So-net無料ブログ作成

今シーズンの初滑り 湯の丸スキー場 [スキー]

12月の半ばに肉離れをやってしまいお正月休みは滑れず。1月はずっと土曜出勤。やっと31日に

長野県東御市(とうみし)にある湯の丸スキー場へ行ってきました。



この1枚は帰りに撮りました。
IMG_0526.jpg




夜9時半出発、途中睡魔に襲われ仮眠を2~3回。到着したのは夜中2時半でした。いつものように車中泊。

天気予報ではまずまずみたい。途中、月と星がきれいに見えたのでそのつもりでいたのに朝起きてみたらなんと[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0511.jpg



猛吹雪[バッド(下向き矢印)]車内から撮ったものです。

この日は2年ぶりにお会いして一緒に滑る約束をした方がいたのでこんな天気になってしまい、



「なんて日だ[ちっ(怒った顔)]



ブーツを履きやすくするため足元の暖房に当てていたのにうまくいかず、スキーキャリアのカギは凍ってしまい

なかなか開かず無理やりカギをプライヤーで回して開けたし、ドアを開ければ雪が吹き込んでくる。

もうイライラする一方。もうスキーなんてやめてやろうかと思ってしまうくらいイライラしてしまいました。

実は俺、めちゃくちゃ気が短いんです。

なんだかんだで支度を済ませ午前券を買ってゲレンデに出ます。

あっ、今回は全編コンデジでお送りします。7Dも持って行ったんですがこんな天気では出番がありません。


IMG_0512.jpg



IMG_0514.jpg



IMG_0518.jpg



待ち合わせした方と無事合流、2人で滑り始めましたがやはり天気は良くならず。



IMG_0521.jpg



IMG_0522.jpg



とにかく寒くて寒くてどうしようもない状況の中、な~~~~~んと、



IMG_0523.jpg



IMG_0524.jpg



晴れ間が見えたんです。やっぱり青空の下でのスキーは気持ちいい[わーい(嬉しい顔)]

来て良かった~~~[グッド(上向き矢印)]



とは言ったもののやはり寒いとトイレに行きたくなりついでにコーヒータイム。
IMG_0525.jpg



休憩後滑り始めると天気は元の猛吹雪。向かい風なので顔は痛い、呼吸は出来ない。もうどうしようもない。

午前券は午後1時までですが諦めて12時半で切り上げお昼を済ませて下山となりました。

この後2人で楽しい場所に向かいま~す。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

kuwachan

おぉ、復活ですね!
シーズン中に間に合ってよかったです☆
見るからに寒そうな感じが写真から伝わってきますが
この寒さがまたいいのよね~と、暫く雪山から遠ざかっている
私は思ってしまいました(笑)
by kuwachan (2015-02-03 00:06) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
この日は尋常じゃない寒さ、もう地獄のようでした。雪が降っていなければまだ良かったのですが休憩するとゲレンデに戻りたくない気分です。
by kick_drive (2015-02-03 21:51) 

美美

湯の丸、凄い吹雪でしたね!
湯の丸では滑ったことがありませんが
この後の楽しい場所が気になりますw

by 美美 (2015-02-04 00:06) 

kick_drive

美美さんへ
こんな吹雪になるなんて思っていませんでした。青空になった時は1日持ってほしかったです。楽しい場所は下山したすぐのところにある場所です。
by kick_drive (2015-02-04 20:28) 

hana2014

こんにちは。
長野県東御市は別所や浅間などの温泉へ行く途中に必ず通るところでから・・・
佐久から小諸、上田にかけてはランチスポットも数多く、意外に充実しているのを毎回実感してしまうのです。
以前温泉巡りにハマっていた頃、訪れた・・・長野と群馬県の県境近くの熊の湯温泉では、入浴中に車のカギ穴が凍ってしまう直前!焦ったものでした。
by hana2014 (2015-02-07 16:47) 

kick_drive

hana2014さんへ
色々なところにお出掛けされているんですね。信州も美味しいものがたくさんあり困ってしまうくらいですね。スキーキャリアのカギ穴が凍ってしまったのには本当にどうなることかと思いました。

by kick_drive (2015-02-08 20:54) 

Big Foot

ご無沙汰しています。
スキー楽しまれたんですね!
道中の雪の様子、驚くばかりです。
リフトに乗って写した一枚、光源と下に伸びた影の具合がドラマチックで素敵です!
青空のゲレンデの様子も、爽快感にあふれて気持ち良さそうでたまりません。
by Big Foot (2015-02-10 20:07) 

kick_drive

Big Footさんへ
ご無沙汰しております。ご訪問ありがとうございます。
とても寒かったのですが今シーズンの初滑りを楽しんできました。

>リフトに乗って写した一枚、光源と下に伸びた影の具合がドラマチックで素敵です!

お褒めの言葉ありがとうございます。実際には露出補正がうまくいっていないだけなのですがそれが逆に良かったみたいです。青空の下でのスキーは気持ちいいです。
by kick_drive (2015-02-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0