So-net無料ブログ作成

初夏の横浜散策 [電車でぶらり旅]


だいぶ熱くなりましたが、皆様体調はいかがでしょうか?こまめに水分補給して熱中症にはお気を付けください。




13日の土曜日は、横浜散策に出かけてきました。目的は、

1.メインレンズ用のPLフィルターを購入したのでテスト撮り。

2.最近、横浜散策の記事を書かれている方が多かった影響。

3、横浜マリンタワーに無料で入れるから。(ここ大事(笑)。)

の3点です。

今回は桜木町駅からスタートです。



IMG_0003.jpg



IMG_0004.jpg



IMG_0007.jpg



電車を降りてから気づいたのですが、最初に横浜マリンタワーに行くつもりでいて横浜からJR根岸線で

石川町駅まで行かなければならなかったですが、勘違いして手前の桜木町駅までの切符を買い

降りてしまいました。



IMG_0010.jpg



IMG_0013.jpg



IMG_0022.jpg



そんな間違いのおかげで、忘れていたことを思い出しラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

これです、これ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0028.jpg



サークルウォーク。



IMG_0037.jpg



降りる駅を間違えたのなら、ワールドポーターズのハワイアンタウンに行ってみようと思って歩いて行って

サークルウォークの事を思い出し記念撮影。時間がなかったので歩くことはしませんでしたが

カッコイイ[るんるん]



IMG_0040.jpg



赤レンガ倉庫ではなんだか良く分かんないイベントが行われていましたが、イベント名はこちらのようです。



IMG_0045.jpg



一応中に入りましたが、あまりにも人が多くて見た内に入らないかも。音楽と海がメインのイベントだった

ようです。中にはハワイアングッズを販売しているブースもあり、ちょっとドキドキ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0052.jpg



IMG_0061.jpg



横浜では今年の3月25日から6月4日まで ” 第33階全国都市緑化よこはまフェア ” と題し赤レンガ周辺、

山下公園、港の見える丘公園、その他駅周辺や街路樹の周りなどいたるところに花が植えられていて

訪れた人たちを楽しませてくれています。



IMG_0066.jpg



こんなパンフレットも配布されていました。(山下公園でもらいました)



IMG_0072.jpg



今はバラの季節、どの会場もバラが沢山咲いていました。

目的の横浜マリンタワーの手前にて。



IMG_0078.jpg



バラ以外の花も沢山あるのですが、あり過ぎてどうしていいのか分からないくらいの花の祭典でした。

さて、では一番の目的である横浜マリンタワーに行きたいと思います。



IMG_0082.jpg



なぜ横浜マリンタワーが無料かというと神奈川県には ” FMヨコハマ ” というラジオ局があり

このラジオ局のメールマガジン ” Fヨコじゃん! ” を購読していると誕生月は横浜マリンタワーに

招待してもらえるんです。有効期間はその月1ヶ月です。何度チャンスを逃したかわかりませんが

今回やっと実現しました。

http://www.fmyokohama.co.jp/pc/jan/

また、メールマガジンを購読していなくても誕生日当日と前後の日は無料になりますので機会があれば

行ってみてください。それぞれ免許証など身分証明できるものが必要です。

http://www.marinetower.jp/index.html



IMG_0087.jpg



1つ注意点。展望フロアに行く前に済ませましょう。



IMG_0090.jpg



首都高速神奈川3号狩場線。



IMG_0094.jpg



スカイツリーじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]



IMG_0097.jpg



氷川丸周辺。



IMG_0100.jpg



キリンさんがいっぱい?



IMG_0108.jpg



押すなよ~~~[がく~(落胆した顔)]



IMG_0111.jpg



気のせいかも知れませんが、フロアが中心から外側に向かって下がっているように感じました。ちょっと

怖かったです。

そろそろお昼時なので下へ降りて中華街へ向かいました。



IMG_0112.jpg



本当は来るつもりなかったんだけど、横浜マリンタワー周辺にこれと言っていいお店が無くて結局来て

しまいました。ここもいつ来ても混んでますよね。で、豚まん190円と、



IMG_0117.jpg



ゴマ団子100円×2で200円。合わせて390円也。



IMG_0118.jpg



別のお店にて。あつあつセット800円也。



IMG_0124.jpg



腹ごしらえが終わったら、港の見える丘公園に行きました。ここがマリンタワー以上の目的地でした。

港の見える丘公園は少し小高い場所にあり階段を登らなければなりません。矢印のところに階段があるのですが、



IMG_0127.jpg



ま~~~キツイのなんのって、駅の階段とそう変わらないのですがこんなに老いぼれてしまったのかと

情けなくなってしまいました。



フランス領事館遺構にて。



IMG_0178.jpg



IMG_0139.jpg



IMG_0142.jpg



そしてこの先にて。



IMG_0145.jpg



(。・_・。)2kさ~~~ん、見つけました・・・といっても居合わせたおばちゃんに教えてもらっちゃった[たらーっ(汗)]



IMG_0156.jpg



IMG_0160.jpg



これは空が濃すぎる[バッド(下向き矢印)]



IMG_0165.jpg



バラに限らずたくさんの花たちは、燦燦と輝く太陽の下で暑さにめげずにきれいに咲いていました。

帰宅ルートの途中で用事があったのでこれで帰ることにしました。横浜マリンタワーの横を通りまた中華街へ入り、



IMG_0195.jpg



横浜元町を通って、



IMG_0207.jpg



IMG_0210.jpg



石川町駅から帰ってきました。



IMG_0224.jpg



PLフィルターについてはレンズをくるくる回して調節しなければならないのに、何も考えずに撮っていたので

失敗と言えば失敗ですが、次回は色々考えながら撮りたいと思います。


nice!(80)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 33

hanamura

2017世界トライアスロンシリーズ横浜大会
あの雨男レポートも横浜散策記事に含まれますか?
by hanamura (2017-05-24 06:13) 

斗夢

誕生日及びその前後が無料・・・知りませんでした。今度利用します。
港の見える丘公園・・・どこが港?と云ったら見えるとこ全部と教えてくれた
人がいました、本当かな?
by 斗夢 (2017-05-24 07:02) 

リュカ

高いところから見下ろす景色も大好きですが
高いところを見上げる景色もやっぱり良いですね~^^
by リュカ (2017-05-24 12:44) 

hana2017

こんにちは。
横浜へは一時、よく出かけていましたけど、サークルウォーク・・・知らなかった^^;
汽車道が下を通るホテル、「ナビオス横浜」へは以前に泊まりました。MM地区の真ん中で、どこへ行くにも便利なんです。
空色の「クィーンの塔」は、横浜三塔の中でも一番素敵ですよね。
山下公園はあるものの、横浜マリンタワーに上った事はありません。実は高所恐怖症^^;
バラの名所だけに港の見える丘公園のバラたち、濃すぎる空(笑)の下とても綺麗です♪

by hana2017 (2017-05-24 13:11) 

green_blue_sky

ガラスの上に乗ったり、ハートマークの近くは(^▽^;)
横浜、行きたくなります~
なかなか行けない。。。
by green_blue_sky (2017-05-24 19:35) 

まき

一駅手前に間違えてもらってありがとうございましたーおかげでサークルウォーク見られました!ほんとカッコイイ♪
この季節はお花が咲き乱れて、お散歩もカメラも楽しみ倍増ですね ^_^
by まき (2017-05-24 22:00) 

らる

私は❤を見つけられなかったです...
まあ,そのとき存在を知らなかったのですけどね(^^;
マリンタワーからの景色もまた良いですね(^^
ああ..今年も横浜のお花たちを逃してしまいました( ノД`)
by らる (2017-05-24 22:19) 

(。・_・。)2k

俺 普段 あんまり気にしないで撮ってますよ
反射を消したいか 反射させたいかで回すくらいで
いつも つけっぱです

by (。・_・。)2k (2017-05-24 23:33) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



hanamuraさんへ
もちろん入ってます。先日のhanamuraさんの目的と今回の自分の目的は違いますがそこは横浜です。魅力満載ですよね。



斗夢さんへ
ぜひ行ってみてください。お天気が良いといいですね。展望フロアから見える景色は港の手前の建物で遮られているので「少し港の見える丘公園」になってしまっていますね。



リュカさんへ
見上げる事は誰でも出来ますが、高所恐怖症の方がかわいそうになってきますね。こんな素晴らしい景色を楽しめないのはもったいないです。でもここは倒れそうな気がして怖かったです。



hana2017さんへ
平成11年に竣工されているようです。エレベーターもありどなたでも利用できるようになっています。次回は歩いてみようと思います。
横浜は歩くだけでも十分楽しめますが、やはり歴史ある建物も魅力的ですよね。まだキングもクィーンもジャックも行ったことが無いんです。その辺りも含めて再訪です。
高所恐怖症とは残念です。とても良い景色でした。バラは品種の多さ、色のバリエーション、どこを取っても素晴らしかったです。



green_blue_sky さんへ
ちょっと遠いですよね。湘南新宿ラインとかで来れないのでしょうか?頑張ってきてくださいね。



まきさんへ
何を勘違いしたのか分かりませんがラッキーでした。喜んでいただけて良かったです。次回は歩いてサークルウォークのリポートします。横浜は花で溢れていました。ホント綺麗で、ジョーロで水やりしたくなりました。



まきさんへ
まきさんの先日の横浜旅行記も影響の一つです。存在を教えてくれたのは
(。・_・。)2k さんですが、現場で教えてくれた(騒いでいた)のはおばちゃんの集団でした。港の見える丘公園内の銅像(愛の母子像)のあるところです。まだお花間に合うと思います。



(。・_・。)2kさんへ
フィルターが回るのに目盛りがなかったので何も気にせず撮り続けていました。次の撮り歩きの時はもう少し考えて撮ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

by kick_drive (2017-05-25 00:18) 

さる1号

マリンタワー、誕生日とその前後は無料なんだ
知らなかった・・・・--)
by さる1号 (2017-05-25 08:32) 

kuwachan

PLフィルター、お天気のいい日に外ばかり撮っているときはいいのですが
(やっぱり空の色が全然違います)、建物の中に入った時には要注意です。
私の場合、なんか暗いな~と思っていたらPLが付いていたってことがよくあります(^^ゞ
by kuwachan (2017-05-25 12:31) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがに見晴らしがいいでやすなぁ。
ほんとにキリンさんみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-25 21:18) 

えーちゃん

そうか、マリンタワーは誕生月は無料なんだ。
マリンタワーから見た景色の写真も撮りたいな。
しかし、私は最近、高い所があんまり好きじゃない(^^;
でも、江ノ島の時の断崖絶壁は何故か大丈夫だったから大丈夫かな?
by えーちゃん (2017-05-25 22:16) 

kick_drive

さる1号さんへ
お誕生日がお休みと重なればよいのですが、平日だった時のことを考えると
メルマガ購読していると1ヶ月有効なのでお得です。



kuwachanさんへ
それやりそうですね。すぐ忘れてしまいますから。写真を楽しむだけでなく、注意力の向上も兼ねているのに全く進歩しません(笑)。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
天気が良ければ富士山も見えるようです。(記事の中ではその方角なありません)
きりんさん、実際にはもっと沢山いたんですが入りきれませんでした。



えーちゃんさんへ
メルマガ購読すれば1ヶ月無料です。そこはお間違いの無いようにお願いします。展望フロアは東京タワーと比較すると狭いのでその分怖さはあるかもしれません。恐怖に勝ってよい景色をお楽しみください。

by kick_drive (2017-05-25 22:43) 

sakamono

ハートの形、面白いですね。工事業者の人がこっそり作ったのか^^;?
ココは、こういうモノを探す楽しみもあるんですね。
by sakamono (2017-05-25 23:50) 

moz

FMヨコハマメールマガジンなんですね ^^
無料でマリンタワーって良いな!! そう言えばマリンタワーって登ったのは、どのくらい前だろう?? 地元にいるとあまり登っていません ^^;
とても良い天気で眺めも良く、良かったですね。
いつも歩いているところを違う感じで見せて頂けてうれしかったです。
濱はやっぱり良いですよね。
by moz (2017-05-26 05:53) 

チャー

横浜散策
私も好きです 美味しいもの景色の素敵なところ 沢山ありますねー
by チャー (2017-05-26 13:36) 

kick_drive

sakamonoさんへ
ここにはとても残念な事故がきっかけで「愛の母子像」という像が設置されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E6%A9%9F%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E4%BB%B6

その像の持つ意味を埋め込んだのではないかと思います。



mozさんへ
もし良かったら購読してみてください。mozさんのお好きな音楽の情報も手に入るかもしれません。暑かったので遠くの方が霞んでいましたが、とても良い景色でした。バラソフトをすっかり忘れてしまい食べ損ねました。チャンスがあったら横浜散策お付き合いください。



チャーさんへ
横浜は何度行ってもいいですよね。相変わらず中華街はものすごい人でしたが何とか食べ物にありつけました。並ぶ気にはなれなかったです。

by kick_drive (2017-05-26 23:52) 

きよたん

明るいヨコハマ いいですね
どこを切り取っても絵になる
高いところもいいなあ
by きよたん (2017-05-27 17:34) 

kick_drive

きよたんさんへ
何度行っても横浜はいいですよね。行く度に違う催しがあり
楽しませてくれますね。

by kick_drive (2017-05-27 21:52) 

美美

高い所からは夜景も綺麗でしょうね。
お天気がよかったので青い空に美しい薔薇がよく映えていますね(∩.∩)
色々良い特典があっていいですね。
横浜、もっと近ければなあ(^^;
by 美美 (2017-05-29 23:18) 

大和

スカイツリーは見えませんでしたか?
ガスが無ければ、横浜からも東京タワーやスカイツリーが見えるんですよ。
by 大和 (2017-05-30 13:00) 

kick_drive

美美さんへ
夜10時30分まで営業しているので夜景を観ることは出来そうです。きっと綺麗でしょうね。さすがにそんな時間まではいられません。
この日は暑かったのですが、バラは暑さにめげずにきれいに咲いてました。
美美さん地方からのアクセスはちょっと悪いかもしれないですね。



大和さんへ
今となっては自信がないのですが、自分がその方角を見ていなかったかもしれないですね。逆に東京タワーやスカイツリーからマリンタワーが見えるのか気になります。

by kick_drive (2017-05-30 23:25) 

moz

そうですね、今度一緒に横浜散策しましょうか?
写真のこと、色々と教えてください。 ^^
by moz (2017-06-01 05:39) 

けん

結構あるかれましたね^^
いろんな風景が懐かしいです♪
by けん (2017-06-03 23:37) 

Flatfield

今の時期、スーパーで肉まん売ってないんで、横浜まで行かないと・・・
by Flatfield (2017-06-04 17:22) 

kick_drive

mozaさんへ
教えてくださいなんてやめてください、こっちが教えてほしいです(汗)。
撮り歩きは実現させたいですね。



けんさんへ
この日は暑かったので家に帰ってから疲れがどっと出ました。
何度行っても横浜はいいですね。



Flatfieldさんへ
中華街ではあちこちで売ってますので。どこの店舗も並んでいるのでなかなか大変です。

by kick_drive (2017-06-04 21:41) 

ろみ

横浜、しばらく行ってないです!
やっぱりいい! 近いうち行こう♪と思います!!
by ろみ (2017-06-05 19:42) 

kick_drive

ろみさんへ
何度行っても横浜はいいですよね。季節ごとにイベントありますし、
赤レンガでもいろいろやってますね。ぜひ楽しんできてください。

by kick_drive (2017-06-05 22:59) 

きまじめさん

昔は京浜東北線は、桜木町までしかなかったので、
港方面へは、普通に歩いて行ってました。
今は延長されて根岸線となり、石川町から楽に行けますね。
でも間違えて桜木町で降りて正解でしたね。
by きまじめさん (2017-06-05 23:45) 

kick_drive

きまじめさんへ
何を勘違いしたのか降りてしまいました(笑)。歩くことは苦ではないので良いのですが、とにかく暑かったです。
京浜東北線と根岸線はそのような歴史があったんですね。知らなかったです。桜木町駅で降りても撮影スポットが沢山あるので歩いた方が楽しいですよね。

by kick_drive (2017-06-06 00:06) 

yuka★

こんばんは♪
たくさんのアグロステンマ、きれいですね。
横浜、しばらく行ってないな。
kick_driveさんの写真を見ていたら行きたくなりました!
マリンタワーからの景色、うんうん、キリンさんにみえます^^

by yuka★ (2017-06-08 00:40) 

kick_drive

yuka★さんへ
アグロステンマは赤レンガのそばで、かなりの広範囲でした。風に揺れて
撮りにくかったですがとても優雅な感じでした。横浜はいつ行ってもいいですよね。関東も梅雨入りしたので梅雨明けしたら行ってみたらどうでしょう。キリンさんにも会えると思います。

by kick_drive (2017-06-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0