So-net無料ブログ作成

寒くっても食べた~い!いきつけのジェラート屋さん [グルメ]

今週は猛烈に寒かったり、今日のようにポカポカ陽気だったり。皆様は風邪を惹かれてはいま

せんか?体調を崩されている方はどうぞお大事にしてくださいませ。



寒いのになぜか冷たいソフトクリームやジェラートが食べたくなることありませんか?

私kick_driveがお世話になっているジェラート屋さんをご紹介いたします。



神奈川県伊勢原市にある「めぐり」さんです。



画像 035.JPG



場所は小田原厚木道路の側道を曲がったところにあります。

ってそれだけでは解りませんね。








地図にある「上谷」の上と谷の間です。

小田原厚木道路伊勢原インターより車で5分くらいです。



画像 036.JPG



どれも美味しそうです。
画像 022.JPG



画像 023.JPG



画像 026.JPG



画像 033.JPG



運営しているのは隣にある「石田牧場」さん。お店のコンセプトは

  「たくさんの方たちを笑顔になってもらいたい」

若い酪農家さんと地元の農家さんが頑張っています。



手作りのチラシ。カラフルでイラストもかわいいです。
画像 034.JPG



画像 032.JPG



画像 031.JPG



持ち帰り用のカップ入りジェラート。地方発送もしてくれます。
画像 025.JPG



今回注文したのは京子さんのホワイトフラワーとマロンラテ。コーヒーも付けました。



席まで持って来てくれたのは加藤 華さん。いつも明るく元気な店長さんです。
画像 028.JPG



いかん、またやってしまった!2口食べてから撮ったもの。本来ジェラートの先っぽは

とんがってます。



画像 029.JPG



画像 024.JPG



上の写真の掲示物にご注目。「めぐり市場」がお分かり頂けますでしょうか?

本日12月22日に開催されていました。



画像 042.JPG



画像 038.JPG



画像 037.JPG



牛さんの格好をしているのが石田牧場の若き3代目、石田陽一さん。ほかの3人の方は大学の

学生さんです。



画像 039.JPG



画像 043.JPG



画像 044.JPG



この催しは不定期ではありますが月1回ほど開催されています。地元で収穫された新鮮な

野菜や果物が販売されています。次回はまだ未定ですが地元の若い農家さんと頑張っていま

す。



画像 052.JPG



今回購入したのは卵、みかん、トマト、大根です。
画像 050.JPG



農家さんのお子さんが描いたお品書き。がんばったね。
画像 045.JPG



今日はお絵かき教室も同時開催。
画像 051.JPG



画像 046.JPG



めぐりさんからは富士山も見えるんです。
画像 047.JPG



画像 048.JPG



小田原厚木道路を利用して熱海、箱根方面へ行楽にお出掛けの際は途中下車して寄り道しては

いかがでしょうか?

通年を通してのジェラートと季節限定のジェラートが有りいつでも楽しませてくれます。



めぐりさんのホームぺじはこちらです。

http://meguri-gelato.com/index.html

石田牧場さんのホームページはこちらです。

http://www.ishidabokujo.com/


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

はくちゃん

こんばんは〜
素敵ですねぇ
華さんの笑顔が素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2013-12-22 21:45) 

kick_drive

はくちゃんさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
華さんの笑顔はいつもお店の中を明るく楽しくしてくれています。
by kick_drive (2013-12-22 22:30) 

koni

ジェラート美味しそうですね!
皆さんの笑顔も素晴らしいです!
by koni (2013-12-24 09:51) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
ジェラートはいつもどれにしようか迷います。
皆さんの笑顔は自分の仕事に誇りと自信を持っているからだと思います。
by kick_drive (2013-12-24 21:02) 

美美

寒くてもアイスやジェラートは食べたくなりますよ~♪
皆さんの笑顔も素敵ですね(^^
by 美美 (2013-12-24 23:09) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
やはり寒くても食べちゃいますよね。たまにお腹壊すことありますが。
皆さんの笑顔は味にも出ていました。どれも美味しかったです。
by kick_drive (2013-12-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0