So-net無料ブログ作成
サイクリング ブログトップ

早川港までのサイクリング その2 [サイクリング]

早川港に到着後、自転車を盗難防止のためワイヤーでロックして目的の場所に向かいます。

目的地はここ[exclamation×2]



IMG_0211.jpg



漁港の2階にある「魚市場食堂」さん。

ここはよく旅番組やグルメ番組で紹介されているお店です。



IMG_0216.jpg



ここで並ぶと30分待ち[がく~(落胆した顔)]
IMG_0215.jpg



食券を購入するスタイルでした。上刺身定食をチョイス[グッド(上向き矢印)]
IMG_0212.jpg



店内の写真は人が多くて取れませんでしたが、70~80人くらいが入れるお店です。

11時頃でしたがもうすでに満員。ラッキーなことに食事が終わって席を立つ人がいたのでそこに座ることが

できました。

自分よりも後から食券を勝った人が先に呼ばれているので不安になりましたが、ついに自分も呼ばれて、



IMG_0214.jpg



これが「上刺身定食」ん?食券機の写真と違う~[どんっ(衝撃)]でも(日替わり)となってますね。

ご飯に味噌汁、お刺身はマグロ、ハマチ、イカ、ホタテ。そしてハマチのかぶと焼き。

これが時間かかったんだね、きっと。小鉢はマグロの佃煮・・・でいいのか。

あとたくあんでした。どれもおいし~[わーい(嬉しい顔)]これで1500円。

一つでけ失敗したことがあり、「イワシフライ」の張り紙を後で発見。たべたかったなぁ~[ふらふら]

皆様ここへ来たときは張り紙にも気を配ってください。お腹には余裕があっても食券を買う人の行列が

あっという間に出来てしまいます。しっかり確認しましょう。

おなかが満足したので腹ごなしに漁港周辺を散策します。



IMG_0209.jpg



IMG_0221.jpg



IMG_0222.jpg



IMG_0224.jpg



IMG_0225.jpg



IMG_0226.jpg



IMG_0228.jpg



この日はとても良い天気でした。出発前に育てているサボテンを日の当たるベランダに置いてきたのであまり

遅くならないうちに帰ろうと思い、まだ午後の1時半くらいでしたが帰ることにしました。

とりあえず自転車で、



IMG_0229.jpg



ここが最寄りのJR早川駅。ここから漁港まで歩いて7~8分、のんびり歩いても10分くらい。

正直なところ、漁港の駐車場は止められる台数が少なく1区画が狭いのでぶつけられてしまう可能性があります。

というわけで今回は自転車を使いました。気になる方は電車をお勧めします。

帰りに小田原城のそばまで行ったのですが、人も多く自転車で行くには坂もあるのであきらめました。

また次回に小田原散策しようと思います。

回り道しましたが来た道へ戻り同じルートで家を目指します。

途中、ここも寄り道してご紹介しようと思いましたが、



IMG_0235.jpg



どの学校にもある銅像、二宮金次郎の生まれた家。ちと遠いか。

このころ、足の疲れは大したことなかったのですがお尻が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

当然、パス。



IMG_0237.jpg



橋の欄干に金太郎御一行様。
IMG_0238.jpg



ちょっと小さかったね。



行くとき線路の写真を撮ったJR松田駅まで来たら、
IMG_0239.jpg



小田急ロマンスカーMSE(60000系)。代々木上原から地下鉄になっちゃいます。



行きは下りでよいのですが帰りは登り、地元の山々が見えたときは「遠い~な~」と思いましたが

なんだかんだと帰ってくることがでいました。心地よい疲れでした。車や電車ばかりではなく、

たまには自転車もいいものですね。で、いつもの。



IMG_0241.jpg



絶対こんなに歩いてるわけない[exclamation×2]。ほとんどが振動によるものだと思います。


早川港までのサイクリング [サイクリング]

今日で9月も終わり、今年もあと3カ月ですね。朝晩涼しくなり秋めいてきました。

相変わらずタイトルと書き出しが決まらず、先日の土曜日のことをやっと書けることとなりました。と思ったのも

つかの間、最初に思いついたタイトルがどうも違う。また考え直しとなりました。[ふらふら]

とりあえず自宅から約20㎞離れた小田原市早川漁港まで自転車で行ってきたんです。



IMG_0133.jpg



途中、白い馬を発見。
IMG_0137.jpg



JR松田駅そばの踏切にて。
IMG_0140.jpg



IMG_0139.jpg



富士山と釣り人。
IMG_0141.jpg



ここは酒匂川(さかわがわ)。6月1日になるとアユの友釣りが解禁となり多くの釣り人で賑わいます。時には

ニュースで取り上げられ報道されます。

この酒匂川沿いにあるサイクリングロードを河口まで向かって進み、早川港を目指します。



IMG_0144.jpg



IMG_0151.jpg



IMG_0155.jpg



IMG_0163.jpg



IMG_0168.jpg



意外と鳥さんがいたんです。
IMG_0178.jpg



そして間もなく河口。
IMG_0180.jpg



河口までは実際には行くことができず、途中から国道1号線へ入り早川を目指します。



IMG_0182.jpg



IMG_0183.jpg



小田原なのに「新宿」とは?
IMG_0184.jpg



小田原市民会館。
IMG_0188.jpg



突き当たって左、少し進むとこんなところがありました。



IMG_0189.jpg



ここは無料の休憩所、麦茶とお水をいただきました。



IMG_0199.jpg


IMG_0191.jpg



IMG_0192.jpg



2階にはこんなものも。
IMG_0195.jpg



小田原といえば場提灯。
IMG_0196.jpg


IMG_0200.jpg



小田原にはまだ歴史的な建物が多数残っています。木の陰にリュックを背負った方がいらっしゃるのがお分かり

いただけますでしょうか。この方は70過ぎくらいのお年寄りなのですが、東海道53次を歩いているそうです。

これから箱根を目指すと言ってました。1日20㎞くらい歩いているそうです。でも宿泊を繰り返しているかを

聞きませんでした。そこだけ失敗。とても元気なお年寄りでした。



IMG_0205.jpg



IMG_0206.jpg




このまま1号線を行ってしまうと自分も箱根に行ってしまうので途中左折、ここまでくれば早川港は目と鼻の先。

自宅を朝8時に出発し、1時間半くらいでと~ちゃく[手(チョキ)]



IMG_0208.jpg



ここは先日美美さんが釣りに来られた漁港、小学生の時は漁港でよく釣りをしたものです。

まずはここまで。ここで何をするかは次回へ続く。


河口湖を自転車で1周 [サイクリング]

ずっと前から河口湖を自転車で1周してみたいと思っていました。
でもなかなかチャンスがなく、あきらめていましたが最近話題のCM
「いつやるか?今でしょ!」に刺激されついに行ってきました。

朝5時半に出発。家から富士山が見えたのでとても楽しみでした。途中の道の駅すばしりで1枚。


画像2012.04.27 003.JPG


7時半には現地到着。しかし風が強く寒い!薄着で来てしまい1時間車で待機。寒さを我慢して駐車場で。

やはり富士山は見えるとうれしいものです。

画像2012.04.27 006.JPG



駐車場のそばにはきれいな花壇が。

画像2012.04.27 007.JPG



まだ寒いけど我慢して出発。

画像2012.04.27 015.JPG



画像2012.04.27 017.JPG



画像2012.04.27 022.JPG



途中にこんな銅像が。説明を読みましたが、すごい方が作ったらしいです。

画像2012.04.27 023.JPG




画像2012.04.27 027.JPG



この展望台は、かなり上まで登るのであきらめました。

画像2012.04.27 033.JPG



画像2012.04.27 037.JPG



画像2012.04.27 062.JPG



品種は分りませんが、まだ桜が咲いてました。

画像2012.04.27 065.JPG



欄干にも富士山が。

画像2012.04.27 069.JPG



このお店は、良くテレビ番組で紹介されてます。

画像2012.04.27 071.JPG



道路横には地蔵様や石碑があり向かい側には、

画像2012.04.27 077.JPG



過去の水害の水位が。

画像2012.04.27 091.JPG



カヌーの練習中。

画像2012.04.27 093.JPG



画像2012.04.27 095.JPG



ここで少し休憩。

画像2012.04.27 119.JPG



バスの運転手さん。写真はでは分りにくいですが美人でした。

画像2012.04.27 140.JPG



画像2012.04.27 141.JPG



画像2012.04.27 147.JPG



画像2012.04.27 157.JPG



色が鮮やかだったので。

画像2012.04.27 163.JPG



画像2012.04.27 171.JPG



こんなもの発見。天体観測車?FUSOの車両でした。

画像2012.04.27 190.JPG



水仙もあちこちできれいに咲いてました。

画像2012.04.27 205.JPG



この後お昼を道の駅かつやまでカレーを食べたのに写真を忘れた。



がんばれば歩いて渡れそう。

画像2012.04.27 214.JPG



河口湖大橋の下も通れました。

画像2012.04.27 221.JPG


休憩とお昼を含めて約4時間。寒さに耐えながらでしたが、楽しいサイクリングでした。


サイクリング ブログトップ