So-net無料ブログ作成

KISSデジ持って出掛けよう!!【築地】 [電車でぶらり旅]

相変わらずゴールデンウィーク中の事です。

5月4日、ずっと前から行ってみたかった築地に行ってきました。最寄り駅は大江戸線の築地駅。しかしもう大江戸線には

乗りたくない。だって不便だもん。

じゃあどうしよう?と、考えてJR新橋駅から歩くことにしました。改札から改札まで延々地下道を歩くなら

距離は長くなるけど何か発見があるかもと思いました。



画像 123.JPG



さすがサラリーマンの街、この広告には癒されますね[わーい(嬉しい顔)]



皆様に良いことがありますように[ぴかぴか(新しい)]
画像 031.JPG



画像 034.JPG



画像 035.JPG



画像 036.JPG



ほらね、良い事あった[exclamation]
画像 038.JPG
ポルシェ。でも自分も写っちゃった。



これ、何だと思いますか?
画像 041.JPG



正解は、補聴器。アクセサリーみたいですね。



そしてこんなところも通りました。



画像 042.JPG



画像 045.JPG



じゃ~~~~~ん!歌舞伎座。かっこいい~~!



画像 047.JPG



画像 049.JPG



ついにここまで来た~!
画像 053.JPG



でもその前に。
画像 054.JPG



築地本願寺へ。



画像 055.JPG



画像 058.JPG



この築地本願寺、外観はインド様式。なかなかかっこいいです。

詳しくはホームページで。

http://tsukijihongwanji.jp/



さあ、今日の目的地。



画像 066.JPG



画像 067.JPG



画像 069.JPG



画像 072.JPG



どこへ行っても、人、人、人。



画像 073.JPG



ここで色々教えてくれます。
画像 075.JPG



画像 076.JPG



画像 078.JPG



試食用のアーモンド、おいしかったので1袋お買い上げ~。
画像 079.JPG



これ、ちょっとしょっぱかったけど美味かった!
画像 081.JPG



画像 084.JPG



たくさんのサイン。やっぱり石ちゃんのがある。
画像 085.JPG



おっ!そうだ、ここもしツアでやってた!
画像 086.JPG



画像 089.JPG



というわけで。
画像 088.JPG



うにたっぷり[手(チョキ)]美味かった。でもさすがに「極(きわみ)」には手が出なかった。



続いては、
画像 091.JPG



生カキ。500円のにしました。お酢をかけてくれます。すんげぇ美味い!あと3つくらいは食べたかったなぁ。



散々歩き回ってだいぶ疲れてきたし、そろそろきちんとお昼にしたいと思ってからまた散々歩いてここに決めました。
画像 095.JPG



注文したのはDX海鮮丼とあおさの味噌汁。確か1890円と450円くらいでした。
画像 098.JPG



もちろん美味しかったです。どのお店も混んでいるので本当に悩みました。

お腹いっぱいになったはずなのですが、イマイチ物足りず。



もろこし揚。
画像 103.JPG



画像 106.JPG



さつま揚げにコーンがたっぷり。これも美味い!

続いて。



画像 107.JPG



黒豚シューマイ。2個買ったけど1個食べちゃった。これも美味い!



築地にきたらここは外せません。



画像 109.JPG



タレント、テリー伊藤さんのお兄さんの玉子焼き屋さん。アニー伊藤さんいらっしゃいましたが写真は撮りませんでした。



画像 111.JPG



100円です。甘い味付けでした。これも美味しかった。

こちらのお店は、持ち返り用の大きいサイズと今すぐ食べたい上の100円サイズでは売り場が別々になってますのでご注意を。

大きいの買えばよかった。



お腹も心も満たされそろそろ帰ることにしました。15時ごろです。

築地へ向かうときに見つけたここへ寄り道。



画像 119.JPG



岩手県のアンテナショップです。家行時間を確認し、帰りに寄る事にしていました。

買ったのはずんだアイス。



画像 117.JPG



値段は忘れてしまいましたが、ずんだ(枝豆)の粒々が残っていて豆の風味もありとても美味しかったです。

場所は歌舞伎座の斜め前。あまちゃん効果がまだ続いているのかたくさんの方で賑わっていました。



最後の最後にこんなもの発見。
画像 121.JPG



買えるかこんなもん[ふらふら]



こんな感じで築地を楽しんできました。おいしいものたくさんあります。飲食店はネタがなくなり次第閉店してしまうところもあります。

もたもたしていると食事にありつけませんのでご注意を。



この日は忘れませんでした。
画像 129.JPG



結構歩いたね。


タグ:築地 街撮り
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

hana2014

おはようございます。
私も先日コメント頂きました・・・JRを利用した東北旅行から、一昨日帰って参りました。
あんなことがあった割りに楽しい旅になり、美味しいものにも多く出会えた今回。
当然、本場の鮪も食べてきたものの・・・よく言われる本物は皆築地へって、本当でしょうか。
築地へは是非、移転前の今の場所にある内にと思っています。これまで営まれてきた歴史ある古びたムードが絵になるのですから(笑)
お昼を控えめにして、こうして色々食べ歩く楽しみは格別なものですね♪
by hana2014 (2014-06-24 11:08) 

kuwachan

築地の本願寺は日本のお寺っぽくないですよね。キリスト教の教会といっても頷いてしまいそうです^ ^
場外には美味しそうなお店がたくさんあるので目移りしてしまいますよね(笑)
by kuwachan (2014-06-24 20:59) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
そしてお帰りなさい。これから旅行記の始まりですね。楽しみにしています。
築地場外市場(今回食べ歩きした場所)は移転しないのでご安心を。築地なのにパン屋さんあり、ピザ屋さんあり、とっても楽しいです。
やはり築地となれば高く売れるので良いものは送られてしまうかもしれませんね。
by kick_drive (2014-06-24 22:49) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
突如あのような建物が現れると不思議です。インド様式とはいえ教会と言われたらそう見えてきますね。とにかく立派な建物でした。
どのお店も並んでいるので悩みましたがそれも楽しさのひとつですね。
by kick_drive (2014-06-24 23:01) 

charingo

訪問&コメント、ありがとうございます。
食べ歩きは楽しいですよね~
築地なら一層でしょうか?
そそられます(笑)
by charingo (2014-06-25 07:02) 

koni

築地美味しそうですね!
アニー伊藤さんすっかり芸能人ですね。
by koni (2014-06-25 09:14) 

美美

ここへは2度ほど行ったことがあります。
海鮮物は新鮮で美味しいですよね♪
きつねやのホルモン丼も美味しいですよ。
次回は是非トライしてみてください^^

by 美美 (2014-06-25 17:09) 

kick_drive

charingoさんnice!&コメントありがとうございます。
「食べ歩き」すばらしい言葉ですよね。築地では楽しいを通り越しています。
食べた後のゴミもゴミ箱が設置してあったり、引き取ってくれたりととても親切です。
by kick_drive (2014-06-25 23:08) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
アニー伊藤さん、表情が怖いので「握手してください」とか「写真とっていいですか?」なんてとても言えませんでした。
by kick_drive (2014-06-25 23:10) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
お店選びには苦労しました。築地には食べ歩き以外の用事があったのですが
お店が休みで買いたいものが買えませんでした。夏休みに行ければと思っています。その時にきつねやに行ってみます。
by kick_drive (2014-06-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0