So-net無料ブログ作成
検索選択

南国こども楽園 [旅行]

露天風呂に入った後は11時30分から始まる「南国こども楽園」に備えます。開催されているのは土日祝のみ。

今回は何と言っても初めての有料席。まずここでどんな感じなのか練習です。

この「南国こども楽園」はフラダンスの基本的な動作のみで構成されたおゆうぎフラダンスで「レッツ・フラ」

という楽曲で行います。

始まる5分ほど前に一人のフラガールがステージで始まる挨拶をして一度戻ります。そして3人のフラガールで

レッスンが始まります。



IMG_0026.jpg



IMG_0029.jpg



IMG_0028.jpg



今回のイチオシフラガールはMCを担当した山田結衣さん。地元の高校のフラダンス同好会の部長を務め、

仮設住宅などで慰問活動をし、ついには本物のフラガールになってしまいました。

正しく「DREAMS COME TRUE」を現実にしてしまった方です。会いたかった[るんるん]



IMG_0030.jpg



指をバッテンは星のポーズ。



IMG_0036.jpg



IMG_0040.jpg



う~~~ん、すっごくかわいい[ハートたち(複数ハート)]



IMG_0034.jpg



もう1人のイチオシフラガールは佐藤花絵さん。今年の3月14日、上野東京ライン開通の日にリーダーの

モアナ梨絵さんと熊谷聖菜さん(残念ながら熊谷さんは本日お休み)と三人で品川駅でフラを踊っていた方です。



IMG_0043.jpg



IMG_0049.jpg



やはり皆さん笑顔がステキです。



IMG_0041.jpg



そしてもう1人、野﨑夕貴さん。離れた場所にいたので枚数が少なくなってしまいました。

山田さんの1つ先輩です。

レッスンは30分、この中にもしかしたら未来のフラガールがいるかも[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0054.jpg



最後にハワイアンズ初のオリジナルキャラクター「CoCoネェさん」も登場。ステージを盛り上げます。

あぁ、前から2列目なんていい席なんだ[exclamation×2]


今年2度目の・・・ [旅行]

25日の土曜日に行ってきちゃいました、それはもちろんここ。



IMG_0004.jpg



スパリゾートハワイアンズ。

午後1時30分から上演されていた「フラガールポリネシアンレビュー E Komo Mai」は6月いっぱいまで。

7月1日からは「ポリネシアン・サンライトカーニバル MATSURI 」になりました。これはゴールデンウィーク

前から告知されていて7月の土曜日、もし休日出勤がなければ絶対に行ってやろうと思っていました。

いつものごとく金曜日の夜出発し、常磐道の関本パーキングエリアで車中泊。夏の車中泊は初めて。



IMG_0002.jpg

車内が灼熱地獄かと思っていましたが意外と何とかなりました。エアコンで車内を冷やしましたが

あまり効果はなかったようです。

このパーキングエリアでいつも車中泊しているのは距離的に良いからなのですが、実はもうひとつあり

ここは丁度茨城県と福島県の県境にありこんな標識があるんです。



IMG_0003.jpg



これは福島県との県境を表す標識。これを拡大すると、



IMG_0003-2.jpg



いわき市に入った標識も兼ねていてその隣に「フラガールが生まれた街」と書かれています。これ見ただけで

泣きそうになっちゃいます。いわき湯本インターのゲートにも同じものがありいわきまで来ることが出来た

ことをものすごくうれしく思えてきます。



IMG_0006.jpg



駐車場もいっぱい。矢印の場所も駐車場。連休はここもいっぱいです。



IMG_0007.jpg



IMG_0008.jpg



「フィッシュゴーランド」が7がつ18日からオープンしたと最近ハワイアンズのCMで放送されていますが

これのようです。



IMG_0012.jpg



流れるプールの中央に水槽が設置されていました。泳ぎながら水族館にいる気分のようです。

この上を通って露天風呂[いい気分(温泉)][どんっ(衝撃)]「江戸情話 余市」に行くので(別ルートも有)知ることが出来ました。

風呂の後は冷たいもの欲しくなりますよね。



IMG_0013.jpg



商品名は忘れてしまいましたがイチゴとパイナップルをカチンカチンにしたものです。380円だったかな?

知覚過敏の方は止めた方がいいかも。予備軍は頑張ろう。



IMG_0022.jpg



IMG_0014.jpg



やはり連休とは違い若干飽きがありますが。大事なのはここ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0015.jpg



実は1か月前の6月25日の昼休み、ハワイアンズに電話して初めて有料席を確保しちゃいました[るんるん]

やったね、なんと前から2列目。[グッド(上向き矢印)]

昼の部が047番、夜の部が048番。偶然だと思うけど隣同士じゃん[どんっ(衝撃)]



IMG_0025.jpg



このチケットはドリンク半額券を兼ねています。ただしパイナップルジュースなど対象外もありますが

お得感満載[黒ハート]

今回はここまでにしま~す。


ウルトラセブンが作るハヤシライス ~ジョリーシャポー~ [グルメ]

関東地方も梅雨明けし暑~~~い夏を迎えようとしています。皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ。

本日は、かれこれ30年付き合いのある悪~い友達と二人でお昼を食べに行きました。



IMG_0002.jpg



IMG_0004.jpg



お店の名前は「ジョリーシャポー」。ここはウルトラセブンでモロボシダン隊員を演じた森次晃嗣さんのお店。

場所は藤沢市鵠沼にあります。



IMG_0024.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0022.jpg



メインはハヤシライス。そういえばハヤシライスなんて久しく食べてないなぁ。ということで注文

店内はにんにくのいい香りがして食欲をそそります。

一緒にアイスコーヒーも。



IMG_0009.jpg



おっ、そうだ[exclamation]その前に大事なことを。このお店は、



IMG_0008.jpg



メニューにこんなこと書いてあります。この日は残念ながら森次晃嗣さんは不在でした。

てことはタイトル間違ってるじゃん・・・て言わないでくださいね。たまたまいらっしゃらなかったんです。[ふらふら]

ハヤシライスを待っている間にちょっと店内を。



IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0013.jpg



IMG_0018.jpg



ウルトラセブンほかウルトラマングッズがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]ウルトラマン好きにはたまらないお店です。

あっ、申し訳ありませんが自分はそこまでは行ってないです。

このお店では不定期だと思いますがジャズライブやシャンソンライブが開催されています。

2枚上のウルトラセブン大中小とウクレレの下はグランドピアノ。ライブに使われていると思われます。

そうこうしているうちに運ばれてきました。



IMG_0010.jpg



注文したのは「オムハヤシ」800円なり。



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



とろっとろの卵が乗ったオムハヤシ、いやぁ~美味しいじゃあありませんか[わーい(嬉しい顔)]

トマトが効いていました。と言っても強い酸味があるわけではありません。とてもさわやかでした。

でもちょっと量的には物足りなかったなぁ。もう少し食べたかったかな。メニューには「チョコレートパフェ」も

あるのですがかなり大きいからやめとけ!と悪友に言われていましたが正直楽勝だったと思います。

お隣さんが注文されていて見ちゃいました。美味しそうでした。

このお店にはパスタやピラフもあり楽しいお食事が出来そうです。アイスクリームもありますよ~~~。

ライブも見てみたいな[exclamation×2]



http://www.jolichapeau.com/



ごちそう様でした。


KISSデジ持って出掛けよう!!【小田原】 [電車でぶらり旅]

12日の日曜日、用事があったので小田原に行ってきました。

用事の後は自由時間。滅多に小田原には行かないので少し散策してきました。

その前に改めてこの「KISSデジ持って出掛けよう!!」のルールを。

1.カメラ EOS KISSデジタル N

2.レンズ 出番のない手ぶれ補正機能がないレンズ。
      今回含めほとんどが EF-S 18-55mm F3.5-5.6 Ⅱ USM



まずは最寄り駅に行く途中で1枚。



IMG_0001.jpg



意外といいでしょ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0005.jpg



「小田原」と言えば北条氏で栄えた城下町。小田原提灯、蒲鉾、梅干しなどでも有名です。また箱根の前の

宿場町としても栄えた街です。



IMG_0006.jpg



ガラスの向こうに見えるのが小田原城。まずは小田原城と反対の方へ行ってみます。



IMG_0011.jpg



セブンイレブンの向こう側を右へ曲がり、突き当りにこんなものがあるんです。



IMG_0012.jpg



IMG_0013.jpg



北条氏政、氏照のお墓。駅から歩いて2~3分。鈴をお供えしてあげるとよいのですが、売っているお店が

まだやってませんでした。



IMG_0016.jpg



IMG_0017.jpg



細い路地ばかり、まるで迷路のよう。同じところを何度も通ってばかりなので小田原城に移動します。



IMG_0021.jpg



IMG_0022.jpg



 ⇑ と同じような石碑があちこちにあります。さすが小田原、歴史を感じます。



IMG_0036.jpg



IMG_0030.jpg



鉄骨で支えられた松の木。



IMG_0034.jpg



IMG_0035.jpg



大切にされています。

ここには小さな遊園地があり小さなお子さん連れに楽しんで頂けます。



IMG_0041.jpg



豆汽車以外にも豆自動車(パンダとか100円くらいで動くやつ)、コーヒーカップが稼働しています。そして、



IMG_0042.jpg



豆汽車乗り場のそばから階段を登ったこの場所には、小さいながらも観覧車があり一番の人気でした。

自分が幼稚園生のころ遠足でここへ来ると乗った記憶があります。しかし老朽化の為、取り壊されて

しまいました。海が見えたこの観覧車の思い出は消えずに残っています。海が見えるとものすごくうれしかった。

小田原城の周りを1周してみます。



無造作に置かれた石。



IMG_0046.jpg



でもよく見ると。 



IMG_0048.jpg



掘った跡が残っています。小田原城は現在、修復作業が行われている為中に入ることは出来ません。

並行して発掘作業も行われています。発掘作業は日曜なのでお休みでした。



IMG_0051.jpg



アジサイが見事でした。この場所は花菖蒲がきれいに咲くところで今回はさすがにもう終わっていました。

小田原城のお堀には桜も植えてあり春になるとたくさんの人で賑わいます。

あまりにも暑くて2時間ほどしかいませんでした。7月に入って涼しい日が続き、急に暑くなってしまいました。

皆様、体調にはお気を付けくださいませ。



IMG_0058.jpg



あの暑さの中、けっこう頑張った方だと思います。

あっ、そうそう。今回小田原に行った用事は・・・ムフッ[わーい(嬉しい顔)]

ヒ・ミ・ツ[黒ハート]

 
タグ:小田原

湘南ひらつか七夕まつり [ドライブ]

だいぶ遅くなってしまいましたが、4日の土曜日に平塚市で行われていた湘南ひらつか七夕まつりへ

行ってみました。最近ずっと週末は雨、にもかかわらず多くの人達で賑わっていました。

この日は休日出勤。午後2時に終わり1か所寄り道して会場へ向かいました。会場の近くに無料臨時駐車場があり

そこから平塚駅までのシャトルバスに乗って行きます。



IMG_0042.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0005.jpg



メインの通りは大混雑。主催者は左側通行を呼び掛けていますが、なかなかそうもいきません。

自分もそうですが写真を撮りたいので立ち止まったりするとかなり迷惑をかけるような状況でした。



IMG_0006.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0014.jpg



この日のお昼は軽めにして何か食べようと目論んでおりました。さ~て何を食べようかな[わーい(嬉しい顔)]

というわけで。



IMG_0019.jpg



巨大エビフライ700円。揚げたてだったらね。



IMG_0020.jpg



同じお店で買ったメンチカツサンド500円。



IMG_0022.jpg



ビルの1階をうまく利用してこんなものまで。



IMG_0025.jpg



お化け屋敷。やはり最後の最後で何かあったみたい。出口で「ぎゃ~~~~~[どんっ(衝撃)]

と叫びながら出てきていました。俺は無理[ふらふら]

食べ物第2弾[exclamation×2]



IMG_0028.jpg



分かりにくいのですが、ベーコンと目玉焼き入り焼きそば500円。これはおいしかった。



写真だけ。



IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0033.jpg



食べ物第3弾。



IMG_0039.jpg



IMG_0040.jpg



チキンステーキ400円。「チキンステーキ」と書いてあったのでまるかじりかと思っていましたが食べやすい

サイズに切ってくれました。本当は丸かじりしたかった。これは最高うまかった。[グッド(上向き矢印)]



行った4日は雨、そして7日も雨。織姫とひこ星は今年は果たして出会うことが出来たのでしょうか?

そんな事より、俺の人生には織姫さまは存在するのか?

そうだ!銀座の母に占ってもらおう[わーい(嬉しい顔)]


たまには気分を変えて [電車でぶらり旅]

6月27日の土曜日、銀座のあるキヤノンのショールームへ気になるレンズの試写に行ってきました。

前回行ったときは祝日の土曜日だったのでお休み。今回はきちんと確認して行ってきました。

その前に自宅で撮ったアジサイを。



IMG_0001.jpg



IMG_0001-1.jpg



試写してみたかったレンズは、

1.EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2.EF70-200mm F4L IS USM

3.EF70-300mm F4.5-5.6 Do IS USM

4.EF24-105mm F4L IS USM の4本。



まずはEF100mm F2.8Lマクロ IS USM。ショーケースの中になかったのであきらめようと思ったら

展示品のカメラに取り付けられていたので係りのお姉さんに声をかけお借りしました。



IMG_0002.jpg



IMG_0004.jpg



普段はEF100mm F2.8マクロ USMを使っていますがまったく大違い。オートフォーカスの早さが全然違う。

う~ん、欲しくなっちゃった。けどね、そう簡単には手が出ません。



EF70-200mm F4L IS USMは評価が高いので使ってみたかったのですがどれがその写真

わからなくなってしまい無し。



EF70-300mm F4.5-5.6 Do IS USMはハワイアンズ対策用。望遠レンズ禁止となってしまった

とはいえ、やはり300はないと困ります。

普段はEF70-300mm F4.5-5.6 IS USMを使っていますが長さに問題アリ。この2本の長さの差が

知りたかったのです。同じ70-300なのに伸ばし切った時の長さの差が5cm程短かったです。

EF70-300mm F4.5-5.6 Do IS USMなら注意されることはないような気がしました。

いろいろ手を考えましたがこのレンズが1番かと。中古で7万ほど。楽天で調査中です。

もし買ったとしたらEF70-300mm F4.5-5.6 IS USMは処分するべきか悩んでいるところです。



EF24-105mm F4L IS USMはすっかり忘れてしまいました。

EF70-300mm F4.5-5.6 Do IS USMの長さの事で頭の中がいっぱいになりました。



今回3本のレンズを試写しましたがやはりいいものは欲しくなってしまいますね。そろそろ

ボーナス時期ですが・・・。貯金に回します。



折角銀座に行くのだから今回は普段やらないモノクロやホワイトバランスをいじってとってみようと

思ったのですがよくよく考えてみればRAWで撮れば済むことでした。まっ、これも勉強ですね。



いたって普通です。



IMG_0014.jpg



蛍光灯(地下道)。



IMG_0019.jpg



蛍光灯(屋外)。



IMG_0024.jpg



モノクロ。



IMG_0034.jpg



IMG_0039.jpg



クマさんは動いてた。



IMG_0049.jpg



 ⇑ 不思議だね、何かを語っているかのよう。



IMG_0053.jpg



突然ですが皆様は「銀座」というキーワードから何を連想されますでしょうか?

自分は実はこれを連想します。



IMG_0041.jpg



銀座の母。電機は付いているのですがやっているのかやってないのか分からず諦めました。

電話してみるべきだった。興味ある方いらっしゃいますか?俺、結構好きです。



IMG_0061.jpg



これは渋谷にて。別の用事で来た時に撮ったもの。冷たいものがおいしい季節です。



今回の記事は書いていて「だから何?」と言った感じになってしまいましたが、普段やらないことを

やってみるのもいいものです。というよりもっとカメラの持っている性能を理解して使いこなせるように

ならないといけないと思った次第です。

この日の結果は、



IMG_0062.jpg



歩数よりのことよりも先日の撮影会の延長のような勉強の日でした。


タグ:銀座 街撮り