So-net無料ブログ作成

ご挨拶 [その他]


今年もあと大晦日を残すだけとなりました。あっと言う間の1年でした。

今年の重大ニュースは何と言っても ハワイに行ったこと につきます。

まさか本当にハワイに行くとは思っていませんでしたが、願っていれば叶うとも思えました。

来年の夏休みもハワイに行きたいと思ってます。

そして9月にぼんぼちさんのオフ会に参加させて頂いてソネブロの和が広がったこと、(。・_・。)2k さんと

再会し良い刺激を受けたこと、そしていつもご訪問してくださる皆様からのnice!&コメントのおかげで

この1年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

今年は災害や事故が多く、いつ自分の身に降りかかるかわからないような気がします。どうか事故やけが、

病気にはお気を付けください。



写真00086.jpg



この富士山は御殿場プレミアムアウトレットの次に行った、



IMG_0090.jpg



富士松展望レストランから見える富士山です。

今年もいろいろありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします。


映画「シネマハワイアンズ」を観て [その他]


本日5日より都内で公開された映画「シネマハワイアンズ」を東中野にあるポレポレ東中野という映画館で

観てきました。



IMG_0010.jpg



IMG_0011.jpg



到着した時刻は、



IMG_0012.jpg



朝6時41分。もちろん1番乗りです。映画館のあるビルには大きな懸垂幕があったのですが全く気づかず、

ハワイアンズブログで知りました。


IMG_0013.jpg



隣のカフェも気になります。



IMG_0014.jpg



この映画館に来た理由は舞台挨拶がありフラガールが来てくれるからです。事前にどなたが来てくださるかは

分かっていましたが後ほど。

入り口を入って階段を下りて地下2階まで行きます。壁には、



IMG_0043.jpg



IMG_0042.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0040.jpg



昭和40年代から最近までの写真が展示されてました。

映画は10時20分から上映。上映時間は93分です。終了後、男性の司会者の方(名前覚えてない)が挨拶し、

映画の公開記念として「シネマハワイアンズ賞」という一般のフラダンスチームが踊って動画を公開し映画関係者

が審査してハワイアンズの宿泊券が貰える企画が行われました。

その後スパリゾートハワイアンズのフラガールが登場しました。2曲だけフラを踊ったのですが報道関係しか

撮影できない為その模様の写真はありません。その代わりに一般客が写真を撮らせて貰える時間がありました。

予定では1分でしたが、なんだかんだ5分くらいありました。



IMG_0016.jpg



左から熊谷聖菜さん。



IMG_0018.jpg



IMG_0020.jpg



マカレア麻衣さん。



IMG_0024.jpg



IMG_0039.jpg



元リーダーの大森梨絵さん。引退してからは「モアナ梨絵」とは名乗ってないみたいです。



IMG_0021.jpg



芳賀万由子さんに杉山太郎監督。



IMG_0023.jpg



IMG_0028.jpg



映画館を12時30分過ぎに出てどうしようか東中野駅付近を彷徨い、結局新宿駅構内の立ち食いそばで

めかぶそばを食べ新宿をウロウロ。30分ほどして立ち食いそばに映画館で買ったポスターとパンフレットを

忘れたことに気づき慌てて戻りました。それがきっかけで駅構内で小規模ながら物産展がやっているのに

気づきました。その中に熊本県のブースがあり少しですが買い物をしました。



IMG_0045.jpg



IMG_0044.jpg



IMG_0046.jpg



映画を観た感想なんですが、この映画はスパリゾートハワイアンズ創業50周年を記念して「ドキュメント

ムービー」として制作されました。

元々福島県いわき市は炭鉱で栄えた街。しかし石炭から石油資源に移り変わり閉山を余儀なくされ、石炭採掘中に

大量に出る温泉を利用し温泉レジャー施設「常磐ハワイアンセンター」を建設し巻き返しを図ろうと

します。これが最初の試練です。そして今から5年前、東日本大震災によって休業せざるを得ない状況になり

そんな中「全国きずなキャラバン」で日本全国に笑顔と感動を届けて回ることにつながっていきます。

これが2度目の試練でした。

「ドキュメントムービー」である以上この二つの試練を乗り越えていく中で、それぞれの時代に生きた人たちが

どんな想いでいたのか?どんな葛藤があったのか?などという人間模様のようなものが描かれているのかを

想像していました。始まって最初のうちは一部のフラガール、フラガール一期生などにインタビューしている

のですが中盤からはスパリゾートハワイアンズ創業50周年記念プログラム

 ” ポリネシアン・グランドステージ『BIG MAHALO!!~ありがとう・ありがとう・ありがとう~』 ”

http://kimamani-photolife.blog.so-net.ne.jp/2016-01-10

を上演しているだけで全く「ドキュメントムービー」ではありませんでした。

自分の中では炭鉱からレジャー施設へ、震災からの復興などハワイアンズに携わった人たちから熱い想いや

苦難の道のりをどう歩いてきたのか、これからのハワイアンズをどうしたいのかと言ったメッセージが

何もなかったのがとても残念でした。

ソネブロユーザーの中で一番のハワイアンズ&フラガールファンだと思っていますが、その自分がここまで

マイナスなことしか書けないくらい「ドキュメントムービー」として認めることができない映画でした。

その反面、ポリネシアン・グランドステージ『BIG MAHALO!!~ありがとう・ありがとう・ありがとう~』を

大きなスクリーンで観ることが出来たことは、ハワイアンズにいるみたいでとても懐かしく嬉しく思いました。

またスクリーンの中にはあの人の笑顔と単独インタビューがあったのが何よりも嬉しかったです。

正直この映画を「ドキュメントムービー」としてはお薦めできませんが、もう上演されていなショーを

観ることができるという点ではお薦めとまでは言えませんがわずか2週間程度のチャンスです。

上演している映画館は、


http://www.legendpictures.co.jp/cinemahawaiians/theater.html


で調べられますが、ホントに短い期間で終わってしまいます。

ど~~~でもいいことですが、皆様にちょっとお願いが。



IMG_0006.jpg



前売り券を買うとソロダンサーの写真が貰えます。これが欲しいがために、



IMG_0002.jpg



チケットを5枚買ってしまいました(笑)。誰か1100円を1000円で買って~~~!



IMG_0048.jpg



来週もう一度東中野です。


ご挨拶 [その他]

皆様こんばんは。今年も残すところ明日1日となりました。

今年もご訪問、nice!&コメントありがとうございます。今年は「色々なところに行く」を目標にしてきました。

初めて行った場所、何度も行った場所ありますが去年よりは出かけたと思います。

皆様がご訪問してくださるおかげでそれなりに目標を達成できたと思います。来年もこの目標を続けて行き

ブログも続けて行きたいと思います。



IMG_0003.jpg



前回更新してから出かけることが出来ずにいましたが、決してやる気がなかったわけではありません。

というのも、

1、14日(日)に高速バスを使って出かけるつもりだったが事前にチケットを買わなければならないことに

  気づいていなかった。


2、16日(火)に会社の階段を駆け上がっている時、右足がつま先しか段を踏まず踏ん張ったらふくらはぎから 

  ”プチッ” と音が聞こえ激痛が走り、夜8時まで診察しているかかりつけの整形外科に行き診察を受けたら

  肉離れしてしまった。


3、なんといっても年賀状を作るのをさぼった。


こんな状況でした。

写真は国道246号線善波トンネルからの富士山です。ここはず~~~っと前、鉄塔を立てて国道の上を

電線を通す計画があったのですが「富士山が見えなくなる」と苦情が出たために計画がなくなった場所です。

今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。皆様、よいお年をお迎えください。


朝散歩 [その他]

今日もはっきりしないお天気でした。できることなら洗車したかったのですがどうも雨が降るみたい。

洗車中に雨が降ってきたら意味ないので諦め、朝8時ごろから1時間ほど近所を散歩してみました。



まずは家に庭にて。



IMG_0066.jpg



IMG_0068.jpg



サルスベリくらいはわかります。



IMG_0071.jpg



セイヨウフウチョウソウ。ずっとアガパンサスと勘違いしてました。
IMG_0075.jpg



IMG_0083.jpg



栗も実ってます。
IMG_0088.jpg



まだ8時過ぎなのに打ちっぱなしを始めている人が。
IMG_0090.jpg



チャ~、シュ~、メ~~~~~ン!



IMG_0093.jpg



IMG_0098.jpg



フヨウ。
IMG_0105.jpg



IMG_0108.jpg



ハナトラノオ。
IMG_0109.jpg



アリさんお仕事中。これも花なのか?
IMG_0117.jpg



IMG_0119.jpg



IMG_0124.jpg



IMG_0125.jpg



ユリ。あるところにはいっぱいあるのに意外となかった。
IMG_0128.jpg



IMG_0132.jpg



と、まぁズラッと花の写真の羅列にすぎませんが、きれいな花がたくさんありました。結局、ほとんど雨は降らず

洗車すればよかったのかと思った1日でした。まだ数日、はっきりしないお天気が続きそうです。

皆様、体調にはお気を付けくださいませ。




タグ: 散歩

こんなものを買ってみた! [その他]

手元に届いたのは7月27日の日曜日。以前から欲しいなぁと思っていたものをついに手にしました。



IMG_0003.JPG



サボテン。

近所の花屋さんやホームセンターには置いてないようなのでいつもの楽天で探してみました。

ショップからの説明書には輸送中に土がこぼれないように特殊なロウで固めてあるということなので、



IMG_0005.JPG



切手用のピンセットで穴をあけ、



IMG_0006.JPG



スポイトで水をあげてみた。



IMG_0007.JPG



さて、今後どうなるだろう?

1.枯れる。

2.成長する。

3.花が咲く。

4.変化なし。

5.その他。



IMG_0008.JPG



まずは枯らさないように維持したいと思います。こうご期待!


タグ:サボテン

ご挨拶 [その他]

いつもご訪問頂きありがとうございます。

2013年4月6日にこのブログを始め1年が経ちました。あっという間の1年でした。

1年続けてくることが出来たのはすべてご訪問してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

写真のレベルは全くUPしていませんがこれからも出来る範囲で続けて行きたいと思います。



画像 119.JPG



上の写真は先日の「富士山の周りを楽しもう!」で陣馬の滝とまかいの牧場の間に行った

「小田貫湿原(こだぬきしつげん)」での1枚です。とても記事に出来そうも無いので省略しました。




この1年で64人の方からnice!を頂きました。また初めてnice!とコメントを頂いたのはkuwachanさんでした。

本当にありがとうございます。これからもっとたくさんの方からnice!とコメントを

いただけるように頑張って行きたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


                          2014年4月6日   kick_drive


いつもそこに君がいた [その他]

543b965690f6547836676e6933fd5cf8_l-3.JPG



みなさんはどんな青春時代を過ごされましたか。

みなさんの青春時代はどんなことに明け暮れていましたか。

もう戻らぬ日々。いま一度あの日のことを思い出してみませんか。

そう、一番自分らしく生きてたと思えるあのときのことを。

日本テレビ系放映アニメーション「YAWARA!」エンディングテーマ

「いつもそこに君がいた」よりタイトルのみ引用。



ご挨拶 [その他]

4月に始めたこのブログですが、ご訪問してくださる皆様のおかげで続けてくることが出来ま

した。本当にありがとうございます。



私kick_driveが住む街から見える富士山です。
画像 005.JPG



来年もこのブログを頑張って続けて行きたいと思っています。

今晩長野県のスキー場に向けて出発しますので今年はこれが最後の記事になります。

インフルエンザが流行り始めたそうですので皆様十分お気をつけくださいませ。

来年が皆様にとって良い年でありますように祈っております。

本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


漫画を買うなんて何十年ぶりだろう [その他]

皆様お元気でいらっしゃいますか?あれだけ暑かった夏も終わりかなり涼しくなりましたね。

気がついたら1カ月更新していませんでした。ここでご報告と言い訳を。


1.おかげさまで8月31日に修理に出したカメラは予定よりも3日ほど早く帰ってきました。
  ちなみに修理代は送料込みで19456円。痛い出費でした。

2.9月半ばにプロバイダーを変更しましたが、ルーターの設定がきちんと出来ていなかった為
  15日から22日までネットにつながりませんでした。正直つらかったです。

3.9月28日土曜日に出掛けるつもりでしたが出勤することになり、お出かけがお預けになりました。



では、ここから本題です。

皆様は、「東京シャッターガール」と言う漫画をご存知ですか?

主人公は、フィルムカメラを愛用している女子高生「夢路 歩(ゆめじ あゆみ)」。

実在する場所に出掛けて行きその場所とそこで出会った人から色々なことを感じ考え学び成長していくストーリ

ーです。ちょっとオーバーかな?



画像2013.05.01 125.jpg



カメラはステキな道具ですね。いま目の前にあるなんてことない風景もファインダーを覗くとそこには

なぜか違う風景が広がり私たちを不思議な世界へ導いてくれます。風景以外でも、スポーツや人々の笑顔

などたくさんの感動や思い出を残してくれます。こんなステキな道具を使わなければものすごく損ですね。

いつまでも大事に使ってとことん写真を撮りたい。そんなことを思わせてくれた素敵な漫画です。


タグ:漫画
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

しばしお別れ [その他]


メイン機のEOS7Dの調子が悪いので新宿のサービスセンターへ持って行くことにしました。

症状としては、

1、内蔵ストロボが立ち上がらない。

2、シャッターを半押ししたときフリーズしファインダー内に「Busy」が点滅した。(今は問題なし)

3、シャッターを半押ししたとき露出補正が出来ない。(今は問題なし)

いつもEF-S 15-85を組み合わせていますが帰りにレンズをはずしてくることを考え普段使わない

kiss DNのキットレンズの EF-S 18-55 F3.5-5.6Ⅱ USM と言う小さく安物のレンズを付けて

行くことにしました。



とりあえず家の近所で、



画像2013.05.01 007.JPG



画像2013.05.01 008.JPG



画像2013.05.01 009.JPG



ちゃっちい割には意外といい感じ。期待してしまいます。



新宿に着いて。



画像2013.05.01 019.JPG



画像2013.05.01 024.JPG



画像2013.05.01 027.JPG



ここまで来たんだから都庁へ行ってみることにしました。



新宿駅西口を真っ直ぐ進み突き当たったので左へ。
画像2013.05.01 031.JPG



なぜかこの通りは涼しかった。

そして見えてきました。



画像2013.05.01 032.JPG



都庁。



画像2013.05.01 035.JPG



と言うわけで、都庁に登頂。

まずは北展望室へ。



画像2013.05.01 039.JPG



富士山はこちらの方角。
画像2013.05.01 041.JPG



画像2013.05.01 043.JPG



画像2013.05.01 047.JPG



画像2013.05.01 050.JPG



画像2013.05.01 054.JPG



画像2013.05.01 057.JPG



続いて南展望室へ。



明治神宮。
画像2013.05.01 068.JPG



画像2013.05.01 070.JPG



画像2013.05.01 074.JPG



なかなかいい眺めでした。高いところが苦手な方にはやっぱり怖いでしょうね。

それぞれの展望室でお土産が打っていましたが、荷物が増えると困るので今回は315円の紙せっけんを買い

ました。



画像2013.05.01 081.JPG



スマホでがんばってました。
画像2013.05.01 082.JPG



画像2013.05.01 096.JPG



サービスセンターへ行く前に西荻窪へ。以前「ぶらり途中下車の旅」で紹介されていたラーメン屋さん

パイナップルラーメンの「パパパパパイン」へ。

その前に行き前をぶらぶらと。



画像2013.05.01 104.JPG



画像2013.05.01 106.JPG



画像2013.05.01 110.JPG



画像2013.05.01 111.JPG



画像2013.05.01 113.JPG



ラーメン屋の前には中に入れない方が順番待ちしていました。また食券機がお店の前にあり、

パイナップル塩ラーメンを購入し並んで、数分後に中に入れました。

食券を渡し10分弱で出てきました。とにかくチャーシューがトロッとしておいしかった。

麺は細めでやや硬めに茹でてあり自分好み。上手く説明できないのでお近くの方はぜひ行ってみてください。



西荻窪を出発し、再び新宿へ。キヤノンサービスセンター新宿へ行き、カメラを預けて来ました。

内蔵ストロボと工賃で約2万円は決まり、後の2点で+2万2000円。これは点検のみで何かあったら連絡

対応にしてもらいました。順調に行けば10日ごろ戻ってくるそうでその間はサブ機のkiss DN を使おうと思いま

す。