So-net無料ブログ作成

いちばん恐れていた事が起きた日⑤ [旅行]


今回で賀澤さんの本当の最後です。夜のショーが終わった後に行われたラストステージセレモニーです。

続々とダンシングチームの皆さんがステージに集まります。



IMG_0725.jpg



IMG_0726.jpg



IMG_0727.jpg



IMG_0728.jpg



IMG_0730.jpg



IMG_0731.jpg



IMG_0732.jpg



IMG_0733.jpg



お偉いさん二人の挨拶があり、花束贈呈です。



IMG_0734.jpg



IMG_0737.jpg



続いて常磐音楽舞踊学院講師の橋本先生からの花束贈呈。



IMG_0739.jpg



そしてダンシングチームリーダーのモアナ梨絵さんから。



IMG_0741.jpg



IMG_0743.jpg



IMG_0747.jpg



IMG_0748.jpg



この時の賀澤さんはモアナ梨絵さんと話しながら首を縦に振ったり横に振ったり。どんな話をされたんでしょう。

二人だけの秘密ですよね。

花束贈呈の後は賀澤さんの挨拶です。



IMG_0750.jpg



IMG_0752.jpg



IMG_0753.jpg



俺?



IMG_0755.jpg



IMG_0757.jpg



IMG_0758.jpg



IMG_0762.jpg



IMG_0764.jpg



賀澤さんは震災での出来事には一切触れず、小学生のころからフラガールになるのが夢だったこと、

会場に残っているお客様へ、高校生の時に通ったフラ教室の仲間の方たちへ、一番賀澤さんを支えた家族へ、

ショーを盛り上げる音響さんへ、ファイヤーナイフダンサーの方たちへ、バンドの方たちへ、そして

ダンシングチームの先輩へ、後輩へ、そしてずっと一緒に頑張ってきた同期へ、それぞれメッセージを

送りました。挨拶の時、賀澤さんらしくとても素敵な笑顔で充実したフラガール生活を送られたと感じました。



IMG_0768.jpg



IMG_0769.jpg



これも俺?



IMG_0770.jpg



最後に記念撮影です。



IMG_0772.jpg



IMG_0773.jpg



IMG_0774.jpg



IMG_0775.jpg







IMG_0780.jpg



IMG_0782.jpg



IMG_0783.jpg



IMG_0785.jpg



IMG_0786.jpg



IMG_0787.jpg



最後の最後まで賀澤さんを気遣う佐藤さん。



IMG_0790.jpg



IMG_0791.jpg



IMG_0792.jpg



記念撮影の後はそれぞれで。女同士の話は尽きないよね。いくら時間があっても足りないと思います。



IMG_0794.jpg



IMG_0797.jpg



IMG_0798.jpg



IMG_0800.jpg



セレモニーが終わると会場に残っているファンの方たちも少し時間が与えられ、記念撮影をさせてくれます。

もちろん俺も。一番最後に並びました。自分の後ろは賀澤さんのご家族でした。



IMG_0801.jpg



賀澤教子様

このブログのことをご存じないと思いますが、最後の写真撮影の時お話しできなかったことを書こうと思います。

引退されてからもう1か月が経過しようとしていますがお元気でしょうか?今もどこかで活躍されていますで

しょうか?賀澤さんは最後の記念撮影の時に「短い間でしたがありがとうございました」と言って

くださいましたね。覚えていてくれてとてもうれしく思います。自分が賀澤さんのファンになったのは引退される

1年前からで、NHKの番組で女優の綾瀬はるかさんがハワイアンズに行かれた時の放送を観たのが

きっかけです。震災の時自宅が津波で流された上にお兄さんが一時行方不明になり遺体安置所を探して回り、

とてもつらい思いをされているのに全国きずなキャラバンに参加し素敵な笑顔でステージに立ってフラを踊り、

ハワイアンズの営業が再開してからも辛い思をしたことを見せずにお客様の為に素敵な笑顔でショーに出演されて

いましたね。

まだ賀澤さんのファンになっていない頃の古い写真を見なおしてみたらイチバン素敵な笑顔で写っていました。

そんな賀澤さんが素敵だなと思ったからです。去年の品川駅からではないんです。初めてSS席を予約して

記念撮影したのも賀澤さんでした。言えば思い出していただけるかもしれませんが、あの時自分は思いっきり

汗だくで、後で写真を見て情けなくなってしまいました。この1年、ハワイアンズに行って賀澤さんに会えるのが

何よりも楽しみで、賀澤さんの笑顔が何よりも大好きでした。この記事を書き終わったら賀澤さんとは本当に

お別れのようですね。出来ることなら書きたくなかったです。もう賀澤さんの笑顔に会えないと思うと

とても残念です。

でも、もしどこかでお会い出来たらいつもの素敵な笑顔を見せていただけたらと思います。

7年間のフラガール生活お疲れ様でした。たくさんの笑顔をありがとうございます。

そして、さよなら。

これからの賀澤さんの人生が素敵な人生でありますように祈っています。


nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 14

yuki

こんにちは。やっぱり賀澤さん、ちゃんと覚えててくれてましたね。
賀澤さんには、少し寂しい気持ちはありますが、
「お疲れ様でした。」、「すてきな笑顔ありがとうございました。」という気持ちで
いっぱいです。幸せになってほしいです。
kick_driveさん、見ることのできなかったステージの素敵な写真を、多数載せていただき、本当にありがとうございました。
またHawaiiansに遊びに行ってくださいね。 
by yuki (2016-04-01 22:41) 

みぃにゃん

ちゃんとカメラ目線してくれていますね。もしかしたらハワイアンズのショーを個人的に見に行かれてるかもしれませんね。観客席でお会いするかもですよ!
by みぃにゃん (2016-04-01 22:53) 

hiro-hiro(AD774)

最後の挨拶は1人数十秒でしたよね??
それでも出来て良かったですね!!
思い出は大切に取って置いてください
そして、このような出会いをくれたハワインズに感謝ですね
その後もハワイアンズを応援出来るか?まったく違う物を探すか?
は本人しだいですが、応援する人が出来ると
こゆう思い出も沢山出来る事も事実です。
淋しい別れおありますが、新しい出会いも楽しいですよ
by hiro-hiro(AD774) (2016-04-02 14:09) 

らる

これで最後なのだと思うととても寂しい..
でも! 賀澤さんの最後を見届けられたことは大変貴重でしたね!
by らる (2016-04-02 19:57) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



yukiさんへ
引退の情報を下さりありがとうございました。分からないまま終わってしまうところでした。賀澤さんの笑顔にはどれだけのエネルギーがあるんだろうと思えるほど素敵ですよね。賀澤さんのおかげで楽しい1年でした。自分の写真がyukiさんの力になっていたのでしょうか?とても励みになります。本当にありがとうございました。色々都合もありますがまたハワイアンズへ行こうと思います。



みぃにゃんさんへ
それありそうですね。お互い「あ”~~~!」みたいなことが起きたら面白いですね。



hiro-hiroさんへ
30秒ルールがあったのですがどうしても賀澤さんの友人知人関係は長くなってしまい賀澤さん自身が注意されてました。自分は最後の最後でまともに話もせず記念撮影してしまいました。ほぼ夜11時でした。
賀澤さんと平行して駒井さんを応援しようと思ってました。駒井さん実は小田原出身なんです。本人にも確認しました。まさか自分の住んでいる場所の近くの出身者がいるとは思いませんでした。もちろん新しい出会いだって楽しみです。今度のゴールデンウィークの記事をお楽しみに。



らるさんへ
出会いがあれば別れがあるのは良く出る話ですよね。いつかはこの日が来ますがあまりにも早かったのでそこがちょっと辛かったです。このラストセレモニーはらるさんがおっしゃる通り貴重な体験でした。
by kick_drive (2016-04-02 21:16) 

kuwachan

最後の最後に一緒に記念撮影、一生の想い出となりましたね^ ^
賀澤さんもきっと覚えていてくれるでしょう。
by kuwachan (2016-04-05 21:23) 

kick_drive

kuwachanさんへ
おかげ様で最後にツーショット写真を撮って頂きました。あれから1か月経ってしまいました。どこかで偶然会えて賀澤さんから声を掛けていただけたらなんて思ってしまいます。
by kick_drive (2016-04-05 22:41) 

美美

引退は淋しいですが
kick_driveさんの心にはとても良い思い出として残ることでしょう。
ツーショット写真、良かったですね(^^
by 美美 (2016-04-06 19:05) 

hana2016

あ~~ kick_driveさんの天使が!女神=賀澤さんが~~!
…と思いつつ、拝見しました。
そして最後のお手紙には、関係ない私も心がじーんとなりました。

それでも、これで終わりではないご様子。
何時か、ホノボノとしたお気持ちで、こんな事もあったと思いだせる・・・日がやって来ます様に!!

by hana2016 (2016-04-06 21:00) 

kick_drive

美美さんへ
賀澤さんお笑顔のおかげで楽しい1年でした。ある意味ではこの日が来なければなりません。賀澤さんは新しい一歩を踏み出して頑張っていると思います。ツーショットは宝物です。



hana2016さんへ
引退する理由を聞くわけにはいきませんが一度しかない人生です。、寿退社でも新しい目標に向かっての退社でもきっと持ち前の笑顔と元気で頑張っていると思います。まだ立ち直れてませんがそのうち何とかなると思います。
by kick_drive (2016-04-07 00:02) 

ぼんぼちぼちぼち

賀澤さん みなさんに囲まれて感動の最後のセレモニーでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-10 14:28) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
賀澤さんに限らず引退される時は必ず引退のセレモニーがあります。色々な想いを胸にフラガールになって、色々な想いを胸に引退されていると思います。お偉いさんの挨拶も、賀澤さん本人の挨拶もとても素敵でした。
by kick_drive (2016-04-10 20:26) 

Big Foot

ご無沙汰しています。
ファンとして見守っていた方の引退、これまでの写真からも込められた気持ちが伝わって来ていただけに、この場のお気持ち……お察し致します。

それだけに、この記事の写真は輝いてみえます。
by Big Foot (2016-05-18 11:32) 

kick_drive

Big Footさんへ
ご無沙汰しております。あれから2か月ちょっと経過し、最近やっと落ち着いてきました。今頃元気にしているか気になりますが、きっとどこかで頑張っていると思います。我々も自分の道で頑張りましょう。
by kick_drive (2016-05-18 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0