So-net無料ブログ作成

良いこともあったけど、だらだらした1日でした [電車でぶらり旅]

21日の土曜日、朝早く起きて車で出かけるつもりでしたが寝坊したので予定を変更して銀座にある

キヤノンのショールームでレンズの試写に行くことにしました。地下鉄東京メトロで東銀座まで行き

のんびり散策しながら行こうと思います。ついでなので1月3日に行った日本橋七福神めぐりの最中に

見つけた謎のクジラの正体を確認しようと思います。



IMG_0003.jpg



古そうだね。
IMG_0005.jpg



東銀座駅から数分でショールームに到着したけど、
IMG_0006.jpg



[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
IMG_0009.jpg



21日は祝日の為お休み。普段、祝日なんて関係なく業務を行っているので全く気づきませんでした。

なんてこった[どんっ(衝撃)]折角来たのに[バッド(下向き矢印)]

諦めて甘酒横丁方面に歩きで行きます。約30分くらいの距離です。



IMG_0010.jpg



IMG_0012.jpg



IMG_0015.jpg



こんなバス走ってます。
IMG_0016.jpg



KOREDO日本橋付近から乗ることが出来ました。もうちょっと近くから撮れば良かった。

道路沿いにある地図とスマホの地図を見ながら甘酒横丁までやってきました。日本橋七福神めぐりをした時の

記憶を頼りに謎のクジラのモニュメントを探します。似たような地形と似たような建物ばかり、写真を見ると

信号機があるので意外と早く見つけることが出来ました。が、その前になんと!!!!!!!!!



IMG_0018.jpg



ドラマの撮影現場に遭遇[カチンコ]どなたがいるんだろう?と邪魔しないように、そして怪しまれないように

ウロウロしていたら[あせあせ(飛び散る汗)]

女優の高畑淳子さんと蒼井優ちゃんがいたんです。あともう御一人いらっしゃったんですが分かりませんでした。

やった~!きてよかったぜぇ~!蒼井優ちゃんだぜぇ~!

蒼井優ちゃんと言ったら映画「フラガール」[るんるん]

映画「フラガール」と言ったらハワイアンズ[るんるん]

ハワイアンズと言ったらオレ[るんるん]

って、マジカルバナナか[パンチ]

どうも4月15日から日本テレビ系で始まるドラマ「Dr.倫太郎」と思われます。気が向いたら見てくださいね。

さすがに盗み撮りはしませんでした。なんか言われそうで出来ませんでした。

さて、クジラのモニュメントに行って謎を解こうと思います。



IMG_0019.jpg



クジラの横に謎を解くカギがきちんとありました。



IMG_0023.jpg



クジラはこのビルの企業が所有しているものでしたが、人形とは全く関係ない業務をしていることも

分かりました。何かの催しがありこの企業の方とお話しできたので情報を掴むことが出来ました。

というわけでこの日の目的は達成できたのでこの後どうしていいかわからなくなり、いろいろ考えて

東京駅まで行って新幹線を観に行こうと思いました。



IMG_0026.jpg



黄色い矢印のストッパー、何度かぶつかったのでしょう。ガッタガタでした。



IMG_0027.jpg



東京駅へ向かうつもりでしたがお腹がすいてきたのでちょっと寄り道。



IMG_0028.jpg



IMG_0033.jpg



福島県のアンテナショップでお昼にします。注文したのはこれ。



IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg



わっぱ飯は熱かったけどきのこが美味しかった、上半分にあるのはシャケ。ラーメンもさっぱりとしていて

しょっぱくない。満足でした。

お腹を満たして東京駅へ向かいます。



IMG_0035.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0042.jpg



ここで大失敗[がく~(落胆した顔)]。新幹線を観たらそのまま帰るつもりでいたのでPASUMOで改札を通過してしまいました。

そのため、新幹線の改札に入ることが出来ませんでした。やっぱりそうだったか[ふらふら]

新幹線はお預けで帰宅となりました。ここまでは来たんだけど。



IMG_0043.jpg



と、まぁ何だかわからない1日となってしまいましたがロケを見ることが出来たので良しとしようと思います。

新幹線は日を改めて気合を入れて臨もうと思いました。



ではいつもの。



IMG_0048.jpg



精神的にダメージが多い1日でした。


賑わう漁港は楽しいね!大磯漁港の朝市 [ドライブ]

相模湾に面した大磯町はさほど広くはないのですが、海と山に挟まれた素敵な街。

しかしそれ以上にこの町のすごいところは日本を動かした歴史上の人物、伊藤博文・山県有朋・大隈重信・

西園寺公望・寺内正毅・原敬・加藤高明・吉田茂などの別荘、別邸がある歴史的にも素晴らしい街です。

その大磯町では第3日曜日に大磯漁港で朝市が開催されています。以前から知ってはいたもののなかなか

行くことが出来なかったのですが、今日やっと行くことが出来ました。

車は町役場の駐車場に置き歩いて漁港まで行くことにしました。漁港前の駐車場より安く済むし歩く歩数も

稼げますから。



IMG_0001.jpg



歩き始めてすぐに歴史的に価値のある建物があるんです。



IMG_0002.jpg



きちんとは見ませんでしたが重要文化財のようです。

それから大磯は「湘南」発祥の地。看板の隣には石碑もあったけど撮りませんでした。



IMG_0004.jpg



理由は分かりませんが、やたらロードバイクに乗っている方及び集団がいました。



IMG_0005.jpg



ロードバイクに乗っているのは男性だけではなく、単独で女性の方も見受けられました。ものすごい人数でした。



IMG_0006.jpg



こんなものも発見[exclamation]
IMG_0007.jpg



10分ほど歩いて漁港に到着。出展される方たちが準備に追われる様子が遠くからでも見ることが出来ました。

楽しみです。



IMG_0008.jpg



IMG_0030.jpg



早速こんなものを見つけちゃいました[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0009.jpg



線路のイラストが描かれたコースター。分かりにくいのですが大磯駅と電車、そして線路が描かれていて

プラレールのように組み合わせによって変化します。おもしろ~い[グッド(上向き矢印)]

鉄道好きのみなさ~ん、気になりませんか?5枚入り600円を購入。ちなみに10枚入りが1000円。

朝食がまだなので何にしようかと思い汁物を購入。



IMG_0010.jpg



IMG_0011.jpg



具だくさんと言ってる割には少なくキャベツは芯の部分。よそる人は同じだけど具の入り方が違ったのを

俺はしっかり見ていた、家政婦じゃないけど。結構差があったぜ。とりあえず生臭くはなかった。



IMG_0013.jpg



 ⇧この1枚を撮る際に海に落ちそうになったとまでは行きませんが、気を付けないと危ないです。

この車の中に石窯を積んだピザ屋さんがあり薪で焼いてました。食べなかったけど。というのも、



IMG_0014.jpg



ハム、ソーセージの製造している湘南ぴゅあさんのブース。ハンバーガーを注文。このハンバーガー、

な、なんと~~~!



IMG_0015.jpg



自分で焼く[ダッシュ(走り出すさま)]



ベーコンとソーセージにはある程度火が通っていてあとは好みの具合にするんですが、



IMG_0016.jpg



パンが焦げた[もうやだ~(悲しい顔)]



この湘南ぴゅあさんのお肉、絶対間違いなし[グッド(上向き矢印)]すっげ~ウマい[わーい(嬉しい顔)]



食べた後プラプラしていたら漁協のほうで威勢のいい声が聞こえてきたので行ってみました。



IMG_0018.jpg



IMG_0020.jpg



獲れたて新鮮のお魚たち。欲しかったのですが用事もあるので断念。さばいてくれるようです。



食べなかったけど。
IMG_0021.jpg



これは食べた。
IMG_0022.jpg



冷めてた。揚げたてだったらね、うまかったろうなぁ。

先ほどのコースターに次いで今回の収穫第2弾。



IMG_0024.jpg



とっても素敵なイラストを販売されている方に出会いました。。

イラストレーターは yumi yamadaさん。とっても美人さん。海が好きでサーフィンにはまり

それがイラストにも影響されているそうです。よかったらお邪魔してみてください。


http://www.y-umi.com/


頭の上にパイナップルを持っている女の子のイラストを購入。



IMG_0031.jpg



今こんな風にしています。普段ロフトベッドを使っていて下はパソコンルーム。空いているところに

飾ってます。棚は楽天で探したハワイの雑貨、右の絵は2013年にハワイアンズで買ったもの。

イラストを入れているフレームも今日朝市で見つけたもの。



IMG_0025.jpg



都合よく売ってました。そしてさらにいいものめ~~~っけた[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0026.jpg



右下にあるエコバック。



IMG_0027.jpg



フラガールの絵柄。これはもう運命でしょう。1点ものでこの世にこれしかありません。やったぜ!

お店の方に持っていただきました。さ~て、何を入れたらいいんだろう?

ここには誘惑がたくさんあり最後に、



IMG_0028.jpg



右の生ハムタコスを購入。チリソースの辛みがいい!

お店の方に「写真撮っていいですか?」とお願いしたら「見栄え良くしましょうか?」と商品を

補充してくれました。ほかのタコスも気になる~[るんるん]

いや~、この朝市はたのし~[グッド(上向き矢印)]

女性が喜びそうな雑貨やアクセサリー、ちょっとお高い革製品など。食べ物以外もいろいろあって

見ているだけでうれしくなります。食べ物は地元の蒲鉾屋さん、お弁当屋さん、車のケータリングサービス。

そして網で焼いてるイカやサザエ。汁物を出しているお店も2~3軒あるので寒い今の時期にはピッタリ。

西湘バイパスの大磯港インターすぐそばです。皆様よろしかったら来てみてはいかがでしょうか?

お越しの際はクーラーボックスor発泡スチロールをお忘れなく。夏場は暑いので夜市になります。

今日は11時過ぎから雨がパラパラと降ってきたので、この後はいつも行ってるジェラート屋「めぐり」に

行って帰りました。いや~満足です。

ではいつもの。



IMG_0033.jpg



歩いてね~な~[ふらふら]


らんの祭典 世界らん展日本大賞2015 ⑵ [電車でぶらり旅]

今回の公演は2回。12時40分からと15時から。もうドキドキです。



IMG_0025.jpg



IMG_0294.jpg



どなたが来てくれたんだろう?ここは東京ドームなのにフラガール会えるなんて[グッド(上向き矢印)]



IMG_0043.jpg



左から、矢澤佑吏(ゆうり)さん、須藤(すとう)瑞貴さん、谷合瑠莉さん。



IMG_0054.jpg



IMG_0063.jpg



そして和田絵美里さん。



IMG_0088.jpg



ソロダンサーは、



IMG_0116.jpg



マカレア麻衣さんだ[exclamation]



IMG_0138.jpg



IMG_0141.jpg



もう1回言うけどここは東京ドームだよ[exclamation]

本当に目の前にフラガールが来てくれた[exclamation]

すっげーうれし~[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0171.jpg



IMG_0175.jpg



IMG_0201.jpg



IMG_0210.jpg



   ⇧この時、「おぉ~!」というどよめきと大きな拍手が起きました。そりゃ~みんなびっくりだよね。



IMG_0226.jpg



IMG_0230.jpg



IMG_0238.jpg



IMG_0258.jpg



15時の時は、場所とレンズを変えてみました。



IMG_0299.jpg



IMG_0308.jpg



IMG_0350.jpg



IMG_0375.jpg



IMG_0393.jpg



IMG_0406.jpg



IMG_0424.jpg



IMG_0432.jpg



IMG_0445.jpg



IMG_0454.jpg



IMG_0476.jpg



僅か20分のショーだったけどものすごく感動した。1回目のショーの後は泣きそうになっちゃった。

来て良かった[るんるん]

この特設ステージでは色々な催しが行われていました。花の業界では有名な人が来てフラワーアレンジメント

などを行っていましたが空席がありました。しかし、フラガールのショーの前になるとお客さんが

どこからともなく集まりだして警備員が開いている席に誘導しなければいけないほど。

今ものすごく人気があるんだって[グッド(上向き矢印)]

というのも、



IMG_0505.jpg



IMG_0267.jpg



IMG_0266.jpg



ステージのすぐ後ろにハワイアンズのブースがありチラシを配っていた方からそう伺いました。

正直、こんなにすごいことになるとは思わなかった。朝6時半にいわきを出発してきたそうです。

来てくれたフラガールとブース担当の皆さんお疲れ様でした。素敵なショーをそしてありがとう。

場内にはこんなブースもありました。



IMG_0502.jpg



福島のほかに宮城県もありました。

間もなく東日本大震災から4年になります。いまだに仮設住宅での生活をされている方々がいらっしゃると思うと

やるせない気分です。1日も早く良い方向に向かってほしいと思います。

そしてまだスパリゾートハワイアンズへ行ったことがない方。ぜひ今度のゴールデンウィークに行って

フラガールのショーを観ていただけたらと思います。自分は5月3日,4日,5日のどこかで行きます。


http://www.hawaiians.co.jp/



ではこの日の歩数。



IMG_0508.jpg



こんなもんですね。