So-net無料ブログ作成

次は岩下の新生姜ミュージアムへ [旅行]


あぶくま洞を出発し、あぶくま高原道路を使って東北道に合流。栃木インターから車で約15分。

岩下の新生姜ミュージアムへやってきました。ここは平成27年6月20日にオープンした施設です。



IMG_0707.jpg



IMG_0741.jpg



入場無料ですが、住所、氏名などを記入し入場します。今のところダイレクトメールなどは来ていません。



IMG_0736.jpg



有名人もたくさん来場しているようです。



IMG_0709.jpg



IMG_0711.jpg



施設は二つに分かれていて、通路によって繋がっています。その通路には、



IMG_0730.jpg



ハンドベル。[るんるん]岩下の、新生姜[るんるん]



IMG_0713.jpg



IMG_0714.jpg



中はどうなってるでしょう?



IMG_0716.jpg



IMG_0718.jpg



行って確認してみてください。なかなか奇妙なものがありました[わーい(嬉しい顔)]



この施設は岩下食品株式会社の歴史や商品のパッケージなどが展示されていたり、新生姜を使ったレシピも

知ることが出来ます。



IMG_0719.jpg



岩下の新生姜アルパカ。



IMG_0720.jpg



何と言ってもこれが気になる~~~!



IMG_0722.jpg



ジンジャー[黒ハート]神社。



IMG_0723.jpg



引いてみた[揺れるハート]



IMG_0725.jpg



果たしてあのお方は新生姜を召し上がるのでショウガ?

えっ?あのお方って?そりゃぁもちろんあのお方ですよ[揺れるハート]



IMG_0729.jpg



ここでのお楽しみは新生姜をを使ったお料理です。カフェ ニュージンジャーで楽しむことが出来ます。



IMG_0733.jpg



注文したのは新生姜ピザ800円、新生姜とイチゴのパフェ700円、手づくりジンジャエール450円。

食券を買い、注文口で渡します。



IMG_0737.jpg



施設は朝10時からですが、カフェ ニュージンジャーは11時から。席の数が少ないのですぐに埋まって

しまうので空いているうちに食事を済ませた方が良いかもしれません。見学は後でも何も問題がありませんから。

ピザの上にあるショウガは辛くないので小さなお子さんでも大丈夫。やや硬くなっているので

噛み切りにくいかも。

新生姜とイチゴのパフェもちょっとだけピリッとしますがイチゴの方が強いです。



IMG_0739.jpg



ジンジャエールは刺激が強いので小さなお子さんには不向きだと思います。バナバ入りがあるのでそちらの方が

良いかと思います。

1プレートランチも美味しそうだったな。悪友にLINEで写真を送ったらピザ食べてみたいと返事が返ってきた

のでもしかしたら再訪するかもしれません。その時は1プレートランチにしようかな?


http://shinshoga-museum.com/


nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 12

kuwachan

ショウガと言ったら高知のイメージがあったのですが
ほ~栃木にこんな施設があるのですね。
お料理にはショウガを良く使いますが
いちごのパフェにまでに使われているとはびっくり^^

by kuwachan (2016-02-11 09:59) 

Beronica

コメントありがとうございます.
あの地域は近所に坂本龍馬が2年ほどいたことがあって
ちょこっと話題にもなった場所です.
ただの運河なので過度な期待はしてはいけませんが,
菜の花が終わると,ラベンダーが咲き始めます(^^
by Beronica (2016-02-11 11:18) 

garden

ジンジャー神社!!! うけました。
ひとりで大笑い!!!
by garden (2016-02-11 15:29) 

みぃにゃん

なかんかしょうがだけでこれだけ展示などされてるのはすごいですね。

by みぃにゃん (2016-02-11 22:00) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



kuwachanさんへ
岩下食品の本社がこの近くにあるんです。元々ここには岩下記念館という施設があり、リニューアルオープンしたと思われます。お料理好きの
kuwachanさんにはレパートリーが増えて良いのではないでしょうか。



Beronikaさんへ
そうなんですか!風が気持ちよさそうな場所ですよね。散策してみたいです。



gardenさんへ
そんなにウケました?喜んでいただけてこちらも嬉しいです。



みぃにゃんさんへ
やはりショウガと言ったら”岩下の新生姜”、長い年月の中で色々な苦労や喜びがあったと思います。
by kick_drive (2016-02-11 23:34) 

らる

岩下の新生姜♬ってよくCMでやってましたよね~♪
最近はあまり見かけないかも?
ミュージアム全体がピンクというとやや斬新な気もするけれど,
新生姜=ピンクと思うとしっくりいくんですよね~(^^
ジンジャエールは興味あり!飲んでみたいですね.
「気になるあのお方」も新生姜好きだといいですね~(´∀`*)

by らる (2016-02-12 14:21) 

kick_drive

らるさんへ
最近CMやってないですね。そろそろ面白いCMみたいものです。
言われてみればピンクに統一されてますね。館内にいたときなんとな~くホッとするような気がしました。ご主人様とドライブでもどうでしょう?
「気になるあのお方」はどんな食べ物が好きなんでしょうね?気になっちゃいます。
by kick_drive (2016-02-12 22:11) 

hana2016

こんばんは。
岩下の新生姜ミュージアム!その存在を知ったのは、昨年末くらいだったかしら?
実家のある佐野への途中だから…その内寄ってみようと思っていましたら。。
アチャー!先を越されてしまいました!
岩下の新生姜は、このピンク色そものものです。味や食感も抜群だから・・・是非、訪問したい!カフェへも入りたいです♪
by hana2016 (2016-02-12 22:48) 

kick_drive

hana2016さんへ
いわきまで行って帰って来てしまうのはもったいないので綿密(?)な計画を立ててました。あともう1か所寄り道します。ピザ美味しかったです。
滞在時間は1時間ちょっとでしたが楽しむことが出来ました。
by kick_drive (2016-02-12 23:14) 

足立sunny

新生姜は食べていませんが、ゆず白菜は爆食べしています。
こういうミュージアムも楽しいですね。
by 足立sunny (2016-02-13 01:47) 

まき

☆ここが近かったら絶対に行きたい!って思いました!
きっとあのお方も、生姜が大好きすぎて、ショウガないと思いますよ(^_-)-☆
アルパカのぬいぐるみは、売り物なんですかぁ?
食事だけでなく、デザートも生姜づくし♡
ナイスチョイスです!
ぜひ次回は1プレートランチを悪友さんと♪
by まき (2016-02-13 09:30) 

kick_drive

足立sunnyさんへ
ゆず白菜も美味しそうですね。ご飯が進みそうです。



まきさんへ
でしょ!!!まきさんごのみだと思います。アルパカのぬいぐるみはショーケースの中にディスプレイされたものです。
さてあのお方はどうなんでしょうね。生姜は体を温める効果がありますから女性には大事ですよね。
次回があったらリポートします。
by kick_drive (2016-02-13 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0