So-net無料ブログ作成

「大山いづみ詩ゃ真展」へ その2 [電車でぶらり旅]

高幡不動駅からバスに乗り20分弱でひの煉瓦ホール(日野市民会館)に到着します。



IMG_0098.jpg



IMG_0099.jpg



IMG_0100.jpg



まだ時間には早いのですが会場となる2階へ行ってみましたが準備をされていました。



IMG_0103.jpg



1階に喫茶コーナーがあり、高幡不動で歩き回って疲れたのでアイスココアを注文して時間をつぶす

ことにしました。アイスココアを飲みながらスマホをいじり時間をつぶしていましたがやはりじっとして

いられない。おまけに1番乗りしたい、そこで2階の休憩コーナーに移動し開場を待つことにしました。

が、ここで大きな誤算が!喫茶コーナーに先客4人組がいてその方たちがまだ時間が来ていないのにズカズカと

入っていくではありませんか[がく~(落胆した顔)]

やべっ!出遅れてはいかん[どんっ(衝撃)]と思いあとを追いかけるように自分も入っていきました。それが良かったのか

丁度大山いづみさんが到着しその場で美美さんの紹介で来たことを伝えました。また美美さん同様ブログに

載せさせていただけるようにお願いしました。



やっぱりこれが一番きれいでした。
IMG_0105.jpg



IMG_0111.jpg



IMG_0106.jpg



IMG_0107.jpg



「詩ゃ真」とは、詩と写真を融合させた表現方法です。



IMG_0110.jpg



IMG_0113.jpg



IMG_0114.jpg



IMG_0115.jpg



この日は日野市の情報を配信しているサイト「HI-KNOW」の取材も受けていらっしゃいました。



http://www.hi-know.tokyo/detail/writer_report.php?id=000026



IMG_0126.jpg



入場して僅かな時間で退出される方もいましたが自分は1時間ここで滞在しました。あまり長くいると帰りにくく

なるので思い切って帰ることにしました。とにかく飽きませんでした。

あまりいろいろ書いてしまうとまずいと思いますので書きませんが、自分の人生を振り返りこれからどうしようか

と考えてしまいました。次回開催されるときはぜひ皆様も足を運んでいただけたらと思います。

さて、帰りのルートは来たルートの逆を行こうと思います。もう一度モノレールに乗りたい[exclamation]



IMG_0133.jpg



モノレールの連結部分。
IMG_0143.jpg



京王線多摩動物公園行。
IMG_0141.jpg



たくさんの動物の絵が描かれていました。



そして、多摩動物公園駅。
IMG_0030.jpg



写真を撮ってばかりいるのではなく、たまにはこのようにいい刺激を受けに行くのもいいものですね。

次回この「大山いづみ詩ゃ真展」が開催されるかわかりませんがその時はまた行ってみたいと思いました。



大山いづみさんのホームページです。ぜひご覧ください。

http://izumi-ohyama.jimdo.com/



お~っとそうだ!今日は忘れなかった。この日の歩数計は、



IMG_0145.jpg



結構歩いたね[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 14

みぃにゃん

すごく歩かれましたね。静かなところで芸術を楽しむのって素敵です!
by みぃにゃん (2014-09-21 13:37) 

大山いづみ

こんにちは^^
ありがとうございました。
私も色々ありましたがその時々に、心と体が反比例してしまう時がありました。
中々旨く自分が分からない時って誰でも訪れるのかもしれません。
でも・・・それは誰もが同じ事に進みそしてそれが生きることなのかもしれませんね。
いつでもやり直しは可能だし、いつもそこが始まりなのかもしれませんね。
人生って面白いって思えるようになってきましたよ。
歳を取るのも悪くないなーって思っています。

遠い所来て下さってありがとうございました。
これからも楽しんで生きましょうね ^^♪

by 大山いづみ (2014-09-21 17:38) 

hana2014

こんばんは。
前記事に続いて…またもご本人のコメントが!

詩と写真を融合させた表現方法である・・・「詩ゃ真」。
目の前にしてみたら・・・美しい写真の数々、書かれた文章からも…思いは様々に広がっていき・・・趣深いものが感じられるでしょうね!
by hana2014 (2014-09-21 21:33) 

kick_drive

みぃにゃんさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
歩くのは好きなのですがだんだん辛くなってきました。詩ゃ真展(写真展)に限らず色々興味を持ってみるのもいいものですね。無縁だったものに手を出したいと思います。
by kick_drive (2014-09-21 21:51) 

kick_drive

大山さんご訪問&コメントありがとうございます。
生きているといろいろありますね、良いことも悪いことも。限りある人生ですから1日1日を大事にしたいですね。
by kick_drive (2014-09-21 21:52) 

kick_drive

hana2014さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
そうなんです、ご本人からコメント頂いているんです。うれし~!
もしこの催しが詩の無い「写真展」だったとしても素敵な作品の数々ですが、詩があることで「詩ゃ真展」になり、色々と後悔やこれからどうしたいか、考えてしまいました。
by kick_drive (2014-09-21 21:55) 

koni

「詩ゃ真」素晴らしいですね。

by koni (2014-09-22 08:51) 

美美

こんばんはー
今回は作品が猫ちゃんが居たり鳥さんが居たりで
雰囲気もちょっと違うような、今回は行けませんでしたが
またの機会に伺いたいと思います。
大山さんは私のブログにもご訪問いただいていますが
連絡を取り合っているというようなことはないんですよ。
ただ同じ街にお住まいのようなので
街角ででもばったり~なんてあったらいいなあと思っています^^
本当に遠い所ありがとうございました。

by 美美 (2014-09-23 23:26) 

yuka★

こんばんは^^
これだけの作品を生み出すには相当なエネルギーが要るんでしょうね。
すごいなー。

帰りのモノレールを下から見上げた一枚、きらきらしてていいですねー。

by yuka★ (2014-09-23 23:39) 

kuwachan

素晴らしい展覧会に行かれましたね。
こうやって拝見しただけでも、お写真もステキだし
その中に書かれた詩も心に響きますね。
ご紹介ありがとうございました。
by kuwachan (2014-09-24 13:00) 

kick_drive

koniさんこんばんは、いつもありがとうございます。
1時間いても飽きませんでした。とにかく素敵でした。
by kick_drive (2014-09-24 21:19) 

kick_drive

美美さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
先日美美さんが行かれた時よりも何点か増えていたそうです。
同じ街にお住まいでしたらお買い物中に会えるかもしれませんね。
こちらこそ素敵な「詩ゃ真展」を紹介していただきありがとうございます。
by kick_drive (2014-09-24 21:22) 

kick_drive

yuka★さんいつもnice!&コメントありがとうございます。
写真よりも詩のほうが先にできて、その詩に合う写真をみつけるそうです。

きらきら出すのに結構苦労してます。でも馬鹿の一つ覚えです(笑)。
by kick_drive (2014-09-24 21:27) 

kick_drive

kuwachanさんいつもnice!&コメントありがとうございます。
きっとkuwachanさんも実際に会場に行かれたらもっと感動すると思います。次回の情報を掴んだらコメント入れます。
by kick_drive (2014-09-24 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0