So-net無料ブログ作成

最後はお煎餅の「八幡屋」 [旅行]

今回でやっと1月16,17日が終わります。

改めて1月16日はハワイアンズ、車中泊して17日はあぶくま洞と岩下の新生姜ミュージアムへ行きました。

その後向かったのがこちら。



IMG_0752.jpg



お煎餅の「八幡屋」。ここはグラビアアイドルの手島優さんの実家。以前、テレビ東京で日曜日に放送している

「ドラGO!」という番組で取り上げていたので行ってみようと思ってました。実は手島優さんの実家としてだけ

ではなくゆずせんべいが有名なんです。扉を開けて中に入ったとたん、ゆずのいい香りが店内を包んでいました。

対応してくれたのは手島優さんのお母さん。ほんわかした方でした。



IMG_0746.jpg



店内には取材を受けたときの写真が展示されていました。



IMG_0744.jpg



IMG_0745.jpg



芸能人と言えばこういうの。



IMG_0749.jpg



店内にはゆず煎餅以外にもたくさんの商品が陳列されていて、今思えば他の商品も少し買ってくれば

良かったと思います。ちなみにゆず煎餅を30個買ってきました。おいしいのですぐ無くなっちゃいました。



IMG_0748.jpg



IMG_0750.jpg



テレビではおバカキャラの手島優さんですが、実は栄養士の資格を持ってらっしゃいます。バカやってるようで

勉強されているんですよね。通信教育の広告が入って来てみてもやる気にならず[バッド(下向き矢印)]

これではいかん[あせあせ(飛び散る汗)]と思うのですが、皆さんは何か勉強されてますか?


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

hiro-hiro(AD774)

旅行記お疲れ様でした!!
自分は英語の前に・・・・国語かな??(爆)
東京ドームはいかがでした?
知り合いから証拠写真送って来ましたが・・・・・
居ましたよね??
by hiro-hiro(AD774) (2016-02-13 20:37) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hiro-hiroさんへ
ありがとうございます。1か月かかってしまましたが無事終わりました。なんとなく学習意欲はあるんですけどそこ止まりで・・・・ってもうご存知なんですか?登場した時は驚きました。

by kick_drive (2016-02-13 22:18) 

らる

ここ最近,お土産にお煎餅を買うことがほとんどないってことに気づきました(^^;
私もkick_driveさん同様,学習意欲はあるのですが...
いざ始めようと思うと,なかなかどれにしようか迷ったり
時間が取れなくなったりと...ただの言い訳ですね(-_-;)

by らる (2016-02-14 23:19) 

kuwachan

写真を見ているだけで、お煎餅の香ばしい香りが漂って来るようです。
昔はうちの近所の商店街に2軒もお煎餅屋さんがあったのですが
今ではどちも閉店してしまったので、こういうお店が懐かしいです。
by kuwachan (2016-02-15 19:27) 

kick_drive

らるさんへ
どこでも買えるお煎餅ですが、ここでしか買えないゆず煎餅は良いお土産になります。ほのかなゆずの香りが良かったです。
何か思いつくと出来なくなってしまう現実にイライラしたりしてます。



kuwachanさんへ
お煎餅の香ばしい香りは良いですよね。甘いお煎餅はあまり好きではありませんが、お醤油のあの香ばしい香りはたまらないです。食べ始めると止まらなくなってしまいます。お店の奥で手焼きしているのが見えました。
by kick_drive (2016-02-15 21:54) 

美美

福島の手焼きせんべいは美味しいですよね。
お米が良いのかなあ。
柚子せんべいは食べたことがありませんが
美味しそうですね^^
新生姜ミュージアム、初めて知りました^^
by 美美 (2016-02-15 22:14) 

hana2016

こんばんは。
煎餅の「八幡屋」って、足利にあるのですね。
新50号から足利市街への途中、結構通っているのに全く知りませんでした。
福祉課の帰路での栃木~足利まで遠征、お疲れ様でした。
次回は是非、我が実家のある佐野もよろしくお願いします♪
by hana2016 (2016-02-15 23:18) 

kick_drive

美美さんへ
やはりコメどころではお煎餅がおいしいのかもしれませんね。途中で止まることが出来ず1袋全部食べてしまいます。ゆず煎餅はとてもさわやかな風味です。新生姜ミュージアムも機会があったら行ってみてくださいね。



hana2016さんへ
記事の中にお店の情報がほとんど書き忘れていました。申し訳ございません。次回はハワイアンズ経由佐野周辺を考えてみます。
by kick_drive (2016-02-16 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0