So-net無料ブログ作成

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中7[オアフ島ぐるっと1周観光1] [ハワイ旅行]


ハワイ旅行記に戻りたいと思います。

旅行2日目。この日は ”オアフ島ぐるっと1周観光” というツアーに参加します。

普段起きなければならない時間前には起きられるのですが、念の為目覚まし時計を持って行きました。

やはり必要なく起きてしまいました。遅くても7時に起きれば間に合いましたが、5時半ごろには

起きてしまいました。



IMG_0007.jpg



やはりハワイの空はきれいです。



IMG_0003.jpg



この日の朝食。味はいたってフツーでしたが、食べたこと自体が失敗でした。その理由は数回後。



IMG_0011.jpg



御見苦しいものをお見せしました。久しぶりに海へ入りました。



IMG_0012.jpg



昨日の思い出。誰でしょうね?



ツアーの集合時間は朝8時。念の為7時40分から集合場所で待機します。



IMG_0013.jpg



その集合場所はとあるホテルの前。この場所は色々なツアーの集合場所となっており、たくさんの人が集まり、



IMG_0016.jpg



たくさんのバスが迎えに来ます。

あと10分、あと5分と集合時間が近づいてきます。


が、5分過ぎ、10分過ぎ、いつになっても迎えが来ないんです。


後から来た人が先に行ってしまいます。


なんで~~~~~[たらーっ(汗)]


俺もしかして気づかない間に置いていかれたのか[あせあせ(飛び散る汗)]


たまたま集合場所にH.I.S.の方がいたので声を掛け参加するツアーと名前を確認して調べにその場から

離れていかれました。

そしたら入れ替わるように迎えが来たんです。声を掛けたH.I.S.の方にはお迎えが来たことを言えずに

その場を離れなければならず迷惑をかけてしまいました。ツアーのガイドさんからH.I.S.の方へピックアップ

済みの連絡をしてくれることになりましたが、もう少し待てば迷惑をかけなくて済んだと思うと申し訳ない

気分です。遅くなった理由としては、自分を含め5か所でピックアップしなければならず時間がかかった

ようです。忘れられていなかったのでホッとしました。といった具合に2日目いきなりのとんでもない

ハプニングでした[がく~(落胆した顔)]



改めてこの「オアフ島ぐるっと1周観光」のルートは、


 1、ホテルまたは指定場所へお迎え

 2、ダイヤモンドヘッド&カハラ地区(車窓)

 3、ハナウマ湾

 4、潮吹き岩、ワイマナロ(車窓)

 5、CORAL KINGDONにてレイ・メイキングと昼食

 6、チャイナマンズ・ハット(車窓)

 7、サンセット・ビーチ

 8、ノースショア・マーケットプレイス(ハレイワ地区)

 9、ドール・プランテーション

10、パールハーバー(真珠湾)立ち寄り

11、モアナルア・ガーデン

12、ホテルまたは指定場所で解散


といったルートです。(車窓)と記載した場所は覚えていないのと走行中なので写真が撮れていないので

割愛とさせて下さい。



迎えに来たバスに乗り、自分が最後に乗車で全員集合したことになります。ダイヤモンドヘッドの横を通って

最初の目的地に向かいます。この辺りは高級住宅街で10億~20億だとか。



IMG_0020.jpg



IMG_0017.jpg



ガイドはアンジェリーさん。日系の方で日本で義務教育を受けていたそうで日本語は普通に話せます。

軽快なおしゃべりでみんなを盛り上げます。



IMG_0023.jpg



バスの正面にはオアフ島の地図がありどのようなルートかを説明してくれました。色々お話をしているうちに

最初の目的地「ハナウマ湾」に到着です。



IMG_0027.jpg



因みに乗ってきたバスは、



IMG_0046.jpg



こんなかっこいいフォード製のバスです。30人弱乗れます。

では、ハナウマ湾で~~~す[るんるん]



IMG_0031.jpg



IMG_0032.jpg



うわ~~~[exclamation×2]

なんてきれいな海なんだろう[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0033.jpg



IMG_0041.jpg



こんなところで泳いでみた~~~い[グッド(上向き矢印)]

たくさんの人たちが海で泳いでいたのですが、どのように下へ降りればよいか分からずずっとこの場で眺めて

いました。よく見ると、自分が写真を撮っていた場所のもっと左の方に下へ降りる道があったんです。

全く気づきませんでした。[ふらふら]

気づいた時には時すでに遅し[バッド(下向き矢印)]

集合時間間際でした。降りて間近で見たかったです。



IMG_0042.jpg



いやぁ~、きれいな真っ青な海でした。


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 7

koni

空も海も山も最高に綺麗ですね。

海辺で食べる朝食、最高ですね!
by koni (2016-09-13 09:45) 

hana2016

おはようございます。
こうした手軽なツアーに参加する、個人で周るよりも時間、距離共に無駄がない。またガイドさんの説明があるから、よりよく理解できて良いと思います。
私もロンドンで、自由時間に半日観光を利用して周りました。
その上ツアーバスがフォード製のカッコイイので、ラッキー!
ハナウマベイ、名前だけは知っていましたが・・・ホント美しい~~!!
by hana2016 (2016-09-13 10:24) 

美美

海外での集合時間や待ち合わせほどあやふやなものはないですね^^;
私が行ったときはハワイ島がメインでしたが
アリゾナ記念館には行きましたよ。
子供たちには良い勉強になったようです。
by 美美 (2016-09-13 10:56) 

kuwachan

置いてけぼりにならなくてよかったですね。
似たような経験があるので不安になる気持ちよーくわかりますよ^ ^
昨日無事帰国しました。留守中のご訪問ありがとうございました。
by kuwachan (2016-09-13 19:28) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



koniさんへ
日本では味わえないきれいな海でした。浜辺で食べている時、いかにも海外っていう気分でした。



hana2016さんへ
ツアーに参加して1つ失敗した点があります。それはICレコーダーを持って行かなかったこと。ガイドさんの説明を録音しておけば後で記事書く時に役に立ったと思いました。ワイキキは人口の浜ですがここは多分自然のまま。素晴らしかったです。



美美さんへ
待っている時はどうなることかと思いました。残念ですがアリゾナ記念館には行けませんでした。記念館が見える違う施設には行きましたがそこも勉強なる施設でした。



kuwachanさんへ
お帰りなさ~い!
ハワイでなんでこんな目に合うんだという気分でした。どうせなら一つ前の集合場所でも良かったのではと思えて来ます。

by kick_drive (2016-09-13 22:32) 

リュカ

わたしは12月にハナウマ湾に行きました。
夜明け前に行ったので、海に入ったらさすがに水が冷たくて寒かったですww
でもほんと綺麗なところですよね^^
by リュカ (2016-09-14 10:41) 

kick_drive

リュカさんへ
12月のハワイってどんな感じなんでしょう、想像がつきません。上から見たハナウマ湾は本当に素晴らしいですね。浜辺に行きたかったです。
by kick_drive (2016-09-14 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0