So-net無料ブログ作成

生で観ると興奮するね!Go!Go!ベイスターズ! [プロ野球観戦]

相変わらず5月の出来事です。11日の日曜日に横浜スタジアムへ横浜DeNAベイスターズVS東京

ヤクルトスワローズの試合を見に行きました。以前から神奈川県民なんだからベイスターズを応援しようかと

思ってました。会社の別の部署にベイスターズファンがいるので連れて行ってもらうことにしました。



画像 014.JPG



画像 024.JPG



なんとな~く気にはなってたんだ。
画像 028.JPG
ぶらんこブランコ。



画像 034.JPG



画像 044.JPG



画像 074.JPG



この日の先発は、
画像 070.JPG



加賀美投手。ピッチング練習を連写してみましたが、投球フォームがとってもきれいでした。

連れてきてくれた会社の人曰く、「DeNAになってからいろいろ良くなった」と言ってました。その一つ

かもしれませんが、



画像 079.JPG



画像 080.JPG



回と回の間にイベントがありとても盛り上がりました。

監督同士の挨拶があり、



画像 109.JPG



選手を送り出します。



画像 113.JPG



加賀美投手の後ろ姿。肘があんなに曲がってるんですね。
画像 134.JPG



画像 160.JPG



応援団のお兄さん。
画像 181.JPG



この日は「母の日」子供たちからお母さんに感謝の手紙の朗読があり、バックスクリーンに映し出されていました。
画像 188.JPG



確かこの1枚、バレンティンのホームラン。
画像 207.JPG
バックスクリーンへ一直線。



画像 228.JPG



5回の裏終了後のダンスコンテストの優勝者のお姉さん。
画像 309.JPG



この売り子さん、可愛かったけど盗み撮りなので目隠し。
画像 333.JPG
あ”~~~なんで俺は酒が飲めないんだ~!お話ししたかったなぁ~。



画像 337.JPG



ヤクルトファンも傘を開いて応援。
画像 339.JPG



選手へパワーを送れ!
画像 395.JPG



この日の試合は9回の裏が終わって2対2の同点。10回の表のヤクルトの攻撃は0点で抑え

10回の裏、ベイスターズはノーアウト満塁のチャンス。誰だったか覚えてないけどライト線へのヒットで

ベイスターズの勝ち。やったぜ!



画像 507.JPG



画像 522.JPG



画像 552.JPG



試合が終わってだいぶ経ちましたが、まだ客席の残って勝利の余韻を楽しんでいる人がいました。
画像 596.JPG



20年ぶりくらいにプロ野球観戦をしました。生で観ると迫力があって興奮しました。好プレーもたくさん

あったのですが写真には収めることができませんでした。草野球の時もそうなのですが、珍プレー、

好プレーを撮り損ねてしまいます。まだまだ自分にはそれだけの実力がないんだと痛感しています。

しかし、選手の写真少ね~な~[もうやだ~(悲しい顔)]次回は夏休みに見に行く予定です。その時はもっといい写真が撮れるように

頑張ろうと思います。



いつもの、
画像 602.JPG



歩数も少ねぇ~。



この記事からWindouws8.1のパソコンになりました。今までとは大違いで何をするのも速い!

以前UPした記事の行間がずれているのがものすごく気になってしまいました。書体もビミョーに違います。

機能もXPとはだいぶ違うので苦労しそうですがなかなか面白いです。ちょっとだけお勉強が必要のようですね。



6月はろくなことがなくどうしようもない1か月でした。ちなみに、

 1.XPのパソコンが急におかしくなった。

 2.母親がゴミじゃないのに勝手に捨ててしまった物がある。

 3.ケータイ(ガラケー)を落として壊れた。何度も落としたし使い勝手が悪かったからいいんだけどね。      
   これを機にスマホになった。

 4.会社で無駄な物事があり(特に時間)毎日イライラしまくっていた。客先には迷惑かけずに済んだ。





パソコンも変わり7月から心機一転、頑張っていこうと思います。

t
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

kuwachan

なんかうまくいかないことが続くことってありますよね。
でも、それも6月で綺麗サッパリ。きっと7月はいいことがたくさんあるでしょう^^
by kuwachan (2014-06-29 12:00) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
6月も明日で終わりですね。明日から心機一転頑張ろうと思います。
by kick_drive (2014-06-29 20:08) 

美美

もう明日から7月なんですね。
2014年も後半戦ですか~
何とか乗り切れるようにがんばらなくちゃ!
私、6大学野球は見に行ったことがはあるんですが
プロ野球はありません^^;

by 美美 (2014-06-30 18:59) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
あっという間に半年過ぎてしまいましたね。大雪で苦労したことも忘れています。
ナイター中継と違い、実況と解説がない分試合に集中できて楽しかったです。で日一度観に行ってみてください。
by kick_drive (2014-06-30 20:40) 

hana2014

こんばんは。
kick_driveさんは横浜にお住まいだったのですね。
横浜スタジアムの脇はよく通っているものの…そう言えば、何度か利用した日本大通りの駐車場は、スタジアムから至近距離ではありませんでしたか。
プロ野球観戦は子供がまだ幼かった頃、例のGと、S武ライオンさんのを見た事がありました。。
それから横須賀で見かけた・・・練習場は、ベイスターズのキャンプ地で良かったのでしょうか?


by hana2014 (2014-06-30 21:51) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
横浜スタジアムは中華街のすぐそばなのでアルファベットの「 Y 」の形の照明が見えると思います。野球場としては小さいですが目立ちますね。横須賀は2軍の練習場です。1軍の今年は最下位決定のような気がしてきました。
by kick_drive (2014-06-30 22:43) 

koni

やっぱりスポーツ観戦は生で観るのが楽しいですよね。

by koni (2014-06-30 22:57) 

kick_drive

koniさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
テレビで見るよりのも迫力があり、選手と観客の一体感がよかったです。
by kick_drive (2014-07-01 23:07) 

uchin

こんにちは
私は小学校の頃に何度かプロ野球を見に行きました。
甲子園に近いので阪神・巨人戦を見に行ってましたよ。
WIN8.1はまだ使ってませんが何をするのも早いのは魅力ですね。
by uchin (2014-07-05 09:11) 

kick_drive

uchinさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
今回は何も予習しないで球場に行きました。好きな選手がグラウンドで活躍しているのを観たら興奮するでしょうね。
win8.1は速いですが慣れるまでには時間がかかりそうです。
by kick_drive (2014-07-05 22:15) 

takenoko

ご訪問&niceありがとうございました。横浜球場の横はよく通りますが、入ったことはありません。たまには野球観戦もいいですね。
by takenoko (2014-07-10 04:29) 

kick_drive

takenokoさんこちらこそご訪問&nice!ありがとうございます。
横浜球場は中華街のそばなのでおいしいものを食べてから球場へ向かうという手もあります。近くまで来られるのであればぜひ両方を楽しんでみてください。
by kick_drive (2014-07-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0