So-net無料ブログ作成
検索選択
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

御殿場プレミアムアウトレット [ドライブ]


1か月ぶりの更新となってしまいました。12月に入ってから洗車をして車内を冬モードにしたり

部屋の掃除を3回に分けてやったりなどしてました。18日の日曜日は川崎までショルダーバッグ探しをしに

行きましたが、写真は撮ったもののイマイチ記事にできるようなストーリーになりそうもないのでやめて

しまいました。

また夏休みが明けてから残業が減り、土曜日の休日出勤も無くなり、早出出勤もしなくなったので収入が激減して

おいそれとお金を使うわけにもいかず大人しくしていました。と、まぁこんな感じでおりました。

25日の日曜日、御殿場プレミアムアウトレットまでショルダーバッグ探しをしに行ってきました。

車はアウトレットから離れた駐車場に置きシャトルバスを利用して移動しました。

アウトレットの隣りにある駐車場はすぐ満車になってしまうので、離れた駐車場に置いた方が早いです。

元々ここは ” 小田急御殿場ファミリーランド ” という遊園地があった場所。家族出来たり学校の遠足できた

思い出があるところです。



IMG_0049.jpg



上の写真は離れた駐車場からのシャトルバスや各方面からの直行バス専用のロータリーです。

ここが遊園地の出入り口でした。

直行バスをご利用の場合はこちらでご確認ください。


http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/access/bus/


隣りは東名高速道路です。



IMG_0054.jpg



シャトルバスは9時30分に出発、ショップのオープンは10時ですが園内パンフレットを見ながら1軒ずつ

外から店内をのぞき込んでチェックし始めました。



IMG_0061.jpg



IMG_0055.jpg



御殿場プレミアムアウトレットは ” イーストゾーン ” と ” ウエストゾーン ” の二つに分かれていて

ほとんどがファッション関係のショップでした。入り口付近にあるのはウエストゾーン。軒数が少ないので

すぐにチェックが終わり、橋を渡ってイーストゾーンへ向かいます。



IMG_0057.jpg



天気が良かったので橋を渡って振り向いたら、



IMG_0058.jpg



ばっちり見えました。



IMG_0060.jpg



夜はイルミネーションが点灯するのかな?



IMG_0063.jpg



朝食をとらずに行ったので朝食兼昼食。



IMG_0064.jpg



麻婆丼。辛かった[がく~(落胆した顔)]



IMG_0066.jpg



いつの間にか観覧車がなくなってた。遠くからでも見えたのですが「見えないな」と思っていたら取り壊されてた

ようです。



IMG_0073.jpg



IMG_0077.jpg



全ショップを回りビビビッと来たものはなかったのですが、気になったものを再度チェックをして結局買うのを

やめてしまいました。使い勝手があまりよくなさそうでした。

到着してから約2時間半、アウトレット内を歩き回り諦めました。いやぁ~しかしここもC国の人が多かった。

まさか日本人より多いのか?っていうくらいいました。なんせ区別がつかないもので(笑)。

園内放送も日本語の後は英語ではなくC国語だった[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえずギャ~ギャ~うるさくなかったのでそんなに気にはなりませんでした。

アウトレットを出発した後1か所寄り道。アウトレットから5~6分のところにある

 ” 富士松展望レストラン ” 。風車が目印です。



IMG_0090.jpg



富士山の写真が撮りたくて来たのですが、お腹すいちゃって食べちゃいました。



IMG_0085.jpg



唐揚げ親子丼。鶏のから揚げと温泉卵が乗った丼もの。ちょっとしょっぱかった。



IMG_0093.jpg



短い時間の割には歩いたようです。


宮ケ瀬ダムイルミネーション2015 [ドライブ]


12月のフォトレターに使う写真を撮りに宮ケ瀬ダムイルミネーション2015へ行ってきました。

この日は (。・_・。)2kさん主催の横浜撮影会の日。元々我が家は10月末に亡くなった父方の祖母の

四十九日の法要の日でした。

しかし1週間早くなり撮影会に参加できるかと思ったらなんと通常の出勤日だったというオチ。仕方がないので

仕事が終わった後に急いで行きました。



IMG_0002.jpg



IMG_0003.jpg



会社を出発する時点でお腹が空いていたので途中コンビニでサンドウィッチなどを食べて気合を

入れたのですが・・・、

失敗した。[がく~(落胆した顔)]



IMG_0005.jpg



屋台が出てた。ここまで我慢すればよかった。

ここまではまだよかったのですが、1枚目のイルミネーションできれいなつり橋に気が行ってしまいとんでもない

ミスを犯してしまいました。



IMG_0007.jpg



この橋はイルミネーション会場から戻ってくるとき専用の一方通行の橋で看板に気が付かずに渡ってしまました。

ちなみに渡るために300円取られます。まぁ揺れる揺れる、船酔いみたいになりました。[ふらふら]



IMG_0011.jpg



IMG_0012.jpg



IMG_0014.jpg



これがつり橋のスタート地点。ゴールと比較すると華やかです。ここにたどり着いた時、なんとなぁ~~~~く

ヘンだなと思いました。



IMG_0017.jpg



この地点ではまだ間違いに気づいていないのですが、向こうから来ると振り返らない限りこのきれいな状況は

分からないのかもしれません。



IMG_0018.jpg



今思うと逆に進んでいたのは自分だけだったかも。なんで気づかなかったんだろう?情けない[もうやだ~(悲しい顔)]

でも警備員さんらしき人がいたけど何も言われなかったのもどうなんだろう?まっ、いいか。済んだことだし。

この宮ケ瀬ダムイルミネーション会場には過去に日本一の高さだったクリスマスツリーがあります。

それがこちら。あっ、上のもそうです。



IMG_0037.jpg



高さは30メートル。完全な円錐ではありませんが堂々とそびえ立っています。ちょっと寄りすぎでしたね。

後ほど別角度からの写真を入れます。このツリーのそばまでは行くことが出来ないようにロープが

張られています。

この巨大ツリーの後ろにもきれいなツリーがあります。こちらは音楽に合わせて色が変化します。

数曲使われていましたが、やはりマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」が流れてくると

そんな季節なんだなと思います。



IMG_0040.jpg



IMG_0046.jpg



ツリーがある場所以外にもイルミネーションがあるので行ってみようと思います。階段を登った先にあります。



IMG_0080.jpg



IMG_0083.jpg



階段を登り切った場所から左右にイルミネーション会場が広がっていました。ここもたくさんの人たちで

賑わっています。



IMG_0084.jpg



IMG_0093.jpg



IMG_0095.jpg



これが上から見た30メートルのツリー。



IMG_0087.jpg



ロードトレイン(豆汽車)に乗るとツリーのそばまで行くことが出来ます。が、



IMG_0096.jpg



もの凄い行列でした。ツリーとロードトレインの乗り場はツリーの高さよりも上。かなりの高低差があります。

ツリーのそばでロードトレインが坂を登っていくのを見ていると、まるで銀河鉄道999が空へ向かっている

ようでした。けどうまくいかずその1枚は撮れませんでした。



IMG_0099.jpg



IMG_0104.jpg



IMG_0106.jpg



このイルミネーション周辺にも屋台がたくさんありいい匂いがしていました。あぁ、コンビニでサンドウィッチ

食べちゃったことが悔やまれます。



IMG_0109.jpg



IMG_0111.jpg



一通り見て回ったので帰ることにします。なんとな~く名残惜しくも感じます。だってきれいなんだもん。



IMG_0117.jpg



つくづくこういう場所は男一人で行く場所ではないなと感じました。


小出川の彼岸花 [ドライブ]

9月20日の日曜日の出来事。藤沢市遠藤にある小出川。ここでは毎年9月中ごろから彼岸花が咲き出し

大勢の方を楽しませてくれます。

以前から知ってはいたものの、なかなか来ることが出来ませんでした。天気が良いので行ってきました。

もう2週間も前のことですが、記事にしようと思います。

メイン会場から離れた場所に臨時駐車場があり、のんびり歩いていきます。メイン会場付近にも駐車場が

あるようですが、川沿いを歩きたいのであえて遠いところに止めました。



IMG_0120.jpg



IMG_0125.jpg



IMG_0128.jpg



IMG_0130.jpg



ここからがメイン会場です。



IMG_0135.jpg



IMG_0213.jpg



IMG_0137.jpg



この小出川は相模川水系の1つで、この先平塚市の相模川河口付近で相模川に合流する1級河川です。

一時期は水質汚染が問題となったらしいのですが、地元の方たちなどの努力で改善され現在は今の時期

彼岸花が咲き、たくさんの人たちを楽しませてくれます。

また、川沿いの地主さんが所有する柿の木畑の中に木のベンチとテーブルが設置されていて休憩が出来ます。

仮設トイレもあるので安心です。川沿いは舗装されているので車いすの方も来場されていて、どなたでも

彼岸花を楽しむことが出来ます。

この日はまだ準備中でしたが、仮設テントで何かの物品販売もあります。たぶん地元の野菜や豚汁のような汁物。

その他の食べ物と思われます。


IMG_0138.jpg



IMG_0139.jpg



たまにはマクロで。



IMG_0145.jpg



IMG_0154.jpg



この日は気持ちの良い青空、少々汗ばむくらいでした。



IMG_0162.jpg



IMG_0167.jpg



IMG_0170.jpg



天気は良いのですが1つだけ残念なことが。



IMG_0174.jpg



分かりづらいのですが、矢印の下には富士山の頭だけが見えていたんです。



IMG_0176.jpg



ここを通るときは注意[どんっ(衝撃)]

写真の右から左へ向かうとき、たまにコンテナに隠れてスピード違反の取り締まりやってます。



IMG_0193.jpg



IMG_0204.jpg



行けども行けども終わらず。あぜ道も狭くなりすれ違いが大変で諦めて帰ることにしました。

正直、あまり景色が変わらないので行く意味なしと判断しました。



IMG_0207.jpg



誰だ~~~[exclamation]忘れ物だよ~~~[がく~(落胆した顔)]

今頃、このレンズフードはどうなっただろう?取りに来たかな?



小出川の彼岸花、とにかく見事でした。

この日はここだけが目的だったので歩数計は付けずに行きました。


天空のダリア祭り [ドライブ]


富士山の2合目にあるゆうえんち ぐりんぱ」で開催されている催しです。

今年は7月18日から始まり10月12日まで。行ってきたのは9月5日(土)、休日出勤して急いで

業務を終わらせ作業服のまま車で行ってきました。

ちなみにこのゆうえんちは以前は「日本ランド」というところです。



IMG_0025.jpg



看板には見頃ですと書かれているので期待して入場しました。

ここもJAFカード割引があるのですが、自分の前にチケットを買ったご夫婦がJAFカード割引のことを

知らなかったらしく買ったチケットを返して買い直しをしていました。どこへ行ってもまずはJAFカード

割引について確認することが必要ですね。



IMG_0031.jpg



IMG_0034.jpg



キバナコスモスじゃね~~~じゃん[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0038.jpg



IMG_0040.jpg



IMG_0043.jpg



IMG_0058.jpg



色とりどりのダリアがきれいに咲いていましたが残念なこともありました。



IMG_0049.jpg



所々風で倒れてしまっていてせっかくのダリアが台無しでした。誰かが中に入って踏んづけているわけではない

ので仕方がありません。数人の職員の方が手入れをされていました。

シルバニアファミリーの催しも同時開催中です。



IMG_0050.jpg



こんなアトラクションも。



IMG_0053.jpg



IMG_0052.jpg



C国の観光客が結構来てましたが意外とおとなしい方でした。



IMG_0064.jpg



IMG_0067.jpg



IMG_0079.jpg



IMG_0091.jpg



IMG_0085.jpg



散々迷って食べました。



IMG_0102.jpg



ワサビ入りのフランクフルト。後からピリッと辛さを感じます。



IMG_0105.jpg



この方角に富士山が有るのですがこの日は見えず。観覧車などの遊戯施設のある方へは行く気にならず

ここらで退散としました。

このゆうえんちですが、



有料道路 普通車  510円。

駐車場代 普通車 1000円。

入場料  大人  1050円。(JAFカード割引後の値段)



滞在時間は1時間半。意外と痛い出費でした。


湘南ひらつか七夕まつり [ドライブ]

だいぶ遅くなってしまいましたが、4日の土曜日に平塚市で行われていた湘南ひらつか七夕まつりへ

行ってみました。最近ずっと週末は雨、にもかかわらず多くの人達で賑わっていました。

この日は休日出勤。午後2時に終わり1か所寄り道して会場へ向かいました。会場の近くに無料臨時駐車場があり

そこから平塚駅までのシャトルバスに乗って行きます。



IMG_0042.jpg



IMG_0041.jpg



IMG_0005.jpg



メインの通りは大混雑。主催者は左側通行を呼び掛けていますが、なかなかそうもいきません。

自分もそうですが写真を撮りたいので立ち止まったりするとかなり迷惑をかけるような状況でした。



IMG_0006.jpg



IMG_0010.jpg



IMG_0014.jpg



この日のお昼は軽めにして何か食べようと目論んでおりました。さ~て何を食べようかな[わーい(嬉しい顔)]

というわけで。



IMG_0019.jpg



巨大エビフライ700円。揚げたてだったらね。



IMG_0020.jpg



同じお店で買ったメンチカツサンド500円。



IMG_0022.jpg



ビルの1階をうまく利用してこんなものまで。



IMG_0025.jpg



お化け屋敷。やはり最後の最後で何かあったみたい。出口で「ぎゃ~~~~~[どんっ(衝撃)]

と叫びながら出てきていました。俺は無理[ふらふら]

食べ物第2弾[exclamation×2]



IMG_0028.jpg



分かりにくいのですが、ベーコンと目玉焼き入り焼きそば500円。これはおいしかった。



写真だけ。



IMG_0029.jpg



IMG_0030.jpg



IMG_0033.jpg



食べ物第3弾。



IMG_0039.jpg



IMG_0040.jpg



チキンステーキ400円。「チキンステーキ」と書いてあったのでまるかじりかと思っていましたが食べやすい

サイズに切ってくれました。本当は丸かじりしたかった。これは最高うまかった。[グッド(上向き矢印)]



行った4日は雨、そして7日も雨。織姫とひこ星は今年は果たして出会うことが出来たのでしょうか?

そんな事より、俺の人生には織姫さまは存在するのか?

そうだ!銀座の母に占ってもらおう[わーい(嬉しい顔)]


鶴巻あじさい散歩道 [ドライブ]

準備出来ていたのにすっかりサボってしまいました。

先日の21日の日曜日、「鶴巻あじさい散歩道」という場所に行ってきました。

正直なところ特にどうということない場所なんですが、天気が良ければ意外といいところなんです。



IMG_0011.jpg



この「鶴巻あじさい散歩道」はわずか400~500メートルほどですが地元の方たちが苦労してアジサイを

植えて育てています。満開ならば見ごたえあるのですが、今回はパッとしない状況でした。



IMG_0004.jpg



小田急ロマンスカー60000系(MSE)と。



IMG_0006.jpg



IMG_0009.jpg



今にも雨が降りそう。



IMG_0013.jpg



実際のところ、飽きて帰ろうと思ったら降ってきました。もう少しいるのが正しかったか?



IMG_0018.jpg



IMG_0020.jpg



上の2枚は EF135mm F2.8(ソフトフォーカス機能付き)で撮ったものです。持っている

価値があるんだか、無いんだか分かりません。もっと色々撮ってみるべきか?



IMG_0036.jpg



IMG_0037.jpg



上の1枚、天気が良ければ真正面に富士山が見えるんです。



IMG_0040.jpg



周りはほとんど田んぼ、のどかな場所にある「鶴巻あじさい散歩道」。お散歩されている方が多く意外と

賑わっていました。


咲き誇るバラの共演 平塚市 花菜ガーデン [ドライブ]

5月30日は久しぶりに休めた土曜日。天気は最高どうしようかな?

そういえば平塚市にある「花菜ガーデン」でローブフェスティバルが行われてたっけ。ソネブロユーザーの方で

何名かここを訪問していたので自分も行ってみることにしました。

マクロレンズと三脚を使うのも1年ぶり、そう去年の福島県いわき市の旅で「いわき市フラワーセンター」へ

行って以来です。

改めて場所は神奈川県平塚市、自宅から車で45分くらいです。いつもなら施設の看板を撮るのですが

元々ないのか気付かなかったのか今回は無し。



IMG_0004.jpg



駐車場からは富士山も見えます。あっ、施設内でも見える場所があります。



IMG_0005.jpg



IMG_0006.jpg



入場券を自動販売機で買って中に入ります。



IMG_0098.jpg



なお退場しても入場券の半券を見せれば再入場可。中ではケータリングの車でジェラートやコーヒーなども販売

されていました。たくさんの種類の花も販売されています。



IMG_0012.jpg



とても良い天気、風も心地よく吹いています。花の香りがとっても爽やかでした。

では早速今回のお目当てのバラを見てきましょう。バラ以外もとてもきれいに咲いていました。



ディズニーランドローズ
IMG_0014.jpg



IMG_0015.jpg



ジャスミーナ
IMG_0024.jpg



ゴールデンハート
IMG_0027.jpg



IMG_0036.jpg



エミネンス
IMG_0039.jpg



グランメールジェニー
IMG_0047.jpg



ムーンライトセレナーデ
IMG_0050.jpg



クレマチス(バラじゃないけど)
IMG_0056.jpg



IMG_0061.jpg



ポピー(だよね?)
IMG_0065.jpg



IMG_0068.jpg



池の中に咲いてたやつ
IMG_0075.jpg



タイフーン
IMG_0085.jpg




IMG_0089.jpg



伊豆の踊子
IMG_0101.jpg



汗ばむ暑さでしたがきれいに咲いているバラたちの香りが心を落ち着かせてくれます。バラにはそのような作用が

あるそうです。植物のある生活っていいですね。と言いたいところですが、



IMG_0004-2.jpg



去年の7月から育てていたサボテン。実は年明け1月2日、多分水の上げ過ぎで根腐れしたみたいで

ダメになっちゃいました。いい感じで成長していたのに残念です。日に当てるのを忘れてしまった時もあったし

やっぱり自分には向いてなかったようです。[もうやだ~(悲しい顔)]

ガラスの容器だけは再利用しようと思います。

さーて、この日の翌日は (。・_・。)2kさん主催の鎌倉撮影会に参加してきた模様をお送りします。

すでにUPされている方を拝見させて頂いていますが、あまりにも素敵なお写真をUPされているので正直

恥ずかしくって記事を書く勇気がありません。何とかいいの選んで書こうと思います。


期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く⑦ [ドライブ]

今回で最終回です。

天城トンネルを出発して帰路に付きます。が、まだ寄り道が物足りなくてもう1か所トイレ休憩を兼ねて

入ってしまいました。浄蓮の滝にほど近い場所、いちごプラザさんです。



IMG_0502.jpg



IMG_0517.jpg



この通りには寄り道したい場所がたくさんあり、観光に来た人たちはみな同じ考え。その為どこも車で

いっぱいですが寄るべき場所に寄っておかないとトイレにありつけるか分かりません。何とか車を止める場所を

見つけて散策スタートです。驚いたのはスーパーでも売っていそうないちごが1パック700円[がく~(落胆した顔)]

さすがに買えませんでした。でもいちごは大きかった。

なんとなくお腹がすいていたので何かないかと思っていたらいいもの発見[exclamation]



IMG_0503.jpg



右上の「かに汁らーめん」気になりませんか?営業時間が過ぎてしまっていたためありつくことが

出来ませんでした。諦めて他の買い物をします。まずはこれ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0506.jpg



ここで買いました。帰りの車の中ですべて食べてしまいましたがパイナップル大福がイチバン美味しかった[るんるん]



IMG_0508.jpg



続いて買ったのはいちご&ワサビソフトクリーム。



IMG_0510.jpg



先にイチゴの甘酸っぱい味がしてそのあとワサビのピリピリ感がしてきます。味は良いのですが最近

ソフトクリームを買うと⇧こんな形ばかり[バッド(下向き矢印)]もうちょっとピーンと立ったのにめぐり合いたいです。



IMG_0516.jpg



ソフトクリームの後は、



IMG_0514.jpg



お煎餅。分かりづらいのですがハート形もありました。



IMG_0515.jpg



焼きたてのお煎餅美味しいです。

食べた後に飲み物を買って出発、道を間違えるのと同時に渋滞にはまり遅くなったけど無事帰宅。

今回は下田海中水族館、道の駅でのお昼、ペリーロード、天城トンネル、そしていちごプラザと回ってきました。

行きたかったけどいけなかった場所、リサーチ不足だった面がありました。やはりさすが伊豆、奥が深く

歴史と文化が盛りだくさん素敵なところです。ゴールデンウィーク突入、行先が決まっていない方は

混雑は免れませんが訪れてみてはいかがでしょう。

では今回の、



IMG_0519.jpg



少ね~な~[ふらふら]


期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く⑥ [ドライブ]

道の駅でお昼を済ませた後、もう一度下田海中水族館の駐車場まで戻り車を置いて歩いてペリーロード

へ向かいます。

ここは黒船でやってきたペリー提督が了仙寺で日米下田条約締結の為に行進した道で約500m。平滑川の両脇には

石畳の小道沿いになまこ壁や伊豆石造りの家並みが続いています。



IMG_0457.jpg



IMG_0458.jpg



IMG_0459.jpg



とても風情のある街並みでおしゃれな飲食店がありました。道の駅でお腹いっぱいになってしまっていたので

お店に入ることが出来ませんでした。あれだけおしゃれだと入る勇気もありません。



IMG_0461.jpg



IMG_0462.jpg



IMG_0463.jpg



飲食店以外にも古~い雑誌や漫画、レコードを並べて売っているおじさんもいました。もしかしたら

掘り出し物があったかも。



IMG_0465.jpg



IMG_0475.jpg



IMG_0480.jpg



IMG_0482.jpg



旅先でマンホールチェックが身に付いてきたようで忘れずに撮ってきました。

さすが下田、マンホールも黒船ですね。



IMG_0483.jpg



この後下田ロープーウェイで寝姿山へ行こうと思いましたが駐車場がいっぱいで諦めて帰ることにしました。

しかし、大事なものを忘れている。そうだ[exclamation]ここまで来たんだからあそこに行かなければ[exclamation×2]



IMG_0497.jpg



そう、旧天城トンネル。1904年(明治37年)に完成した天城トンネルによってできた峠です。

天城峠は伊豆半島の内陸と南部を結ぶ重要な峠。天城峠の天城トンネルと言えば川端康成の小説、伊豆の

踊子の舞台で有名ですね。それ以上に有名なのが石川さゆりさんの「天城越え」。来るときに寄り道した

浄蓮の滝とペアと言ったところでしょう。トンネルのそれぞれの入り口(出口?)にはトンネルに関する石碑と

看板がりました。



IMG_0487.jpg



IMG_0495.jpg



IMG_0496.jpg



ここへ来るまでの道路は舗装されていないうえに、大きく深い水たまりがありどのように通れば回避できるか

苦労しました。軽自動車ではきついかもしれません。この時まだスタッドレスタイヤで次の冬も使おうか

迷っていただけにこの道のひどさは困りものでした。



IMG_0492.jpg



IMG_0493.jpg



20~30メートルほど歩いては行ってみました。きちんと積み重ねて積み上げられた石が素晴らしかったです。

全長446メートル、このトンネルのおかげで救われた方たちがいらっしゃるんでしょうね。

残念なのは看板にはトンネルの構造の説明があるものの、このトンネルの工事に携わった方達の苦労が

書かれていません。落盤で亡くなった方もいたでしょう。もうちょっとそのあたりに付いて何かあっても

いいと思うんですが。


期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く⑤ [ドライブ]

水族館を出てお昼ご飯に向かいます。行先は去年の11月11月20日に放送された「いきなり!黄金伝説。」

で紹介されていたお店です。

場所は道の駅開国下田みなと内にある「さかなや」というお店です。



IMG_0441.jpg



IMG_0437.jpg



場所を確認した際、並んでいる人数が少ないので道の駅の散策を後にして並ぶことにしました。



IMG_0427.jpg



このお店は注文と同時に支払いを済ませるタイプです。テレビで観たものを注文すると決めていたので

迷うことはありませんでしたがメニューを見るとどれも魅力的ですね。



IMG_0428.jpg



注文したのは「脂金目づけ丼」、1700円です。お水やお茶はセルフサービス方式です。



IMG_0430.jpg



IMG_0431.jpg



わさびが「こんなにいらね~よ!」と位くらいありますが、意外とそうでもなくちょうどいいです。

下田と言えばやはり「金目鯛」、金目鯛がトゥルトゥルでおいしいです。もうちょっとゆっくり味わって

食べればよかったかと。並んでいる人が多く混んでいるので早めに出ます。

ここからは道の駅の中を腹ごなしを兼ねて散策です。天気が良くたくさんの人で賑わっていました。



IMG_0438.jpg



向こうの方に遊覧船の黒船がありますが船酔いするといけないので乗りませんでした。



IMG_0439.jpg



IMG_0440.jpg



前。
IMG_0449.jpg



後ろ。
IMG_0442.jpg



IMG_0444.jpg



IMG_0445.jpg



IMG_0446.jpg



お花もきれい[グッド(上向き矢印)]
IMG_0452.jpg



この手の看板多数あり。
IMG_0454.jpg



この道の駅では生物系、魚介類の加工品、フルーツの加工品、よくあるお菓子などいろいろ販売されております。

どこの道の駅も魅力的なのは同じですが、それぞれ特色があり楽しいですよね。お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ。


前の10件 | - ドライブ ブログトップ