077.jpg



今回築地へ来た目的は前回の目的が果たせていなかった為です。それは「安全長靴を買うこと」です。

ご存じない方のために。安全靴とはつま先に鉄板が入っていて、ものを落としても守ってくれる靴です。

その長靴を買うのが今回の最大の目的です。ホームセンターで売っているものはすぐダメになってしまうので

高くてもいいのを買おうと思いました。しかし、さすがに1万円越えは手が出ない。しかも防寒用のフサフサまで

付いているので買いませんでした。あきらめて場外を散策。あまりお腹がすいていませんでしたが

きつねやのホルモン丼は食べようと思い店の前を通りましたがやってない・・・。

いったい何しに来たんだろう。あきらめて帰ることにしました。

前回の富士花鳥園と今回のアメ横~築地は歩数計を忘れてしまい何歩歩いたかわかりませんでしたが

アメ横~築地は2万歩近く歩いたと思います。忘れ物をすると凹みますね。


タグ:築地

KISSデジ持って出掛けよう!!【上野アメ横】 [電車でぶらり旅]

夏休みも半分終わってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか?雨が降りそうで降らない、

降らなさそうで降ってくる、困ったものです。ゴールデンウィークの時のようにきちんとした夏休みの

計画が立てられずもたもたしてしまいました。

先日テレビを見ていたらアメ横を放送していたので行ってみることにしました。アメ横と言えば年末の

身動きができないくらいの大混雑ですが、夏休みはこんなものかという人の出具合でした。



近所の小学校に咲いていた朝顔。こんな模様もあるんですね。
IMG_0001.jpg



上野到着。
IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



おっ、見えてきた!
IMG_0009.jpg



IMG_0012.jpg



この日は電車の中で急に気分が悪くなり途中下車して休憩して2本待ってから再出発。空腹だったのが

いけなかったのかな?このままではいかんと思い、



IMG_0015.jpg



切り売りのパイナップル。うまかった![わーい(嬉しい顔)]



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



こんな狭いところにトラックが[がく~(落胆した顔)]
IMG_0019.jpg



IMG_0020.jpg



時計屋さんが2軒並んで営業中。
IMG_0021.jpg



IMG_0047.jpg



UFOキャッチャーの景品がお寿司。同じケースの中に焼き鳥もあり。
IMG_0025.jpg



もう秋の味覚が。
IMG_0028.jpg



ここを曲がるか!?
IMG_0030.jpg



だんだん体調も回復し、本来の目的だったケバブの店へ。ケバブはトルコのハンバーガーのようなもの。

テレビで見ていておいしそうだったのが行こうと思った1番のきっかけ。



IMG_0037.jpg



IMG_0032.jpg



IMG_0033.jpg



IMG_0036.jpg



辛さが何段階かあり、少しだけ辛いのを注文しました。これうまい!けど、あとで分かった大きなミス。

ここアメ横は時計、衣類、鞄、鮮魚、などを販売するお店が何軒もある商店街。ケバブのお店も同様に何件かあり

テレビで見たお店ではないところに入ってました。ちょっとだけショック[バッド(下向き矢印)]まっ、おいしかったから

良しとします。



IMG_0039.jpg



このあともう1軒



IMG_0044.jpg



気になるので一つ買ってみました。



IMG_0045.jpg



IMG_0046.jpg



生地は甘く若干硬かったのでモチモチしてはいませんでしたが、あんこの甘さがしつこくなくとても

おいしかったです。ポロポロこぼれるのに注意。

本来ならばチョコレートのたたき売りの店で買い物したかったのですが、この後築地へ行く用事があったので

あきらめました。暑さでチョコレートが溶けてしまうのではと・・・。

2時間ちょっとの滞在時間でしたがなかなか楽しいところでした。


富士山の周りを楽しもう!!「富士花鳥園4」 [富士山の周りを楽しもう!!]

富士花鳥園の最終回です。

お昼を済ませ少し休憩してバードショーが行われる広場へ移動します。すると前に?



IMG_0189.jpg



鳥さんを連れて歩いている方がいました。きっとバードショーに出るんだろうと思い付いていきました。



IMG_0196.jpg



IMG_0190.jpg



やはりそうみたいです。しかし、どうも鳥さんの機嫌が悪いらしくいうことを聞いてくれないようでした。



IMG_0199.jpg



IMG_0202.jpg



そろそろ時間です。間もなくショーが始まろうとしているとき、



IMG_0220.jpg



ちょっとだけ富士山が顔を出してくれました。



IMG_0224.jpg




さあ、ショーの始まりです。いろいろ説明があったのですが写真のことに気がいっていたのでほとんど

覚えていません。

唯一覚えているのが「フラッシュを使わないで」ということ。鳥さんが驚いてしまうそうです。

一通りの説明が終わり1羽目の鳥さんが登場です。どこからともなく飛んできたんです。



IMG_0226.jpg



IMG_0229.jpg



IMG_0232.jpg



いったいどこから飛んできたんだろう?全く分かりませんでした。でもかっこいい~!

このショーのすごいところはただ鳥さんを飛ばしているのではないのです。



IMG_0277.jpg



こんな感じ。客席の後ろで鳥さんをキャッチするんです。実は自分の後ろで鳥さんをキャッチした時があり

羽ばたいている鳥の羽が頭に当たったんです。もう~びっくり!痛くはないのですが思わず

「あっ、痛っ!」って言ってしまいました。すんごくラッキー[わーい(嬉しい顔)]



すごい爪でしょ。
IMG_0259.jpg



ところで、改めてここは「富士花鳥園」。そう富士山の麓です。われわれ日本人の縁起の良い言葉に

「1富士2鷹3なすび」という言葉があります。日本で唯一この縁起の良い言葉を現実にできるところなのです。

と言っても1羽目の鳥さんは鷹。猛禽類は肉食なので野菜は食べません。そこでなすびに似せたぬいぐるみを使い

餌となる肉を付けて投げて模擬的に狩りをさせて見せてくれます。



IMG_0290.jpg



  ↑ これがなすびを捕まえた後。取った瞬間なんて撮れるわけないじゃん[ふらふら]

だって、



IMG_0235.jpg



こんなのとか、



IMG_0240.jpg



こんなのとか、



IMG_0249.jpg



こんなのとか、



IMG_0268.jpg



こんなのばっかりだもん。俺には無理。

というわけで「1富士2鷹3なすび」というオチが付いて1羽目の鳥さんは終了。2羽目は先ほど見かけた

鳥さんです。



近くに飛んできた~!
IMG_0306.jpg



IMG_0319.jpg



みんなびっくり!
IMG_0325.jpg



CANONのCMか?
IMG_0334.jpg



似ても似つかない[もうやだ~(悲しい顔)]



やはりどうしても機嫌が悪かったようで思うようにはいかなかったようですが、それはそれで面白かったっです。

ちなみにショーに出ている鳥さんたちはこのショーが唯一のお食事タイム。ここでしっかり食べないと翌日の

ショーまで餌はもらえないそうです。また、逆に餌をあげすぎてしまうとおなか一杯になり翌日のショーを

やらなくなってしまうそうです。

そして3羽目。今度は紐のついたルアーを使い狩りの様子が見られます。



IMG_0338.jpg



IMG_0347.jpg



なんとか撮れた!
IMG_0354.jpg



IMG_0362.jpg



  ↑ 食べているのはなんとひよこ。ちょっと怖いけど間近で見られます。



いや~、このバードショーなかなか迫力があって面白かったです。他の動物園で鳥が逃げ出してしまい

追いかけているニュースがごく稀に放送されていますが、ここの鳥さんにも言えることでそんなことが起きても

大丈夫なように発信機が取り付けられているそうです。もう一つ印象的だったのがショーが始まる前。

池の周りにいたアヒルなどを急いで池の中に追い込んでいました。





なんでかって?





鷹がアヒルを食べちゃうかもしれないんですって[がく~(落胆した顔)]


タグ:富士花鳥園