So-net無料ブログ作成

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中12[オアフ島ぐるっと1周観光6] [ハワイ旅行]


次の目的地はハワイ旅行を申し込んだ時からロックオンしていた場所です。ここの ”〇フ〇ク〇ーム” が

美味しいって聞いていたんです。自分が一番好きな果物を使った ”ソ〇ト〇リーム” なんです。

その場所はここ、



IMG_0159.jpg



ドールプランテーション[わーい(嬉しい顔)]もうちょっと正面から撮ればよかったか[たらーっ(汗)]

旗のタイミングも気にしてたんだけどダメだね[バッド(下向き矢印)]

気を取り直して ”ドール” と言えば、そうパイナップル[グッド(上向き矢印)]

でも日本ではどちらかというとバナナのイメージの方が上かもしれませんね。

ハワイアンズで美味しいパイナップルジュースを飲んで以来、一番好きな果物がパイナップルになりました。

その為、このドールプランテーションでパイナップルのソフトクリームを食べたいので前の ”ノースショア

マーケットプレイス” では冷たいものを我慢したんです。さぁ食べるぞ~~~[exclamation×2]



IMG_0167.jpg



IMG_0166.jpg



食べる前に少しお勉強。そもそもなぜハワイでパイナップルかというと、1901年にジェームス・ドール

という人がオアフ島に60エーカーの土地にパイナップルを栽培し大成功を収め ”パイナップル王” と

呼ばれるようになったのがきっかけです。



こちらはパイナップル畑を利用した迷路の入り口。



IMG_0160.jpg



行動した順番とは違いますがお土産屋さん店内。



IMG_0162.jpg



IMG_0163.jpg



IMG_0164.jpg



写真はありませんが、店内にはドールのロゴマーク入りTシャツやパイナップルの加工品などもありましたが

買いませんでした。後悔しても仕方がりませんが、やはり買うべきだったかも[たらーっ(汗)]



ツアーのガイドさんに入口を教えてもらい楽しみにしていたパイナップルソフトクリームを食べに行きます。

正確な商品名は忘れてしまいましたが注文したのはこれだ~~~!



IMG_0161.jpg



パイナップルジュースの上にパイナップルソフトクリームを乗せた贅沢な1品[わーい(嬉しい顔)]


すっげぇうめぇ~~~~~[グッド(上向き矢印)]

最高だぜ~~~~~[るんるん]


という結果でしたがその前にやらかしたしょ~もないハプニング。実はこれ、ドーム型の蓋が付くんです。

でもソフトクリームが潰れてしまうのが嫌で断りました。支払いをして持ち上げようとしたら、


おもいっきりジュースこぼしちゃった[バッド(下向き矢印)]


大きさを比較するものが無いので分かりずらいですが、そこそこ大きいです。日本だとLサイズ位あります。

蓋の真ん中には穴があり、そこから食べるようになってました。

作ってくれたおばちゃん店員さんがこぼしたジュースをふき取ってくれたけど、若干ムッとしてたような?

一度置いて持ち直した時またこぼしちゃってレンズにかかってしまいました。写真の場所に移動してレンズは

拭きましたがややズームの動きが悪くなった気がしますが今が大丈夫です。で、長~いスプーンをセルフで

取り食べようとしてまた少しこぼしました。手に付いた程度ですが、慌ててたわけじゃないんですが最初に

こぼした時から動揺していたかもしれません。


でも本当にこれ美味しかった[わーい(嬉しい顔)]


ノスショアマーケットプレイスで冷たいもの我慢して良かった[グッド(上向き矢印)]


https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.doleplantation.com/&prev=search


翻訳済みなので若干ヘンです。


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 14

さる1号

パイナップルジュースの上にパイナップルソフトクリーム、聞いただけで悶えそう
美味しそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2016-09-23 06:37) 

ponnta1351

なんだぁジュースをこぼしただけじゃんw

私だったら絶対Tシャツ買った。今まで行く先々で買ってたもの。
by ponnta1351 (2016-09-23 15:06) 

green_blue_sky

ジュースがおいしそう。
金魚に万華鏡はわかりません(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-23 20:59) 

美美

ジュースの上にソフトクリーム、ダブルの美味しさですね^^
by 美美 (2016-09-23 21:47) 

リュカ

こぼしちゃったのですねー
こぼれやすいからフタがつくようになっていたのかしら?(笑)
美味しそうだから飲んでみたいなーー♪
by リュカ (2016-09-23 22:06) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



さる1号さんへ
めちゃくちゃ美味しかったです。南国気分を味わえます。



ponnta1351さんへ
意外とショック大きいです。後ろに並んでいる人から「何やってんだこいつ!」って思われてると思います。やはりTシャツは買うべきですね。大きなロゴマークだったんです。



green_blue_skyさんへ
ジュースもソフトも美味しいです。これを日本で味わえたらって思います。
金魚の方は分からなかったんですか、きっときれいだと思います。



美美さんへ
初めはソフトクリームだけのつもりでしたが、一つで二度楽しめるならお得ですから。もう最高です。



リュカさんへ
多分そうだと思います。片手で持ち上げるとコップのふちが潰れてしまい、こぼれてしまいました。情けなかったです。これホント美味しいです。
by kick_drive (2016-09-23 23:06) 

sakamono

ジェームス・ドールの「ドール」が、あの「DOLE」というコトでしたか?
知りませんでした^^;。
by sakamono (2016-09-24 12:30) 

kick_drive

sakamonoさんへ
最初は、「ハワイアン・パイナップル社」として法人化して別会社と合併し、日本に進出して現在に至っているようです。
by kick_drive (2016-09-24 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

お~ これがお話されてたパイナップルジュースパイナップルソフト乗せでやすね!
以来、一番好きな果物がパイナップルになったのでやすね。
ドールって創業者のかたのお名前だったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-25 11:41) 

kick_drive

ぼんぼちぼちぼちさんへ
これが青の時お話ししたパイナップルジュース&ソフトクリームです。正式な名前までは覚えていませんが、あのおいしさだけは忘れられません。パイナップルはメジャーなのかマイナーなのかよくわかりませんが、一番好きな果物になりました。設立当初は「Dole」ではなく「商標」として存在し、他社との合併や経営難に陥り最終的に「Dole」になったようです。
by kick_drive (2016-09-25 19:57) 

kuwachan

日本で売られているパイナップルとは味が違うのでしょうね。
ハワイへ行ったら飲んでみたいです^ ^
by kuwachan (2016-09-25 20:49) 

まき

蓋は要りませんよね〜!スタバでも、私は蓋は要らない派なので、気づいたら要らないです〜って言うようにしていますよ(#^.^#)
でも、外国の容器はフニャフニャっぽいイメージがあるので、こぼす危険がありますね…
by まき (2016-09-25 21:41) 

hana2016

ジェームス・ドール・・・って、あのドール?って思いましたら・・・やはりそうでしたね!
そしてパイナップルジューズは、福島のハワイアンズでもスゴク美味しい~~!って飲まれていたのを覚えていますよ^^

ツアー中にはこの後、ハワイのコーヒー=コナ・コーヒーへも行かれたのかしら?
by hana2016 (2016-09-25 22:42) 

kick_drive

kuwachanさんへ
パイナップル畑のそばにあるこの施設、パイナップルは新鮮そのものです。
ハワイへ来たらここは絶対外せません。ツアーではなく個人で来た方がっじっくり楽しめると思います。



まきさんへ
蓋無し賛成派にご賛同いただきありがとうございます。蓋よりも本体の方を強化して欲しいです。軽く持っただけでフニャとなりました。でも味は抜群です。



hana2016さんへ
実は今回この記事を書くにあたり調べたことで知りました。ハワイアンズとここではどっちがと言われたら困ってしまうくらいどちらも美味しいです。残念ですがコナ・コーヒーはツアーにはありませんでした。

by kick_drive (2016-09-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0