So-net無料ブログ作成

ゴールデンウィーク突入 初めての東京タワー2 [電車でぶらり旅]

ゴールデンウィークも今日で終わりですが、まだ記事を書いてないのでこのままのタイトルで続けます。

特別展望室まで行くエレベーターは外が見えます。正直少し足が震えていたような気がします。こんなところまで

登っていいのかと心配になります。重量オーバーとないのか?



IMG_0107.jpg



特別展望台はさほど広くありませんが良い眺めです。天気は良いもののかすんでしまっていたのが残念です。



白くまあるいのは西武ドーム。



IMG_0110.jpg



うっすらだけど富士山。



IMG_0112.jpg



東京湾アクアラインの風の塔(換気のための人口島)。



IMG_0114.jpg



スカイツリーも。



IMG_0117.jpg



築地市場。



IMG_0118.jpg



色のついた水を放水してたのですが間に合わなかった。



IMG_0119.jpg



ここは本当に狭いのですが、きちんとトイレもあり景色を満喫できます。けど、長居するほどではありません

でした。大展望台に戻り一息つきます。



IMG_0123.jpg



久しぶりにピーンと伸びたアイスクリーム。チョコレートにしました。暑い日だったのでおいしい[わーい(嬉しい顔)]

この後は下へ降ります。さすがに階段は使わずエレベーターで降ります。降りるときは階段を使えるのかは

不明ですが、使いたくはありません。もういい[ふらふら]



IMG_0126.jpg



丁度お昼時なのでフードコートでラーメンを食べることにしました。階段を登る前に決めておきました。

赤とんこつラーメン。適度な辛さで満足。外に出て再度こいのぼりに挑戦します。



IMG_0128.jpg



IMG_0138.jpg



⇧この1枚は寝そべって撮りました。風は相変わらずありません。どうでもいいことですがこの時、

若い女の子が1DXでやたら連写で撮ってました。まさかプロか?その人のことは撮りませんでしたが

可愛かった[グッド(上向き矢印)]



IMG_0170.jpg



東京タワーは日本のシンボルの1つですね。長い歴史がありますが決して色あせることはありません。

もう少しどこか行こうか考えましたが次の日の夜には福島へ出発するので支度をしなければならないので

帰ることにしました。が、最寄駅へ向かう途中に[がく~(落胆した顔)]



IMG_0172.jpg



片側3車線の道路を様子を見ながら渡っていたお姉さんがいました。すげ~~~[どんっ(衝撃)]



明日から学校やお仕事ですね。皆様はゴールデンウィークを満喫されましたでしょうか?

明日からまた頑張りましょう。ではいつもの。



IMG_0178.jpg



翌日からのことを考えて抑えた感じです。


タグ:東京タワー
nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 8

hana2015

こんばんは。
東京タワーに上ったのは、子供の頃、確か50年くらい前だったかと思います。
特別展望台は特別が付くだけに、遮るものもなく・・・360度眺められるご様子!
富士山にしても、それ以外の建物にしても、肉眼だとそれなりに見えるものが。。
写真に撮ると思いのほか小さくてガッカリ!って、私だけでしょうか?
それひとつとっても、人間のもつ身体の機能ってスゴイなぁって思ってしまいます。

建って60年近くなる東京タワー、しかし少しくらい古くなっても何時までも日本のシンボルであり、TOKIOのシンボルであるのは変わりなく思います♪

by hana2015 (2015-05-06 22:01) 

hana2015

フードコートでラーメン・・・の下の3枚!
スゴク、カッコ良く撮れていますね~♪
by hana2015 (2015-05-06 22:03) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hana2015さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます。3枚目のは自分でも気に入ってます。フォトレターには2枚目のを使うことにしました。土台のそばを通ることが出来るのはスカイツリーには前が出来ないような気がします。真冬なら空気も澄んでいるので遠くまで見渡すことが出来るのかと思います。
これからもずっと東京と日本のシンボルであってほしいですね。
by kick_drive (2015-05-06 22:32) 

みぃにゃん

高いですねぇ。富士山見えるんですね。かすんでなかったら最高の見晴らしでしょうね。
by みぃにゃん (2015-05-08 07:24) 

kuwachan

私が階段で登った時にも数年前のGWだったのですが
その時はすっごく混雑していて、もう一つ上の特別展望台へは
待ち時間がかなり長かったので諦めました。
やはり眺望が全然違いますね^^
by kuwachan (2015-05-08 12:33) 

kick_drive

みぃにゃんさんへ
空気が澄んだ天気の良い冬なら富士山が確実に見えると思います。



kuwachanさんへ
リベンジされてはいかがでしょうか?特別展望台を下から見ると広く見えますが実際にはかなり狭いです。そこでしか手に入らないお守りが売ってましたが買いませんでした。
by kick_drive (2015-05-08 22:46) 

美美

東京タワーに鯉のぼり、知りませんでした。
連休明けまでやってくれたらいいのに^^;
以前展望台から階段で降りたことはありますが上ったことはありません。
お疲れ様でした~^^

by 美美 (2015-05-09 21:29) 

kick_drive

美美さんへ
6日までだったんです。ラジオで情報を得たので行ってきました。やはり降りること出来るんですね。降りるときはエレベーター使わないと損な気がします。
by kick_drive (2015-05-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0