So-net無料ブログ作成

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中14[KCCファーマーズマーケット] [ハワイ旅行]


旅行最終日、朝7時過ぎにチェックアウトして15時ごろまで荷物を預かってもらえるようにお願いして

出発します。



IMG_0001.jpg



IMG_0004.jpg



この日最初に向かうのは「KCCファーマーズマーケット」、オアフ島で1番有名な朝市。ちなみに「KCC」は

「カピオラニ・コミュニケーション・カレッジ」の略。場所はダイヤモンドヘッドの北側。

去年スケジュールの都合で行けなかったのでとても楽しみでした。



IMG_0011.jpg



最終日は虹が見えました。



IMG_0005.jpg



ワイキキのレンタサイクル。次は使ってみたい。



IMG_0014.jpg



H.I.S.が運行するレアレアトロリーに乗れば行く事が出来るKCCファーマーズマーケット、ホテルのすぐ

そばにある停留所にいれば乗れると思っていたのですが、止まらず行ってしまうというハプニングが[あせあせ(飛び散る汗)]

レアレアトロリーのパンフレットを見ると1つ手前で待っていれば直通のレアレアトロリーに乗れるので

移動しました。しかし移動中に会場の停留所を通る通常のレアレアトロリーと行き違いになるというハプニング。

大人しく待っていれば良かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

最終日なのにイライラMAX[ちっ(怒った顔)]

何かに八つ当たりするわけにもいかずじっと我慢でした。1つ手前の停留場から直通のレアレアトロリーに

乗り無事会場へ到着しました。



IMG_0016.jpg



IMG_0035.jpg



到着したのは8時過ぎ、既に会場はとても賑わっていました。



IMG_0017.jpg



このKCCファーマーズマーケットはハワイの情報誌、インターネット、各旅行代理店のパンフレットなどで

大きく取り上げられています。なので相当大きな規模で行われていると思っていたのですが、かなりこじんまりと

していて慌ててくるほどでもありませんでした。あれだけイライラ自分が何だったのだろうと情けなく

なってしまいました[たらーっ(汗)]

気を取り直して会場を1周します。まずは朝食になるものにありつきたい。美味しそうなものを探します。

どこも行列ができていて、どうしようか迷います。1周どころか3周くらいしました。

気になっていたお店の列がラッキーなことにほとんど並んでいない状況になりすぐに並びこれをゲット。



IMG_0021.jpg



正確な名前は憶えていませんがホットドッグです。ソーセージの長さは22~23cm、自分の手のひらを広げて

親指から小指までありました。これで10ドル。あの時は1ドル111円だったので1110円。

そう思うとかなりお高い[どんっ(衝撃)]

お札を使い切りたかったので、あの時はなんの躊躇もなく買いました。これがまた美味いんだ[わーい(嬉しい顔)]

大きいからこれだけでお腹いっぱい。う~~ん、あれこれ食べたいと思うとこれより小さいのがあったんだから

そっちにすれば良かったのだろうかと自問自答。もうすでに遅いわ[バッド(下向き矢印)]

腹ごなしに写真を撮りながら歩き回って美味しそうなものや面白そうなものを探してみます。



IMG_0029.jpg



食べなかったけど。



IMG_0022.jpg



カットされていればね。



IMG_0026.jpg



これも気になるね。



IMG_0030.jpg



次に並んだのはこちら。



IMG_0023.jpg



3種類の中から「リリコイレモネード」を。「リリコイ」は「パッションフルーツ」のこと。

向かって1番右です。もう味覚えてないなぁ。対応してくれた男性は日本人でした。



IMG_0032.jpg



IMG_0033.jpg



海が見えた[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0034.jpg



すぐそこにダイヤモンドヘッドが見えます。



IMG_0036.jpg



本当はもう1つ気になるものがあったんです「トマトフライとズッキーニフライとオニオンフライ」。

単品では値段忘れましたが、3つのうちの2つで10ドル。値段と量が比例していないような気がしたので

パスしてしまったのですが、やはり一期一会の出会いかもしれないので帰国してから食べておくべきだったかと

後悔。

ここにいたのは正味1時間くらいだったと思います。ロイヤルハワイアンセンター行きのレアレアトロリーに

乗って、さらにアラモアナショッピングセンター行きのレアレアトロリーにに乗って移動しました。


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 20

green_blue_sky

風景や食べ物が良いですね。
身体のすべてが癒されそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-20 07:14) 

hana2017

こんにちは。
地元で開催されている青空マーケット、こういうところを見て周るのは大好きです。
フライドトマトは、昔観た映画のタイトルにもなっているくらい向こうでは馴染み深い食べ物なのでしょうけれど。
味の想像がつきません、とズッキーニフライとオニオンフライは美味しそうですね。
ホテルで食べる朝食よりも、こういったシュチュエーションで食べたものは長く記憶に残るものです♪
左端に写っているトゲトゲの果物ランプータンは、熟してさえいたら外側の皮を剥くだけで食べられますよ。
またドラゴンフルーツ、パパイアと、日本で買う値段の数分の一ほどで食べられるものに思います
by hana2017 (2017-10-20 13:01) 

Ginger

最終日に虹が祝福してくれるなんて・・・素敵ですね!ハワイに愛されたんでしょうね♪
by Ginger (2017-10-20 13:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ハニードリンクも美味しそうでやすね!
微炭酸というところが身体に優しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-20 18:14) 

きまじめさん

ハニードリンクがとても気になります。
どれも美味しそうですが、やはりリリコイは経験したことがないので
飲んでみたいです。品名がカタカナで書かれていますね。
by きまじめさん (2017-10-20 21:48) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



green_blue_skyさんへ
旅行中ずっと天気に恵まれ気持ち良く過ごせました。何を見ても新鮮で、いつまでも居たくなります。



hana2017さんへ
思っている以上に小規模でした。これだけ?っていうくらいなんです。その分じっくり吟味して楽しむ事が出来ます。フライ物は食べなかったので味の説明ができないのが悔やまれます。やはり食べるべきでしたね。
身振り手振りで現地の方とコミュニケーションをとって楽しむ方が良かったですよね、もうちょっと落ち着いてみて回るべきでした。



Ginger さんへ
ハワイには虹がつきものですよね。虹を見ないで終わってしまうのかと心配でした。永住するわけにはいきませんが、きっと次回があると信じて頑張ろうと思います。



ぼんぼちぼちぼちさんへ
3種類あるハニードリンクのどれを選ぶか迷いました。微炭酸は飲みやすいです。す~っと入っていきます。漬け込んである果物も食べてみたくなりますね。



きまじめさんへ
日本人観光客が多いのでワイキキでは日本語メニューの飲食店が多いです。また今年の春ごろ和テイストのフードコートもできました。
ハニードリンクどれも気になりますよね。すべて飲みたいですがさすがに無理でした。

by kick_drive (2017-10-20 22:45) 

きよたん

ワイキキの朝は爽やかで良さそうです
ハワイらしい朝市 美味しいフルーツを食べて見たいなあ
by きよたん (2017-10-20 22:57) 

kick_drive

きよたんさんへ
朝のワイキキは意外と涼しくいやな暑さを感じません。
これだけフルーツあるんですから食べなきゃ損ですよね。もったいないことしました。

by kick_drive (2017-10-21 00:20) 

aidesu

ハワイの写真どれも良いです。
一度は行ってみたい^^
by aidesu (2017-10-21 15:49) 

kick_drive

aidesuさんへ
ぜ~~~ったい行った方がいいです。とにかく楽しいです。
無事帰ってきてくださいね。

by kick_drive (2017-10-21 21:01) 

さる1号

大きなソーセージ、いいな
パンに収まっていないし^^;
こういうホットドッグを食べたいな^^
by さる1号 (2017-10-22 09:38) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます。
その通り、酒水の滝の入り口のすぐそばに恭月があります(^^♪
by KINYAN0829 (2017-10-22 17:32) 

kuwachan

こういうマーケット楽しいですよね。
私も遭遇すれば必ずと言っていい程覗いちゃいます^^
ハワイだけあって、トロピカルフルーツが美味しそう♡
by kuwachan (2017-10-22 21:06) 

kick_drive

さる1号さんへ
大きいので食べごたえがありました。その分他のものが食べられなくなっちゃいました。このホットドッグの列が一番すごかったです。



KINYAN0829さんへ
洒水の滝は一度行ったことありますが、写真撮って帰ってしまいました。
も2009年なので8年前でした。



kuwachanさんへ
寄り道しないわけにはいきませんよね。カットフルーツが無かったので
食べられませんでした。次回の作戦練ってます。

by kick_drive (2017-10-22 21:31) 

ponnta1351

流石南国ならでは果物の豊富さ!
充分満喫されて良い旅行でしたね。
レンタルサイクルのカラーが良いですね。
次は気ままに何処へ行きますか?

私はペトラ遺跡に行きたいけれど、暑いし、歩くので諦めてます。
サンマリノ共和国も行ってみたいです。も少し若ければ行きたいところだらけですよ。
by ponnta1351 (2017-10-23 14:28) 

リュカ

ソーセージの長さが22~23cmは凄い!
1110円って聞くと高いけど、お腹いっぱいになったってことで^^
でも、確かにこの雰囲気だと、いろいろちょっとずつ食べてみたいなーって気持ちになりますね。
by リュカ (2017-10-23 15:03) 

えーちゃん

レンタサイクルは便利だよね。
日本にもあるけど、使った事はないけどね(゚□゚)
食べ忘れた物は、今度行った時に喰えば良い?(^^;
by えーちゃん (2017-10-23 15:04) 

kick_drive

ponnta1351 さんへ
写真はないのですが、「アップルバナナ」と言うリンゴのような味のバナナもあるんです。でもバナナ苦手です。知らない果物には挑戦してみたいです。次回ですか?ハワイにこだわらず他にも行ってみたいですがたぶんまたハワイだと思います。



リュカさんへ
このホットドッグ1つでお腹いっぱいになってしまい、ほかの木になるものが食べられませんでした。ハーフサイズにすれば良かったです。
で、でもそのハーフサイズには何種類かあってまた迷いそうです。



えーちゃんさんへ
このレンタサイクルは2~3kmの範囲の目的地まで行ったら返却するタイプで1日とか半日とかではないそうです。20ドルのパスを買うと5時間まで乗れるそうです。
去年はなかった子のレンタサイクルはワイキキを回るにはとても便利だと思います。

by kick_drive (2017-10-23 22:16) 

美美

ハワイらしいマーケットですね。
ヤシの木のお写真や虹、素敵な風景ですね(#^.^#)
by 美美 (2017-10-24 18:16) 

kick_drive

美美さんへ
同じところを何度見ても飽きることはありませんでした。もう少し自分のお腹に余裕が有ればもっと何か食べたのですがダメでした。旅行中は雨が降ることもなく良い天気だったので景色も良かったです。

by kick_drive (2017-10-24 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。