So-net無料ブログ作成

ALOHA!初めての海外 ハワイ珍道中27[帰国の時を迎えて] [ハワイ旅行]


今回の記事でハワイ旅行記を終わりにしたいと思います。

ドン・キホーテでいろいろ見て回り次へ向かうことにします。降りた停留所で次のバス(レアレアトロリー)を

待ちます。しかし20分近く待ったのに来ない。そんな時にスマホで地図を見たらウォルマートがもうすぐそこ

だったことに気づき歩くことにしました。俺もっと早く気づけよ[たらーっ(汗)]



IMG_0189.jpg



IMG_0190.jpg



IMG_0192.jpg



ドン・キホーテではさほど空腹感はありませんでしたがそろそろお昼時。ここで何とか持っている現金を

使い切りたい。入り口を入ってすぐ左手にフードコートがありそこでスパムサイミンを食べました。

これも5ドルちょっと。結局小銭で1ドルほど残ってしまいました。来年も必ず来るという強い意志があれば

使い切ることなかったのですが、まぁこれも勉強でしょう。次回はもっとカードをうまく使おう[わーい(嬉しい顔)]

だって俺は ” 楽天カードマン ” 。



IMG_0193.jpg



” サイミン ” とはハワイ発祥のラーメンのようなもの、日本食が恋しくなる味です。スープは正に

鶏がらスープのような味、しかし麺がねちょ~~っとしていて残念でした。フードコートだからこんなもんか。

ウォルマートでもショルダーバッグを探しましたが明らかにレディースもの。言わなければわからないかも

しれませんが物も自分好みではないのでパス。

食べ終わったらまた歩いてアラモアナショッピングセンターまで歩きバスを待ってロイヤルハワイアンセンター

まで行きました。



次回はこれやりたいなぁ。(カメラ設定戻し忘れ)



IMG_0195.jpg



もう少し時間があるのでロイヤルハワイアンセンター付近で本当の最後のショルダーバッグ探しを。



モヤモヤさま~ず2で紹介されるショップ。



IMG_0199.jpg



IMG_0200.jpg



大体予測できたと思いますが結局気にいったショルダーバッグは見つかりませんでした。あ~あ、残念。

というわけでそろそろタイムリミット。宿泊したホテルまで歩いて戻ります。



IMG_0202.jpg



IMG_0206.jpg



最後の最後に買い忘れが無いかと思いお店に入りハワイで最後の食べ物を手にします。



IMG_0209.jpg



ぱいなぽ~!付属の楊枝は刺したけど、ペンは刺さなかった。みずみずしくって美味しかった。

食べ終わったらハワイに来ることが出来た喜びをかみしめながらワイキキビーチを眺めました。



IMG_0211.jpg



IMG_0214.jpg



IMG_0216.jpg



IMG_0219.jpg



IMG_0233.jpg



のんびり歩いてホテルに戻ってきて預けた荷物を受け取ります。



IMG_0234.jpg



さあここで今回の旅行最大のハプニング、いや事件が起きたのだ[どんっ(衝撃)]

搭乗するハワイアン航空では飛行機に乗る際、預ける荷物の重さは23kgまで。機内の持ち込む荷物は

11.5kgまでとなっています。(航空会社によって多少違う)

写真はありませんが、事前に簡易のはかりを買っておきました。前日のスーツケースの重さは17kg。何の問題

もありません。しかしもう一度再確認の為測ったらなんと43kgと表示されてしまいました。さあ焦った[あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして俺は ” 37kg ” と表示されていたのを ” 17kg ” と見間違えていたのか?

いや全くわからん、とにかくこのままでは超過料金を取られる。カバンを買ってきて2つに分けなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

2つまでは無料で3つ目からは追加料金が発生します。

ワイキキには ” ABCストア ” というコンビニがありそこには12ドル99セントのカバンがあるのを

知っていたのでそれを買おうと思って慌てていきました。ところが手に取ったかばんは何と30ドル。

イライラと焦りで店員のおばちゃんと言い争いになりながらも仕方がないのでその30ドルのカバンを買い

ホテルに戻って荷物を2つに分けました。しかしいざ分けてみるとスーツケースはすっからかん。でも測ると

ギリギリセーフの20kg。もうイライラMAX[どんっ(衝撃)]

新たに買ってきたかばんの方も21kg。とりあえずこれならば超過料金は発生しません。冷静になれなかった

自分は何かに八つ当たりしたい気分でした。こんな出来事がお迎えの45分ほど前に起きてしまったのでした。

予定通り15時30分にお迎えが来てホノルル国際空港へ向かいます。



IMG_0243.jpg



IMG_0245.jpg



IMG_0246.jpg



空港に到着するとH.I.S.の方から搭乗前の注意や手順の説明があり解散となりました。預ける手荷物に関する

話もあり、重さに関して自信の無い方ははかりで確認するように言われました。そこで2つに分けた荷物を持って

重さを測ったらあ~~~なんてこった[バッド(下向き矢印)]

2つ合わせて21kg、新たに買ったカバンの分を引けば20kgを下回っていたのです。つまりはかりが壊れて

いたのでした。帰国直前になってまさかこんなことになるとは[たらーっ(汗)]

楽しかった旅行も一気に冷めてしまいました[バッド(下向き矢印)]

本当に何かに八つ当たりしたい気分でしたが当たるものもなく列に並んで荷物を預け出国手続きをして

搭乗口へ向かいます。一度搭乗口まで行き、手前にあったスターバックスまで戻ってアイスコーヒーを買い

落ち着くようにしました。

冷静になったところでカメラの重さを測ってみました。EOS7D+EF-S 15-85=1.4kgほどに

なりますが 3.5kgと表示されました。明らかに壊れてる[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~~~ガッカリ、無駄な金使った[バッド(下向き矢印)]

クソッ、次回は買う必要のなかったカバンを使ってもっと賢く買い物してやるぜ[どんっ(衝撃)]

そう思うしかないのでした。そうこうしているうちに登場する飛行機が到着しました。



IMG_0250.jpg



IMG_0256.jpg



というわけでここで歩数計も終わりにしようと思います。



IMG_0262.jpg



歩いたねぇ。でもそんなに疲れた感は無かった。

そんなことよりハワイアン航空のマーク。



IMG_0265.jpg



スパリゾートハワイアンズのフラガールの元リーダー、モアナ梨絵さんにそっくりだよね。



写真00397.JPG



似てません?

な~んてことを思っているうちに搭乗手続きが始まります、その前に。



IMG_0266.jpg



ハワイアン航空のクルーの方たちが手を繋ぎ、ハワイ語だと思うのですが右から4番目のリーダーと思われる方が

歌いだしセレモニーがありました。

これでハワイともお別れです。色々とハプニングがあったけどとても楽しい3泊5日でした。来年も絶対に

来たいな。いや必ず来るぞ!他にも行ってみたいところがいっぱいあるんだから[るんるん]

最後の最後にとんでもないことあったけど本当に来て良かった。さよならハワイ[わーい(嬉しい顔)]

搭乗直前、ハワイにいる神様は飛行機の向こうに虹を出して見送ってくれたのでした。

足の甲に出来た日焼けがまだ消えてないけど、今回の記事を書き終えて本当に今回のハワイ旅行が終わるんだな

という感じです。おしまい。



IMG_0276.jpg



って、虹が見えねぇじゃん[バッド(下向き矢印)]

ガラスがフィルターの代わりしちゃって写ってねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントはね、



IMG_0276-2.jpg



こんな風に虹が見えたんです。なんてこった[がく~(落胆した顔)] 実はまだこの後もう一つハプニングが。

搭乗したエアバス330の座席は 2-4-2 という配列です。アルファベットでいうと

AB-CDEF-GH となります。自分は G だったので

        ⇧ になります。前日の夜スマホからウェブチェックインをした際に間違いなく確認したんです。

窓側に方にちょっとよけてもらって外の写真を撮らせてもらおうと思ってたんです。ところがいざ搭乗すると

違うんです。えっ、ここじゃない?なんで?と思ったらなんと F が欠番。つまり AB-CDEG-HI

という配列だったんです。搭乗してからこんなことってあるんですね。いやぁ驚きました。

帰りの機内食などの写真は、はかりが壊れたあの一件で撮る気になれませんでした。

夏休み明けから2か月半、このハワイ旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。



 ー 補足 ー

出発日 2016年8月16日 23時55分 羽田発ハワイアン航空ホノルル行

帰国日 2016年8月19日(ハワイ時間) 18時35分 ホノルル国際空港発ハワイアン航空羽田行

帰国  2016年8月20日(日本時間) 21時27分着

22時過ぎに入国審査などを通過し、羽田空港国内線第一ターミナルまで無料循環バスで移動。カプセルホテルに

1泊。翌21日朝8時過ぎにチェックアウト、向かい側にあった定食屋さんで朝食。卵かけごはんを食べる。

京急その他を乗り継ぎ10時過ぎに帰宅。H.I.S.小田原ダイナシティ店に行き担当した方に挨拶しに

行きました。


nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 22

足立sunny

昨日はありがとうございました。
皆さんが行っているハワイ、たしかに、ほんとによいところなんですね。
でも、この次は、ヨーロッパなどいかがでしょう。
壊れている軽量計って、測れないより疲れますね。
by 足立sunny (2016-10-31 23:02) 

green_blue_sky

測りが壊れているのは・・・
一気に気分を害しますね。
ハワイ、空も海もすべてきれいですね。
by green_blue_sky (2016-11-01 06:53) 

ponnta1351

海外でのハプニングは必要以上にパニクリますよね。でも大したことじゃなくて良かった。これからの海外旅行の良い経験ですね。
次の旅行のレポ待ってま~す!
1年に2回くらい行けるのなら同じ国へも良いけれど、私は広く浅くでしたね。イタリア、バリ島は複数でしたが。
by ponnta1351 (2016-11-01 08:07) 

きよたん

旅はハプニングがつきものだし面白い
お疲れ様でした

by きよたん (2016-11-01 08:34) 

みぃにゃん

37キロって相当重たいですね~こういうところが日本と信頼感がないですね。私も未だにドル余ってます。
by みぃにゃん (2016-11-01 09:51) 

リュカ

はかりが壊れていたのですねー。
もうちょっと時間がたてば笑える思い出になるかしら^^;
ハワイでは、ビールや知人に配るような重たそうなおみやげは、事前にカード会社の
お土産配送サービス利用して予約注文。帰国後家に届けてもらってます^^
もちろん割高だけど、そのぶん自分たちの本当に欲しいものが現地で買えるから♪
ホントに親しい友達のものもじっくり選べるからネ♪♪

ハワイ記事面白かったです!
ありがとうです^^
by リュカ (2016-11-01 10:15) 

garden

来年のハワイ旅行記も楽しみにしています。(o^―^o)ニコ
by garden (2016-11-01 12:13) 

kuwachan

私もいつも荷物はドキドキです。エコノミーなので^^;
荷物のことを心配しなくていいビジネスの人が羨ましかったです。
ヨーロッパは最近また23キロ2つまでオッケーになったので
余程重い物を買わなければ大丈夫です。
ただ、37キロってかなり重いです。私だったら荷物が上がらないレベルかと。
出発する前に家で大体計っておいて自分に、この位って思い込ませておくといいですよ^^
ご旅行3泊5日だったのですか!もっと長く行っていらしたのだと思いました。
私もいつかハワイへは行ってみたいと思っています。
お疲れ様でした。
by kuwachan (2016-11-01 12:19) 

(。・_・。)2k

その誤差は酷いですね
倍以上ですからねぇ

by (。・_・。)2k (2016-11-01 21:06) 

Hiro

遅くなりましたが一昨日はありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

by Hiro (2016-11-01 21:42) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



足立sunnyさんへ
こちらこそありがとうございました。素敵なお写真でした。
ヨーロッパ方面もいいですね。でもきっとまたハワイに行くと思います。
まさか壊れるとは思ってませんでした。



green_blue_skyさんへ
壊れるなんてまっあく予想もしてませんでした。でも今はすっかり忘れてますし、次回の対策になりました。ハワイの魅力は青い空と海ですよね。



ponnta1351さんへ
こんなことになるなんて思ってませんでした。普段からイライラしたりすると周りが見えなくなり冷静でいられなくなります。良い免疫が出来たと思います。



きよたんさんへ
なんだかんだ楽しい旅行でした。思い切って行ってよかったです。無事帰ってこれましたから。



みぃにゃんさんへ
重たいものを持つ仕事しているだけに敏感に反応できていいのに、帰国直前だったので全く落ち着いて行動できませんでした。ドルは円安の時に換金する手もありますが手数料取られますから考えちゃいますね。



リュカさんへ
楽しんでいただけて嬉しいです。
お土産は現地で買って持って帰ってくるのがこだわりで、どうしても配送サービスは利用する気になれないんです。便利なんですけどね。なかなかこの信念を曲げられません(笑)。



gardenさんへ
来年もハワイに行けるよう事前準備をしっかりしたいと思います。



kuwachanさんへ
海外旅行はまず無事帰ってくることが大事ですね。犯罪に巻き込まれたりしなければ何とかなるように思います。どう考えても37kgは持ち上がるわけないんです。ということは間違いなく 17kg で合っていたと思うんです。でも冷静ではなかったのでどうしようもなかったです。これが自分の個性と思うしかなさそうです。



(。・_・。)2kさんへ
誤差の分だけ買い物できたかと思うとちょっと悔しいです。欲しいもの我慢したんです。



hiroさんへ
こちらこそありがとうございました。遠いところお疲れ様でした。次回もよろしくお願いいたします。

by kick_drive (2016-11-01 22:43) 

えーちゃん

旅行はハプニングが付き物だニャ(^^;
でも、そのハプニングもブロガーとしてはオモシロ記事に出来るからいいかもニャ?
by えーちゃん (2016-11-02 02:00) 

らる

ご無沙汰している間に,なんとハワイに行かれていたのですね!
後程ゆっくり巻き戻って拝見させていただこうっと(´∀`*)
いろいろハプニングありのご旅行だったようで楽しみです~
by らる (2016-11-02 10:13) 

hana2016

こんばんは。
次回への課題はいくつか残ったものの・・・
ワイキキの海は素晴らしく綺麗だし、青い空に虹もかかるし・・・
白いブーゲンビリアは初めて見ました。可愛いプルメリアは至るところで咲いていたでしょう?
あ、あとABCは有名ですよね^^

次のご旅行の事も考えてしまいますよね~~!?
by hana2016 (2016-11-02 21:11) 

kick_drive

えーちゃんさんへ
仰る通りで今回の旅行中のハプニングくらいならばオモシロ記事に出来ると思い、帰りの飛行機内ですでに考えていました(笑)。犯罪に巻き込まれるようなことなかったのでこれで良しと思ってます。



らるさんへ
お元気でしょうか?夏休み中こんなことあったんです。とても充実した夏休みでした。


hana2016さんへ
無事帰ってきましたのでこれらのハプニングはどうってことなかったと思います。唯一気にいったショルダーバッグに巡り合えなかった事だけです。お花の名前は分かりませんが街中で見かけた花はどれもきれいでした。お土産のほとんどはABCストアです。100ドル分買うと記念品に交換してくれますからうれしいです。すでに来年のこと考えてます。

by kick_drive (2016-11-02 22:14) 

tarou

こんにちは、湯川温泉にコメントを有難うございました。
湯川温泉は川沿いに有り、旅館内や露天風呂から綺麗な
紅葉を見ることが出来ました。

ハワイは良いですね、また行って見たい所です(^_^)v
by tarou (2016-11-03 11:33) 

kick_drive

tarouさんへ
こちらこそいつもありがとうございます。
ハワイもいいですが、日本中にいいところありますよね。行ってみたい所が有りすぎてどうしたらいいか分からなくなってます。
by kick_drive (2016-11-03 22:58) 

さる1号

43kgって・・・^^;
中身は何だろう
by さる1号 (2016-11-04 06:10) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいご旅行で何よりでやす。
最後はパイナップルで〆られたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-04 16:59) 

kick_drive

さる1号さんへ
冷静になれば分かることなんですけどね(笑)。ハワイのチョコレートやクッキーが入ってました。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
初めての海外、思いっきり楽しんできました。今回回り切れなかったところは来年行けたらと思います。ハワイのパイナップルは最高においしかったです。

by kick_drive (2016-11-04 22:01) 

hanamura

鉄道というか、猫?なんだかよく分からない私のブログに、
文化的「フラ」のコメントを、いただき感謝感激であります。
ありがとうございます。いわき市に、なんとかして行きます。
by hanamura (2016-11-05 16:55) 

kick_drive

hanamuraさんへ
コメントありがとうございます。本物はもっともっとすごいです。
お気を付けて楽しんできてください。
by kick_drive (2016-11-05 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0