So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

ジョリーシャポー再び! [グルメ]


7月の半ばに行った「ジョリーシャポー」、1か月前の8月30日にまた行ってきました。

今回はいつもの悪友と20年ぶりくらいに再会した悪友2号と3人で。

夏休みの「岐阜県郡上八幡・美濃市の旅」で時間がかかってしまったので遅くなってしまいました。

今回は前回食べなかったチョコレートパフェがお目当て。もちろん事前に決めていたメキシカンピラフも

楽しみです。



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



こちらがメキシカンピラフとアイスコーヒーは700円&400円。



IMG_0005.jpg



メキシカンピラフは少しスパイシーで美味しかったです[グッド(上向き矢印)]もし次回があればまたこれで決まり[るんるん]



IMG_0007.jpg



そして楽しみにしていたチョコレートパフェはこちら[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0009.jpg



IMG_0010.jpg



高さは34cm、高さを測っていたらお店の人が測ったことがないと興味津々とまではいきませんでしたが

笑顔で対応してくださいました。

ただね、前回お邪魔した時お隣さんが注文していて確かポッキーが2本刺さっていたような気がするんだよなぁ。

中身は季節のフルーツ、スイカとブドウがたっぷり入ってました。でも俺、イマイチスイカが好きじゃない[ふらふら]

下の方はチョコフレーク。当然完食ご馳走様でした。[わーい(嬉しい顔)]

この日は森次晃嗣さんいらっしゃいました。



食べ終わった後どうしようかということになり、行きたいところがあるというので向かいましたが

渋滞で進めず。諦めてルート変更、何故か江の島方面へ。



IMG_0014.jpg



先日の鎌倉撮影会で通った腰越漁港。



IMG_0015.jpg


一輪車に相変わらず青いゴム手袋が刺さってた[ダッシュ(走り出すさま)]

そして江ノ電が通る狭い道へ。ここを通るしかなかったもんで。



IMG_0016.jpg



悪友の案内でたどり着いたのは鎌倉野菜などを販売している「かん太村」さん。



IMG_0017.jpg



IMG_0018.jpg



IMG_0020.jpg



IMG_0019.jpg



ここで悪友のおごりで豚汁をごちそうになる。この場所なんですが、悪友が8月半ばころ来たら

NHKで放送している「キッチンが走る」のロケがあり杉浦太陽さんを見かけたそうなんです。

まだ放送されてないみたいなので、もしよろしかったらチェックしてみてください。ちなみに悪友は

映ってないです。


ウルトラセブンが作るハヤシライス ~ジョリーシャポー~ [グルメ]

関東地方も梅雨明けし暑~~~い夏を迎えようとしています。皆様、熱中症にはお気を付けくださいませ。

本日は、かれこれ30年付き合いのある悪~い友達と二人でお昼を食べに行きました。



IMG_0002.jpg



IMG_0004.jpg



お店の名前は「ジョリーシャポー」。ここはウルトラセブンでモロボシダン隊員を演じた森次晃嗣さんのお店。

場所は藤沢市鵠沼にあります。



IMG_0024.jpg



IMG_0023.jpg



IMG_0022.jpg



メインはハヤシライス。そういえばハヤシライスなんて久しく食べてないなぁ。ということで注文

店内はにんにくのいい香りがして食欲をそそります。

一緒にアイスコーヒーも。



IMG_0009.jpg



おっ、そうだ[exclamation]その前に大事なことを。このお店は、



IMG_0008.jpg



メニューにこんなこと書いてあります。この日は残念ながら森次晃嗣さんは不在でした。

てことはタイトル間違ってるじゃん・・・て言わないでくださいね。たまたまいらっしゃらなかったんです。[ふらふら]

ハヤシライスを待っている間にちょっと店内を。



IMG_0005.jpg



IMG_0007.jpg



IMG_0013.jpg



IMG_0018.jpg



ウルトラセブンほかウルトラマングッズがいっぱい[わーい(嬉しい顔)]ウルトラマン好きにはたまらないお店です。

あっ、申し訳ありませんが自分はそこまでは行ってないです。

このお店では不定期だと思いますがジャズライブやシャンソンライブが開催されています。

2枚上のウルトラセブン大中小とウクレレの下はグランドピアノ。ライブに使われていると思われます。

そうこうしているうちに運ばれてきました。



IMG_0010.jpg



注文したのは「オムハヤシ」800円なり。



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



とろっとろの卵が乗ったオムハヤシ、いやぁ~美味しいじゃあありませんか[わーい(嬉しい顔)]

トマトが効いていました。と言っても強い酸味があるわけではありません。とてもさわやかでした。

でもちょっと量的には物足りなかったなぁ。もう少し食べたかったかな。メニューには「チョコレートパフェ」も

あるのですがかなり大きいからやめとけ!と悪友に言われていましたが正直楽勝だったと思います。

お隣さんが注文されていて見ちゃいました。美味しそうでした。

このお店にはパスタやピラフもあり楽しいお食事が出来そうです。アイスクリームもありますよ~~~。

ライブも見てみたいな[exclamation×2]



http://www.jolichapeau.com/



ごちそう様でした。


ケーキを食べて景気よく行こうぜ! [グルメ]

朝晩涼しくなり寝苦しい夜から解放されましたね。皆様体調にはお気を付けくださいませ。

さて、先週末たまにはと思いケーキを買ってきました。ただ食べるためだけではなく物撮りの練習も兼ねてです。



IMG_0049.jpg



まずは、左側。夏いちごのプリンアラモード。298円。



IMG_0044.jpg


IMG_0055.jpg



IMG_0058.jpg



IMG_0063.jpg


そして右側。山梨県産白桃のショートケーキ。390円。



IMG_0046.jpg



IMG_0060.jpg



IMG_0050.jpg


写真を撮った後、両方ともその場で食べちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

でも味わうことなくやっつけのような感じだったので味の説明が出来ませ~ん。[ふらふら]

いちごがもう少し大きかったらなぁ。



タグ:ケーキ

祝!3周年 めぐりリポート [グルメ]

スキーの途中ですがちょっと寄り道を。スキーは後2回続きます。

以前ご紹介したジェラート屋さんの「めぐり」が3周年を迎えました。

東日本大震災が発生する5日前にオープンし、計画停電のためドライアイスを使って何とか

営業をしたそうです。



IMG_0478.JPG



IMG_0477.JPG



IMG_0479.JPG



新しいメニューボード。
IMG_0476.JPG



月1回発行されてます。
IMG_0475.JPG



新しいメニュー、ワッフルの中にジェラートやあんこが盛り付けられています。
IMG_0471.JPG



そしてユニフォームリニューアル、モデルは「あみちゃん」。
IMG_0482.JPG


あみちゃんもいつも笑顔で気配りが行き届いています。

そのあみちゃんですが、4月から新社会人になる為、めぐりを卒業することになりました。

小学校の先生になるそうです。あみちゃんがんばれー!!


寒くっても食べた~い!いきつけのジェラート屋さん [グルメ]

今週は猛烈に寒かったり、今日のようにポカポカ陽気だったり。皆様は風邪を惹かれてはいま

せんか?体調を崩されている方はどうぞお大事にしてくださいませ。



寒いのになぜか冷たいソフトクリームやジェラートが食べたくなることありませんか?

私kick_driveがお世話になっているジェラート屋さんをご紹介いたします。



神奈川県伊勢原市にある「めぐり」さんです。



画像 035.JPG



場所は小田原厚木道路の側道を曲がったところにあります。

ってそれだけでは解りませんね。








地図にある「上谷」の上と谷の間です。

小田原厚木道路伊勢原インターより車で5分くらいです。



画像 036.JPG



どれも美味しそうです。
画像 022.JPG



画像 023.JPG



画像 026.JPG



画像 033.JPG



運営しているのは隣にある「石田牧場」さん。お店のコンセプトは

  「たくさんの方たちを笑顔になってもらいたい」

若い酪農家さんと地元の農家さんが頑張っています。



手作りのチラシ。カラフルでイラストもかわいいです。
画像 034.JPG



画像 032.JPG



画像 031.JPG



持ち帰り用のカップ入りジェラート。地方発送もしてくれます。
画像 025.JPG



今回注文したのは京子さんのホワイトフラワーとマロンラテ。コーヒーも付けました。



席まで持って来てくれたのは加藤 華さん。いつも明るく元気な店長さんです。
画像 028.JPG



いかん、またやってしまった!2口食べてから撮ったもの。本来ジェラートの先っぽは

とんがってます。



画像 029.JPG



画像 024.JPG



上の写真の掲示物にご注目。「めぐり市場」がお分かり頂けますでしょうか?

本日12月22日に開催されていました。



画像 042.JPG



画像 038.JPG



画像 037.JPG



牛さんの格好をしているのが石田牧場の若き3代目、石田陽一さん。ほかの3人の方は大学

学生さんです。



画像 039.JPG



画像 043.JPG



画像 044.JPG



この催しは不定期ではありますが月1回ほど開催されています。地元で収穫された新鮮な

野菜や果物が販売されています。次回はまだ未定ですが地元の若い農家さんと頑張っていま

す。



画像 052.JPG



今回購入したのは卵、みかん、トマト、大根です。
画像 050.JPG



農家さんのお子さんが描いたお品書き。がんばったね。
画像 045.JPG



今日はお絵かき教室も同時開催。
画像 051.JPG



画像 046.JPG



めぐりさんからは富士山も見えるんです。
画像 047.JPG



画像 048.JPG



小田原厚木道路を利用して熱海、箱根方面へ行楽にお出掛けの際は途中下車して寄り道しては

いかがでしょうか?

通年を通してのジェラートと季節限定のジェラートが有りいつでも楽しませてくれます。



めぐりさんのホームぺじはこちらです。

http://meguri-gelato.com/index.html

石田牧場さんのホームページはこちらです。

http://www.ishidabokujo.com/


これマジうめぇ~!!! [グルメ]

先日tochiさんが紹介してくださった「黒わらび餅」注文された方はいらっしゃいますか?
いやぁ~注文してよかった。すんげぇ美味いです。



IMG_0195.JPG



IMG_0193.JPG



IMG_0192.JPG



IMG_0211.JPG



プルプルの食感がたまりません。付属の黒きな粉には黒ゴマが少し入っていてプチプチの食感が楽しめます。
これはお世話になっている方への贈り物にしたら絶対喜ばれます。まだ食べてない方はすぐに注文しましょう。
お勧めです。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ