So-net無料ブログ作成

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く② [ドライブ]

そろそろ時間です。たくさんの方たちが来ていました。車のナンバーを見ると北関東、信州、関西と各方面から

来場していました。ちょっとびっくり[exclamation]

前記事の最後に掲載した写真、



IMG_0036.jpg



この建物の前にお出迎えしてくれるすご~い動物がいるんです。



IMG_0038.jpg



体長1メートルはあるだろうと思われるカメさん。悠然と泳いでいます。



IMG_0041.jpg



IMG_0040.jpg



触ろうとすると餌をもらえると思って噛みつくことがあるそうですので小さいお子さん連れの方は

ご注意ください。

では、チケットカウンターで懸賞で当たったチケットを切ってもらい中に入ります。

が、ここで事件です[どんっ(衝撃)]



IMG_0426.jpg



2週続けてロケに遭遇。今回は松岡修造さんです。駐車場にロケバスが止まっていたので何かあると思って

いました。こんなことになると思いませんでした。

番組名は「修造学園」いつ放送か分かりませんがチェックしてみてください。

http://www.tv-asahi.co.jp/shuzo/



IMG_0042.jpg



桟橋を渡って丸い建物に向かいます。海中水族館アクアドームペリー号と言います。桟橋を渡っていると

カメさんの次にお出迎えしてくれる、



IMG_0043.jpg



イルカさん。好奇心旺盛なので逃げたりせず来場者を喜ばせてくれます。

海中水族館アクアドームペリー号の中へ階段を下りて入ります。



IMG_0046.jpg



IMG_0047.jpg



IMG_0049.jpg



IMG_0050.jpg



IMG_0055.jpg



中はいくつかのエリアに分かれていて大小さまざまな水槽がありたくさんの魚が泳いでいます。

思うように見て回ることが出来ませんでしたが普段見ることが出来ない海洋生物を見ることが出来ました。

外へ出てさらに桟橋を渡りアシカとイルカのショーが行われるステージがある建物に向かいます。

観客席の下が展示スペースとなっています。ステージの手前にはペンギンのプールと、



IMG_0063.jpg



やる気のないアザラシがいました。



IMG_0057.jpg



ステージの入り口前にも、



IMG_0290.jpg



「角野卓造」じゃね~よ[パンチ]



IMG_0066.jpg



IMG_0068.jpg



イワシの大群。



IMG_0069.jpg



やったことある人[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0078.jpg



IMG_0077.jpg



10秒くらいしか持ちませんでした。くすぐったいです。



IMG_0253.jpg



IMG_0256.jpg



IMG_0264.jpg



数種類のクラゲがいます。とっても神秘的。クラゲは長い時間見ていても飽きませんね。

おっとそうだ[exclamation]忘れちゃいけません。



IMG_0407.jpg



松岡修造さんの後ろ姿。自分のすぐそばを通ったりもしましたが、完全に入り込んでしまっているので

「握手してください」なんて言えませんでした。盗み撮りみたいなことしようとするとスタッフの方に

「ご遠慮ください」などと言われていました。そんなもんでしょうね。でも放送が楽しみです。

そして最後に。



IMG_0416.jpg



値段見て[あせあせ(飛び散る汗)]

レンズ1本買えますね。買う人いるのか?

今回は館内をザァっとご紹介しました。次回はアシカとイルカのショーをお送りしま~す。


nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 11

hana2015

松岡修造さんのロケがあるくらいだから、なにかとツッコミどころの多い水族館みたいですね(笑)
ドクターフィッシュはちゃんと足を浸けてやった事ありますよ。怖いと言うより、くつぐったい感じが強くありました。
春休み期間中とあって、温かな下田は人気があるのかしら?
水族館は大人が行っても楽しめるところのひとつに思えます。
by hana2015 (2015-04-10 15:11) 

みぃにゃん

水族館はいいですね。世代を選ばないですね。くらげは見てる分にはかなり癒されますが同じ海の中にいたら遠慮願いたいものです。
勝手ですね。人間って・・・。
by みぃにゃん (2015-04-10 22:32) 

美美

ペンギンやクラゲ、ドクターフィッシュ、癒されますね~(∩.∩)
ドクターフィッシュはやったことありますよ。
くすぐったかったです^^
続きが楽しみですw
by 美美 (2015-04-11 19:15) 

kuwachan

イルカさん可愛らしいですね。
昨日でしたっけ、茨城の海岸にたくさんのイルカが打ち上げられて
見るからにかわいそうでした。
by kuwachan (2015-04-11 22:35) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2015さんへ
ドクターフィッシュもう少し我慢すればよかったです。ちょっと情けなかったですね。観光客いっぱいいました。



みぃにゃんさんへ
クラゲの水槽は証明の色が変わるのでより一層飽きが来ませんでした。
確かに一緒に海に入りたくはないですね。



美美さんへ
イルカとペンギンを間近で見たのが初めてだったと思います。よちよち歩きがかわいかったです。



kuwachanさんへ
この水族館は別料金でイルカとふれあえます。今回は残念ですがやりませんでした。イルカとクジラは海岸などに打ち上げられてしまう事故が絶えませんね。とても残念です。


by kick_drive (2015-04-11 23:06) 

(。・_・。)2k

31日はたぶん開催します
主賓の都合次第なので
またご連絡しますね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-04-13 22:40) 

hana2015

爪木崎灯台は灯台の先、断崖絶壁に小さな神社があって・・・そこを周りこむ形でもって、太平洋の絶景を眺めたように思います。
下田の蓮台寺、金谷旅館の千人風呂は大きさ、風情共に楽しめました。
ループ橋近くの七滝温泉にしても、 kick_driveさんのところからでしたらお近く。
まだこれからいくらでも行けるかと思いますよ♪

by hana2015 (2015-04-13 23:49) 

kick_drive

(。・_・。)2kさんへ
ご連絡ありがとうございます。日曜日なのできっと参加できると思います。快晴だといいですね。



hana2015さんへ
再コメントありがとうございます。下田駅前にある寝姿山に行けなかったのでもう一度とも思っています。もう少し段取り良くなるよう考えてみます。
by kick_drive (2015-04-13 23:56) 

Big Foot

水族館良いですね〜♪
やる気のないアザラシ君(ちゃん?)ツボでした(笑)
順路に沿って、丁寧に見て行くと意外なほどに時間が経っていて、写真を撮っていると尚更時間が経っていたりしますよね。
修造学園、チェックしてみます♪
by Big Foot (2015-04-14 07:38) 

koni

ドクターフィッシュ一度体験してみたいです。
by koni (2015-04-14 09:48) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



Big Footさんへ
さほど広くありませんがじっくり見ていくと意外と時間がかかります。やる気のないアザラシはこの後機嫌が悪かったのか水をまき散らしてお客さんが濡れてしまいそうでした。



koniさんへ
ドクターフィッシュは勇気が必要で、とてもくすぐったいです。

by kick_drive (2015-04-14 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0