So-net無料ブログ作成

賀澤さんの笑顔に会いたくて2 [旅行]


1時30分から始まる「ポリネシアン・サンライトカーニバル「MATSURI」」。

10分ほど前に行われる「連れてってコンテスト」、客席にいる男の子、女の子それぞれ3人ずつステージに

上がってもらい、ハワイアンズのCM曲に合わせて駄々をこねて猛アピール。

選ばれた子がその日の王様と王女様、ショーに参加してもらいます。MCはロゼラニ幸恵さん。



IMG_0052.jpg



気を取られていたのですがな、な、な、な~~~~~~~~~~~んと、



IMG_0046.jpg



目の前には賀澤さんだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[exclamation×2]



IMG_0047.jpg



やったぜ[るんるん]



IMG_0048.jpg



IMG_0049.jpg



向こう側にいたのは須藤水貴さん。



IMG_0050.jpg




IMG_0051.jpg



賀澤さんに会えたぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[揺れるハート]



IMG_0055.jpg



連れてってコンテストの様子。子供たちは張り切ってステージに上がっても、いざとなると委縮して

しまうようです。客席からの拍手で決めるのですが僅差で決まりました。



IMG_0054.jpg



嬉し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

目の前に賀澤さんだもんね[黒ハート]

一番前は最高です。まもなく「ポリネシアン・サンライトカーニバル「MATSURI」」始まりです。


賀澤さんの笑顔に会いたくて1 [旅行]

ムフッ、来ちゃった[ハートたち(複数ハート)]



IMG_0002.jpg



今年3度目のハワイアンズ。ムフッ[揺れるハート]

あっ、この看板はその都度撮ってます。使いまわしじゃないんです。

先週の東京国際フォーラムで行われた「ふくしま大交流フェア」と2週続けてフラガールのショーを

楽しんじゃいます。




IMG_0003.jpg



今日は賀澤さんいるかなぁ[るんるん]

会えるといいなぁ[黒ハート]

ムフッ[ぴかぴか(新しい)]



いつものパターンでギネスブックにも掲載されている露天風呂[いい気分(温泉)]「江戸情話 余市」で朝風呂を堪能します。

温度も丁度よく気持ちいい[るんるん]

お風呂の写真撮影が禁止なのでハワイアンズのホームページをご覧ください。

http://www.hawaiians.co.jp/asobu/yoichi/index.html



IMG_0005.jpg



今日は空いてます。



IMG_0007.jpg



今回も1か月前の9月23日に電話で有料席を確保。昼の部は何と一番前。やったね[exclamation×2]



IMG_0008.jpg



CoCoネェさんハロウィンバージョン。子供たちにも人気で記念撮影をするためにたくさん集まってきます。



さて、毎度おなじみですが、11時30分から始まる「南国こども楽園」から。



IMG_0010.jpg



今回のイチオシフラガール一人目は、



IMG_0011.jpg



桑澤佳奈子さん。


気持~~~~~ちね、


若干ね、


少~~~~~しだけね、


ぽっちゃりさんなんだけど、そこがまた愛くるしくっていいんだよね。



IMG_0015.jpg



IMG_0020.jpg



続いてのイチオシフラガールは、



IMG_0013.jpg



髙浜美咲さん。

カメラを向けた際に、気づくといつも笑顔を見せてくれます。



IMG_0026.jpg



南国こども楽園が終わって戻るときに、



IMG_0041.jpg



こんな風に笑顔を見せてくるんです。



そして3人目は、



IMG_0016.jpg



磯﨑真里奈さん。高浜さん同様、カメラに気が付くとこっちを見てくれます。



IMG_0023.jpg



IMG_0033.jpg



IMG_0036.jpg



残念ながら「南国こども楽園」には賀澤さんは登場しませんでしたがここで使われている楽曲「レッツ・フラ」

という曲がお気に入りです。CDとかあればいいんですがどうもないようです。



この後、12時30分から福島に「住みます芸人」の『ぺんぎんナッツ』が登場します。撮影禁止なので

写真はありませんが、『ぺんぎんナッツ』はふくしま大交流フェアにも来ていました。

ステージに登場すると自己紹介から始まり客いじりに入ります。「自分が一番遠くから来たと思う人」

と呼びかけると一人の子供が手を上げステージから一人降りてきてその子供のところに行き、

「どこから来たの?」いうと「いわき市!」・・・。もろ地元[ふらふら]

そのあと誰も手を上げないので、自分が「神奈川県」といった後ステージへ戻ろうとしたので呼び止め

「先週、東京国際フォーラム行ったよ!」と追加しました。この点を覚えておいていただいて

今回のハワイアンズ始まりで~~~す。




ふくしま大交流フェア③ [電車でぶらり旅]

フラガールのショー(第1回目)が終わった後は福島グルメを求めて各ブースを散策しました。

また、何を買って帰ろうかも同時に物色です。



IMG_0357.jpg



IMG_0361.jpg



IMG_0359.jpg



分かりにくいですが、フラガールの写真がデザインに使われているいわき産のお米「Iwaki Laiki」も

置いてありましたがさすがに重いので買いませんでした。(袖のところにあり)



IMG_0366.jpg



まずはやはりいわき市の名物「カジキメンチ」、これは外せません。なんと現地と同じ値段。



IMG_0364.jpg



とにかくこれがうまい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ソースが置いてありますが自分は使いません。

続いてはこちら。



IMG_0373.jpg



「ふくしまフルーツシュー」福島産の桃を使ったシューアイスです。こいつもうまい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

帰る間際にもう1個食べてしまいました。



IMG_0390.jpg



こちらは「川俣シャモ塩宝そば」、名古屋コーチンや比内地鶏とは少し違うと思いますがこれは

う~~~ん、普通。

どうでもいいことですが、買ったその場で食べていると、周りの人にはおいしそうに見えるらしく

人が寄ってくるのが面白かったです。しかも買ってくれるんです。

「ふくしまフルーツシュー」のブースでは何度も店員さんにお礼を言われてしまいました。

売り上げに協力出来て良かったです。



IMG_0387.jpg



IMG_0398.jpg



IMG_0353.jpg


散策中にステージでショーに出演していた「福が満開ふくしま隊」の鶴ヶ城 八重さん(女性)と

須賀川 牡丹さん(男性)に1枚撮らせていただきました。

http://fukushimatai.jp/index.html



体験コーナーでは11種類の体験が出来、その中の1つ「コースター織り体験」。



IMG_0371.jpg



体験コーナーではありませんが、福島、新潟、茨城、栃木、群馬の5県が協力しあっている「5県ループ」

のブースでは輪投げで入った県の商品をゲットできるのですが、2回チャレンジして入らず参加賞のシールのみ。

http://806.jp/



IMG_0379.jpg



この「ふくしま大交流フェア」は楽しいこと、美味しいものばかりではありません。



IMG_0384.jpg



IMG_0381.jpg



IMG_0372.jpg



IMG_0395.jpg



これが福島県の現実です。来年の3月で震災から5年となります。まだまだ傷ついた心が癒えていない状況です。

毎日目まぐるしく日々が流れ、原発のニュースも減りこのような場で紙芝居を通して語られています。

紙芝居は観ませんでしたが多くの方が席に付いて聞いていました。

写真はありませんが、ステージでは内堀雅雄福島県知事も登場し、これまでの苦労や現状そして福島の魅力を

たっぷりと紹介していました。

まもなく冬に入ります。いつも長野のスキー場に行ってますが、思いきって福島のスキー場へ行ってみようかと

考えています。


ふくしま大交流フェア② [電車でぶらり旅]

フラガールの登場は12時20分から12時50分と15時20分から15時50分の2回公演。

入場前に並んでいる時、スーツ姿で打ち合わせをしている姿が見えてもうワクワクでした[わーい(嬉しい顔)]

司会の小野寺さんがフラガールの紹介をして登場です。



IMG_0087.jpg



IMG_0089.jpg



来てくれたのは左からヒワラニ麻衣子さん、渡辺舞さん、平田千晴さん、谷合瑠莉さん、加藤咲樹さんの5人。

1回目の公演は自己紹介と震災後のハワイアンズの様子の話。地震が発生したのは14時46分。

この時は午後1時30分から始まるショーが終わりフラガールの皆さんは各自昼食の時間だったそうです。

ハワイアンズの中にはたくさんのお客様が楽しんでいる時で、従業員の方々が迅速に誘導し

全員無事だったそうです。

踊る場所が無くなってしまったフラガールの皆さんは、皆さまがご存じのとおり「全国きずなキャラバン」

を行い、全国の方に福島が元気に頑張っていることを、そしてたくさんの人達に福島に遊びに来てほしいと

願いを込めて踊り続けたそうです。

2回目の公演は体験コーナー。20人位の方がステージに上がり簡単な動作を教わっていました。

では、1回目と2回目のいいのだけ集めてみました。



IMG_0118.jpg



IMG_0120.jpg



IMG_0132.jpg



IMG_0184.jpg



IMG_0200.jpg



もしかして谷合さん、こっち見てくれてる?



IMG_0473.jpg



IMG_0222.jpg



IMG_0237.jpg



IMG_0278.jpg



IMG_0558.jpg



IMG_0331.jpg



ラスト曲「フラガール ~虹を~」何度聞いても泣きそうになります。



IMG_0341.jpg



IMG_0352.jpg



短い時間ですがフラガールのショーを楽しむことが出来ました。最前列で見られなかったのは残念ですが

別にいいんです。だって・・・・・ムフッ[わーい(嬉しい顔)]

ショーが終わった後は各ブースで福島グルメを楽しみました、それは次回。

この記事を書いたらお出掛けします。日曜日に帰ってきますのでご訪問、お返事が遅くなります。


ふくしま大交流フェア① [電車でぶらり旅]

17日の土曜日、東京国際フォーラムで行われた「ふくしま大交流フェア」に行ってきました。

http://www.fukushima-daikoryu.jp/

目的はもちろんスパリゾートハワイアンズのフラガールのショーを観るため。いわきまで行かなくても

済むのでと~~~~~っても嬉しくて雨が降っていたけど張り切って家を出ました。

最寄り駅でお蕎麦を食べて予定よりも1本早い電車に乗り一路東京国際フォーラムへ。



IMG_0002.jpg



開演は11時から、到着したのは9時半。乗り継ぎはうまくいく、乗った際の扉は階段のそば、

その階段は東京国際フォーラムの前。あまりにも順調なのでいや~~~~な予感がしていました。

嫌な予感がしておきながら何も考えずに散策。



IMG_0006.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



出店者の皆さんは準備で頑張っていました。こっちはもう楽しみで仕方がありません。



IMG_0015.jpg



しかし、いや~~~~な予感的中。入場するために並ばなければならないことに気付かず。

何時の間にかものすごい人が集まっていて早く到着した意味が無くなってしまいました[がく~(落胆した顔)]



IMG_0022.jpg



入口まで誘導され中に入って急いで客席に付いたものの3列目、あ~~~~あっ本当なら一番前だったかも

しれないのに残念[もうやだ~(悲しい顔)]



11時10分よりステージにて予定されていたプログラムが始まりました。まずは司会進行の皆さんの登場。

フリーアナウンサーの小野寺彰子さん、福島で活躍しているお笑いユニット「テンパラ」の皆さんの挨拶。



IMG_0028.jpg



小野寺彰子さんのブログ。
http://www.onoderaakiko.com/

テンパラの皆さんのHP
http://www.bon-gars.com/member/index.html#001



続いて福島県のPRマスコットキャラクター「キビタン」と「チームキビタン」のメンバーの一人

原田このみちゃん。チームキビタンのメンバーは五人です。



IMG_0029.jpg



IMG_0031.jpg



続いて登場したのは「福が満開ふくしま隊」の皆さん。福島県の魅力を配信するために結成されたグループです。
http://fukushimatai.jp/



IMG_0032.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0042.jpg



今度は福島のお米のPR活動をしている「うつくしまライシーホワイト」の皆さん、美人ばかり。

福島は美人の産地なのかと思ってしまいます。



IMG_0056.jpg



続いては7月に相馬市で行われる「相馬野馬追」のPR活動をしている木村沙里さん。



IMG_0059.jpg



この子は凄かった!横断幕にもあるようにNHKのど自慢グランドチャンピオン石井敦子さん。

民謡ってものすごくパワフル[ダッシュ(走り出すさま)]

はっきり言ってマイク必要なし。



IMG_0063.jpg



さらに続きます。伊達市から来た伊達市おもてなし隊「伊達政宗と愛姫」のお二人。



IMG_0075.jpg



と、まぁこんな感じでいろんな方が登場して、この後フラガールのショーが始まりますがとりあえずここまで。


昭和記念公園のコスモス [電車でぶらり旅]


去年の紅葉シーズンに訪れた昭和記念公園、今回はフォトレター用のコスモスの写真が撮りたくて

やってきました。3日の土曜日のことです。

前回の彼岸花を撮りに行った日と同じようにいい天気に恵まれました。



IMG_0023.jpg



この日は別の用事を済ませて中央線でここまでやってきました。その用事のことは最後に改めて

書こうと思います。



IMG_0024.jpg



多摩モノレール下にて、気持ちの良い秋の空です。あの暑かった夏が嘘のようです。



IMG_0025.jpg



入ってすぐのところにあるインフォメーションでどこに行けばいいか確認し、45分ほど歩くといわれたので

インフォメーション横の喫茶スペースでソフトクリームを食べていざ出陣です。



IMG_0030.jpg



イチョウの葉の色が少し紅葉し始めたようでした。それ以上に臭かった[ふらふら]



IMG_0041.jpg



まずは「みんなの原っぱ」にて。



IMG_0054.jpg



IMG_0058.jpg



やはりお花の撮影は天気の良い日に限ります。大勢の方が来場しコスモスの写真を撮っていました。




IMG_0079.jpg



IMG_0086.jpg



今回のフォトレターはこれ⇧にしようかな?



IMG_0119.jpg



IMG_0120.jpg



「花の丘」へ移動。



IMG_0126.jpg



IMG_0133.jpg



こちらも大勢の方で賑わっていました。見頃ではありましたがレンズ1本しか持って行かなかったので

少々苦労しましたがいいのが撮れたと思ってます。とても満足した1日でした。



最初に書いた用事ですが、そろそろ本格的な紅葉シーズンになります。昭和記念公園に行く前に

行ってみたいと思っていた「神宮外苑いちょう祭り」の会場の下見に行ってきました。最寄駅は

中央線の信濃町駅です。

もし自分が撮影会の主催者になったら参加してくださる方がいらっしゃるかと思っています。

「神宮外苑いちょう祭り」は11月14日の土曜日から。次の週の21日、22日、23日は3連休なので

絶対に混むのが予想されますので避けた方がいいと思います。

15日の日曜日にしようかと考えています。神宮外苑いちょう祭りだけでは持たないので歩いて

新宿御苑でも行ってみようかと思います。



IMG_0140.jpg



涼しくなったけどかなり汗かきました。


小出川の彼岸花 [ドライブ]

9月20日の日曜日の出来事。藤沢市遠藤にある小出川。ここでは毎年9月中ごろから彼岸花が咲き出し

大勢の方を楽しませてくれます。

以前から知ってはいたものの、なかなか来ることが出来ませんでした。天気が良いので行ってきました。

もう2週間も前のことですが、記事にしようと思います。

メイン会場から離れた場所に臨時駐車場があり、のんびり歩いていきます。メイン会場付近にも駐車場が

あるようですが、川沿いを歩きたいのであえて遠いところに止めました。



IMG_0120.jpg



IMG_0125.jpg



IMG_0128.jpg



IMG_0130.jpg



ここからがメイン会場です。



IMG_0135.jpg



IMG_0213.jpg



IMG_0137.jpg



この小出川は相模川水系の1つで、この先平塚市の相模川河口付近で相模川に合流する1級河川です。

一時期は水質汚染が問題となったらしいのですが、地元の方たちなどの努力で改善され現在は今の時期

彼岸花が咲き、たくさんの人たちを楽しませてくれます。

また、川沿いの地主さんが所有する柿の木畑の中に木のベンチとテーブルが設置されていて休憩が出来ます。

仮設トイレもあるので安心です。川沿いは舗装されているので車いすの方も来場されていて、どなたでも

彼岸花を楽しむことが出来ます。

この日はまだ準備中でしたが、仮設テントで何かの物品販売もあります。たぶん地元の野菜や豚汁のような汁物。

その他の食べ物と思われます。


IMG_0138.jpg



IMG_0139.jpg



たまにはマクロで。



IMG_0145.jpg



IMG_0154.jpg



この日は気持ちの良い青空、少々汗ばむくらいでした。



IMG_0162.jpg



IMG_0167.jpg



IMG_0170.jpg



天気は良いのですが1つだけ残念なことが。



IMG_0174.jpg



分かりづらいのですが、矢印の下には富士山の頭だけが見えていたんです。



IMG_0176.jpg



ここを通るときは注意[どんっ(衝撃)]

写真の右から左へ向かうとき、たまにコンテナに隠れてスピード違反の取り締まりやってます。



IMG_0193.jpg



IMG_0204.jpg



行けども行けども終わらず。あぜ道も狭くなりすれ違いが大変で諦めて帰ることにしました。

正直、あまり景色が変わらないので行く意味なしと判断しました。



IMG_0207.jpg



誰だ~~~[exclamation]忘れ物だよ~~~[がく~(落胆した顔)]

今頃、このレンズフードはどうなっただろう?取りに来たかな?



小出川の彼岸花、とにかく見事でした。

この日はここだけが目的だったので歩数計は付けずに行きました。