So-net無料ブログ作成

両親を連れて「あしかがフラワーパーク」へ⑤ [旅行]


今回で旅行記最後です。

あしかがフラワーパークと道の駅へ行き、宿泊先のホテル一乃館さんに戻ってきました。

一息ついて夕食の時間となりました。前日と同じ本館の部屋での食事となりました。連泊の場合は同じ食事には

なりませんのでどんなものが出るか楽しみです。なぜか2日目は食事をスマホで撮っていませんでした。

まずは献立表。



IMG_0312.jpg



季節の前菜。小さい魚はアユだったかと。右側のぐるぐる巻きはカニの爪。後忘れた。



IMG_0313.jpg



お造り。鎌倉盛りです。



IMG_0315.jpg



海老の塩焼きと茶碗蒸し。海老は前日と同じ大きさ。



IMG_0316.jpg



春の山菜天ぷら。コシアブラを始めて食べました。山菜の天ぷらで一番おいしいと思いました。



IMG_0318.jpg



鶏串焼き。



IMG_0320.jpg



トマトマリネ。



IMG_0322.jpg



栃木和牛しゃぶしゃぶ、白米、青竹打ち温うどん。うどんは2日目もちょっとしょっぱかった。



IMG_0324.jpg



2日目も1品ずつ運ばれてきて約1時間半の夕食を楽しみました。季節のデザート3点盛りは写真撮り忘れた

みたいです。



IMG_0310.jpg



夕食後にあしかがフラワーパークのライトアップへ行きたかったのですが、時間的に無理なので諦めました。

そして3日目の朝食。



IMG_0326.jpg



IMG_0325.jpg



奥にあるざる豆腐がとてもおいしかったです。固くはないですがしっかりしたお豆腐でした。このようなお豆腐は

お醤油など使わずそのままの方が、お豆腐の味を楽しめたかもしれません。全体的に見た目では少なそうに見えて

実はかなりの量がありお腹が破裂しそうなくらいになりました。この日もやはりジュークボックスから昭和歌謡が

流れてきました。前日とは違う曲でしたが、どう考えても違うよなぁと思いました。ずっと静かなままで

良いと思うんですけど・・・・・(笑)。

朝食後は宿泊費の支払いをしてチェックアウト。今回宿泊したホテル一乃館さんはいつものように楽天トラベルで

見つけ予約しましたがカード払いではなく現金払いのプラン。支払いの際にお土産をいただきました。

とても気持ちよく過ごせたホテル一乃館さん。写真撮り忘れた喫茶コーナー(コーヒーショップグリル)も

良かった。また宿泊したいと思いました。


http://www.ichinokan.co.jp/index.html



あしかがフラワーパークにいた時はとても良い天気でしたが午後からだんだん雲行きが怪しくなり

ホテル一乃館に戻ってきた後から雨が降り出し、やむことなく3日目は雨でした。3日目はもう一度

佐野厄除け大師の向かいにある佐野市観光物産会館へ行きお土産を買うことにしていました。



IMG_0335.jpg



買ったものの羅列。



IMG_0338.jpg



まだ飲んでない。



IMG_0340.jpg



IMG_0341.jpg



IMG_0342.jpg



IMG_0343.jpg



IMG_0344.jpg



佐野市と言えば佐野ラーメンですが佐野市観光物産会館では佐野ラーメンを買いませんでした。なぜならこちらで

買うつもりだったからです。



IMG_0347.jpg



ここは(株)つるり佐野ラーメン上岡商店さん。実は初日(4月28日)にも来たのですが日曜日はお休みで

営業していませんでした。我が家以外にも来店された方がいましたが諦めて帰られました。

なので帰り際によって行こうと思いました。買ったものはこちら。



IMG_0349.jpg



中央上は入院中にお見舞いに来てくれた保険屋さんへのお土産。あとは我が家の分。右側は冷やし中華用の麺。

湯で時間はわずか45秒、温でも冷でも美味しい麺でした。(株)つるり佐野ラーメン上岡商店さんはなんと

10日、20日、30日は1割引きなのだ[グッド(上向き矢印)]

この日は30日なので1割引きしてもらいました。

いやぁ~、初日がお休みで良かった!佐野観光物産会館で買わなくて良かった!

[るんるん]10日、20日、30日は10%OFF(イオン お客さま感謝デー風)



雨なのでこれ以上寄り道する気にならないのでのんびり帰ることにしました。1日目の2日目は良い天気に恵まれ

何とか母の希望をかなえたつもりです。喜んでもらえたかはいまだに不明ですが、また来年行きたいといえば

連れて行けばいいし、初日に諦めたひたち海浜公園のネモフィラを見に連れていくことも検討しようかと

思います。



IMG_0351.jpg



帰りの高速はほとんど渋滞していませんでしたが、雨なのでスピード控えめで帰宅しました。


nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 24

きよたん

両親を旅行に連れて行ったこと思い出します。
初めて一緒に行った時とっても喜んでいた
ラーメン 美味しそうだね
kickさん 最近の体調はどうですか
今日の谷中遠いのであまり無理せず行きましょう
by きよたん (2019-05-25 04:45) 

kinkin

佐野ラーメン、美味しいですよね。
お店知らないので特定の店で買う事は無いけど、あったら買っちゃう自分です。
万歩計がバッテリー切れ、交換されましたか電池^^;
by kinkin (2019-05-25 04:56) 

さる1号

昭和歌謡、年代的にどのあたりの曲なのかな
by さる1号 (2019-05-25 05:45) 

横 濱男

1割引き・・お得な買い物が出来て良かったですね。
こういうのって嬉しい~!!
今日は宜しくです。!!
by 横 濱男 (2019-05-25 07:03) 

向日葵

足利フラワーパークの傍で、こんなに本格的なお料理が楽しめる、
とは知りませんでした。

今度、フラワーパークに行く機会があれば、寄らせてもらいたい
ものです。。
by 向日葵 (2019-05-25 14:39) 

向日葵

花もお料理も楽しんで。。
ご両親も大喜びだったことでしょう!!

5つくらい前の記事の「英ちゃんの主催オフ」って、
錦糸町オフですね。

その節は体調不良のせいとは言え、ドタキャンで申し訳ありません
でした。
いつかそのうち、改めて御目文字したく存じます。

改めて宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2019-05-25 14:45) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



きよたんさんへ
計画をしたとき母は楽しみにしていましたが、実際言ってあの大混雑の中
どう思ったかは不明ですが愚痴言ってないのでホッとしています。
このラーメン美味しかったです。
今日は下見&幹事ありがとうございました。順調に回復しています。



kinkinさんへ
物産館で買うとわざわざ行かなくても良いのですが諸事情がありまして
別々で買いました。佐野ラーメンは初日に初めて食べましたが美味しかったですし、こちらの麺も美味しかったです。
早くしないと過去のデータ消えちゃいます。一応残したかったので 電池交換帰ってきてすぐ済ませました。



さる1号さんへ
自分にはわからない楽曲でした。昭和30年代?ジュークボックスにはいかなかったので全く不明です。



横 濱男さんへ
まさか指定日に買うと1割引きは知らなかったのでラッキーでした。
ラーメンも美味しかったですしまた買いたいです。
今日は楽しい1日をありがとうございました。



向日葵さんへ
車で20分くらいの宿です。歴史のある古い宿で館内は良い雰囲気でした。時期的なのか良い値段でしたがとても満足です。

先日のオフ会体調不良で不参加だったんですよね。これから暑くなるので
ますます注意が必要ですね。どうぞお大事になさってください。
今日のオフ会でいろいろ案が出ています。都合が良ければぜひご参加ください。

by kick_drive (2019-05-25 22:28) 

eye

昨日はありがとうございました。
暑かったですねー
最後の方は疲れきってました
皆さんタフですね〜
また、よろしくお願いします(^^)
by eye (2019-05-26 01:21) 

英ちゃん

昨日のオフ会は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
やはり、暑かったのでだいぶ疲れましたね(゚□゚)

私は佐野ラーメンは食べた事ないんだよな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-26 06:15) 

横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
暑かったので歩きがいがありましたね。
楽しい一日でした。
また、ご一緒しましょう。

by 横 濱男 (2019-05-26 12:23) 

shuuji

優雅なお食事ですね。
レモン牛乳は飲みましたか?
by shuuji (2019-05-26 18:08) 

(。・_・。)2k

昨日はお疲れ様でした
暑かったですねぇ
また よろしくです

by (。・_・。)2k (2019-05-26 19:16) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



eyeさんへ
こちらこそありがとうございました。暑かったですが皆さんバテバテに
ならずに済んでホッとしています。 自分も家に帰ってきてから急に疲れが出ました。次回も楽しみにしています。



英ちゃんさんへ
こちらこそありがとうございました。一度行ってみたいと思っていたので
とても満足な1日でした。暑いのだけはどうしようもなかったですね。
またよろしくお願いいたします。佐野ラーメンはやはり麺が特徴です。



横 濱男さんへ
こちらこそありがとうございました。水持っていないとつらい暑さでしたね。人気の谷根千だけに人も多くさらに暑かったですね。こちらこそよろしくお願いします。



shuujiさんへ
とてもおいしいお料理の数々でした。ゆっくり1時間半楽しみました。
初日にレモン牛乳アイスは食べましたが肝心のレモン牛乳飲むの忘れてしまいました。



(。・_・。)2kさんへ
こちらこそありがとうございました。いつもどこ狙っているんだろう?と
思いながら撮っている姿を見ています。後で「そうか!」と思います。
良い刺激をありがとうございます。

by kick_drive (2019-05-26 20:41) 

リュカ

朝食もすごい豪華ですね^^
ご両親、きっと楽しまれたことと思います^^
ホテル一乃館さん、覚えておきます!
by リュカ (2019-05-27 14:44) 

hana2019

こんにちは。
ホテル一乃館さんは、お料理も頑張っていますし、もうチョッと知名度が上がっても良いような。温泉ではないところがネックなのかもしれません。
季節の前菜。小さい魚は稚鮎かな?右側のぐるぐる巻きはカニの爪のカダイフ巻き、そこに空豆やてまり寿司と…どれも期待をもたせてくれる前菜たち。
山菜天ぷらのコシアブラは、別名シラキノメ。アッサリしていて香りがあって、私もタラの芽よりも好きなんです♬
佐野では祝い事があると、ジャンボエビフライや特大ポークソティが出る…その確率が高いです。やはりエビはご馳走だから、そして〆は、おうどんなんですね。。
上岡商店の鶴里ラーメン、先日買い物をした時に女将さんとお話をしたら、高校の同窓生で、妹さんとは私同学年だったらしい。
佐野ではよくある、あるです^^

by hana2019 (2019-05-27 16:40) 

hana2019

朝食のざる豆腐のざる、家のキッチンに何個かあります^^
by hana2019 (2019-05-27 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

鮎、この小ささで食べちゃうなんて贅沢でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-27 20:54) 

kick_drive

皆様こんばんは。いつもご訪問、nice!&コメントありがとうございます。



リュカさんへ
朝食は2日目の朝と似ていますがざる豆腐は召し上がっていただきたいです。近所のお豆腐屋さんのものと思われます。



hana2019さんへ
あしかがフラワーパークに近い宿泊先は探せばもっとあったかもしれませんが、ここしかなさそうという状況になり決めました。結果的にはとても良い宿でしたのでもっと有名になってもよさそうですよね。2日目の夜、いきなり来て部屋がいているか聞いている若いグループがいましたが満室で断られていました。どのお料理も手が込んでいておいしかったです。
コシアブラはハマりそうです。
鶴里ラーメンはお土産としてだれにあげても喜ばれる美味しいラーメンですね。ざる豆腐のざるはどんな使い道があるのでしょう?



ぼんぼちぼちぼちさんへ
もったいない気もしますね。もっと大きく育ててからでもとも思います。小さいので頭からしっぽまで残すとこありませんでした。

by kick_drive (2019-05-27 22:35) 

garden

お優しいですね。
私は、両親を旅行に連れて行ったことがありません。
母と一緒にハワイへは行きましたが・・・。
一緒を強調したのは、費用を負担していないからです。
一緒に行っただけです。笑
by garden (2019-05-27 23:08) 

kick_drive

gardenさんへ
それなりの年になったのでこういうことしないとなと思っていました。
自分も行ってみたいと思っていましたし、記事にもできたし、何もトラブルなかったので良かったと思っています。

by kick_drive (2019-05-28 21:52) 

美美

ご両親と素敵なご旅行をご一緒出来て良かったですね。
孝行息子ですね。
お料理もとっても良さそうでご両親も喜ばれたでしょうね(^^)
by 美美 (2019-05-29 23:55) 

kick_drive

美美さんへ
親孝行できてますでしょうか?特にこれと言って感想は来ていないので
満足してもらえているといいのですが。お料理は食べきれなくらいの量
でした。

by kick_drive (2019-05-30 21:43) 

moz

親孝行の旅、旅館もとても素敵なところだったんですね。
ホテル一乃館さん、料理も豪華でボリュームも満点ですね b^^
そうなんですか? 喜ばれたか?? いえいえ、絶対にご両親、喜ばれていますよ!! きっと来年もって b^^
それにしても大量のお土産ですね。笑
苺がやつぱり多いみたいですが、レモン牛乳もなんですね !!
遅くなりましたが、先日はお疲れさまでした。またご一緒しましょうね^^
by moz (2019-05-31 09:03) 

kick_drive

mozさんへ
旅館はとても良かったです。のんびりできましたし豪華なお料理でした。
ゴールデンウィークのあしかがフラワーパークは大混雑なので年末には決めないと間に合わないかもしれないです。あの混雑はもうこりごりと言われればそれまでです。栃木と言えばイチゴです。写真はありませんが、生のイチゴも買ってきました。こちらも美味しかったです。
オフ会お疲れさまでした。こちらこそよろしくお願いします。

by kick_drive (2019-05-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。