So-net無料ブログ作成

遂に初参加! (。・_・。)2kさん主催の「湘南の海をお散歩する会」へ行く2 [ソネブロ撮影会]

長谷駅から江ノ電に乗り七里ヶ浜駅へ到着しました。

電車のダイヤを考えるとすでに集合していることになります。あぁ~~~、もうドッキドキ[ふらふら]



IMG_0044.jpg




江ノ電沿線ではカメラを持った集団をたくさん見かけたので、間違いなく合流しなければ迷惑をかけることにも

なるので心配しましたが (。・_・。)2kさんと目が合いお互いに「あっ[exclamation×2]」と声が出て難なく

合流出来ました。しかしどうしていいのかわからずきちんと挨拶することができませんでした。

集まったのは9人でしたがおひとりだけ単独行動することになりお話もできないままお別れとなって

しまいました。

前記事にご訪問していただいたのでわかりましたがsaltyさんでした。次回はぜひよろしくお願いいたします。

これと言って自己紹介もなくスタートしてしまいましたがすぐに打ち解けることができホッとしたところでした。

とりあえず海まで行こうということになり皆さんについていきました。



IMG_0045.jpg



IMG_0048.jpg



え”ぇ”~~~~~~[がく~(落胆した顔)]



IMG_0046.jpg



だれだよ、削ったのは[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0056.jpg



皆さん、これ撮ってましたね。



IMG_0050.jpg



IMG_0051.jpg



海岸沿いに歩く予定でしたが工事中らしく行くことができないのでやむなく七里ヶ浜駅から隣の鎌倉高校前駅まで

電車に乗りました。やはりカメラを持った人がたくさん乗っていて写真を楽しんでいるようです。



IMG_0059.jpg



IMG_0057.jpg



IMG_0061.jpg



普段数本のレンズを持って行きますが、持ってきたことすら忘れてしまうのでこの日は全て無理矢理でも使って

やろうと思っていました。思いっ切り久しぶりのfish eyeを使おうと思い準備。

道路に仰向けになったら自分が入ってしまい慌ててうつ伏せに。そりゃあ広角だもん、入るよな[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_0065.jpg



結局ここでしか使わなかった。しかもまったく意味ない1枚になってしまった。



IMG_0074.jpg



犬の靴下らしい。



IMG_0075.jpg



ぷらぷら歩いて腰越漁港まで来ました。暑くて動きたくない状況でした。コンビニがそこらじゅうに

ありますが水を持って歩いたほうがいいですね。事前に買っておいてよかったです。



IMG_0076.jpg



このフォークリフト、カギは刺さってる、でもサイドブレーキは引いてない。レバー周辺には蜘蛛の巣が

張っている、なんて恐ろしい。

じぶんは免許を持っているので乗ろうと思えば乗れますがカギを回した瞬間「ドカ~~~ン[どんっ(衝撃)]」と

爆発したらと思うと・・・。点検受けているのか?



これもみなさん撮ってましたね。



IMG_0078.jpg



IMG_0081.jpg



今回は集合から腰越漁港まで。次回は腰越漁港から宴会編です。


nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

亀仙人 タカヨシ

大体、初対面でも何となくの雰囲気で分かるもんです。
ブラ~ッと行けるくらいの距離だったらもっとリピートするんですけどね。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-06-12 22:56) 

(。・_・。)2k

宴会も写真撮ったんですね(^^)
俺 いつも食べるの忙しくて忘れちゃいます(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-12 23:20) 

kuwachan

カメラ教室の実習でも感じたことですが
同じ場所に行っても皆それぞれなんですよね。
えっ、こんところあったの?と写真もあったりして
面白いな~って思います^^
by kuwachan (2015-06-13 15:28) 

hana2015

こんばんは。
文章を読んでいるだけで…皆さんのレベルの高さが想像されてしまいます・・・。
集合から腰越漁港までの一時に限っても、面白い写真が何枚も撮れましたね!
それぞれツボにはまったシーンの数々…サスガはオシャレな湘南ですね~!ププッ!
カメラ軍団=ソネブロ仲間って、楽しそう。。続きが楽しみです♪♪
by hana2015 (2015-06-13 22:02) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



亀仙人 タカヨシさんへ
そうですよね、集合時間と場所が決まってるのでそろそろって思いますよね。合流できたときは安心しました。近くに住んでいても条件が合わないと参加できないのでとても残念に思います。



(。・_・。)2kさんへ
撮ったのはお料理だけなんです。しかもほぼピンボケ(笑)。



kuwachanさんへ
それありますね。たとえ同じ機材だったとしても感性の違いで出来上がるものが違うと思います。



hana2015さんへ
参加された方の記事を拝見させて頂いた時、あまりにも綺麗だったので自分の記事を書くのが恥ずかしかったです。鎌倉、江の島付近はホントにオシャレで絵になります。
by kick_drive (2015-06-13 23:24) 

けん

こんな看板あったんですね(^^
8枚目がスキです♪
by けん (2015-06-14 23:54) 

kick_drive

けんさんへ
有ったんです。皆さん撮っていないようなので撮っておきました。
こんなのUPするわけないですよね。

>8枚目がスキです♪

ありがとうございます。
by kick_drive (2015-06-15 21:23) 

shino*

フォークリフト、なるほどそういう見方があったんですね。^^
by shino* (2015-06-15 22:07) 

kiyo

kick_drive さん
楽しかったですね。

まあ、同じ処を歩いていても、みなさん、目の付け所が違うので、
思い思いの写真が上がっていて、一段と面白いです。

そうか、打ち上げですね。
ラストの後出しで、打ち上げ編もアップしちゃおうかな。

by kiyo (2015-06-15 22:18) 

kick_drive

shino* さんへ
やはり免許を持っていた強みでしょうか。写真ではとても皆さんに勝ち目はありませんがここだけは譲れませんでした。



kiyoさんへ
同じ場所にいるのですから意図的にマネしない限り考え方は色々でしょうね。その辺は次回の最後に改めて書こうと思います。お料理の写真を撮っていたのはkiyoさん、だいずさん、自分と3人だけだと思います。
by kick_drive (2015-06-15 23:00) 

だいず

線路の写真いいですね〜
魚眼レンズ 楽しそう♪
なかなか レンズ交換できなくて
気づけば けんさんのレンズ
かりっぱなしでした( ´艸`)
by だいず (2015-06-16 20:32) 

kick_drive

だいずさんへ
線路はお得意のカメラ地ベタ置きなんです。お腹が邪魔して低くなれないんです。魚眼は空腹時と満腹時は気分が悪くなるかもしれません。ご注意ください。
by kick_drive (2015-06-16 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0