So-net無料ブログ作成

早川港までのサイクリング その2 [サイクリング]

早川港に到着後、自転車を盗難防止のためワイヤーでロックして目的の場所に向かいます。

目的地はここ[exclamation×2]



IMG_0211.jpg



漁港の2階にある「魚市場食堂」さん。

ここはよく旅番組やグルメ番組で紹介されているお店です。



IMG_0216.jpg



ここで並ぶと30分待ち[がく~(落胆した顔)]
IMG_0215.jpg



食券を購入するスタイルでした。上刺身定食をチョイス[グッド(上向き矢印)]
IMG_0212.jpg



店内の写真は人が多くて取れませんでしたが、70~80人くらいが入れるお店です。

11時頃でしたがもうすでに満員。ラッキーなことに食事が終わって席を立つ人がいたのでそこに座ることが

できました。

自分よりも後から食券を勝った人が先に呼ばれているので不安になりましたが、ついに自分も呼ばれて、



IMG_0214.jpg



これが「上刺身定食」ん?食券機の写真と違う~[どんっ(衝撃)]でも(日替わり)となってますね。

ご飯に味噌汁、お刺身はマグロ、ハマチ、イカ、ホタテ。そしてハマチのかぶと焼き。

これが時間かかったんだね、きっと。小鉢はマグロの佃煮・・・でいいのか。

あとたくあんでした。どれもおいし~[わーい(嬉しい顔)]これで1500円。

一つでけ失敗したことがあり、「イワシフライ」の張り紙を後で発見。たべたかったなぁ~[ふらふら]

皆様ここへ来たときは張り紙にも気を配ってください。お腹には余裕があっても食券を買う人の行列が

あっという間に出来てしまいます。しっかり確認しましょう。

おなかが満足したので腹ごなしに漁港周辺を散策します。



IMG_0209.jpg



IMG_0221.jpg



IMG_0222.jpg



IMG_0224.jpg



IMG_0225.jpg



IMG_0226.jpg



IMG_0228.jpg



この日はとても良い天気でした。出発前に育てているサボテンを日の当たるベランダに置いてきたのであまり

遅くならないうちに帰ろうと思い、まだ午後の1時半くらいでしたが帰ることにしました。

とりあえず自転車で、



IMG_0229.jpg



ここが最寄りのJR早川駅。ここから漁港まで歩いて7~8分、のんびり歩いても10分くらい。

正直なところ、漁港の駐車場は止められる台数が少なく1区画が狭いのでぶつけられてしまう可能性があります。

というわけで今回は自転車を使いました。気になる方は電車をお勧めします。

帰りに小田原城のそばまで行ったのですが、人も多く自転車で行くには坂もあるのであきらめました。

また次回に小田原散策しようと思います。

回り道しましたが来た道へ戻り同じルートで家を目指します。

途中、ここも寄り道してご紹介しようと思いましたが、



IMG_0235.jpg



どの学校にもある銅像、二宮金次郎の生まれた家。ちと遠いか。

このころ、足の疲れは大したことなかったのですがお尻が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]

当然、パス。



IMG_0237.jpg



橋の欄干に金太郎御一行様。
IMG_0238.jpg



ちょっと小さかったね。



行くとき線路の写真を撮ったJR松田駅まで来たら、
IMG_0239.jpg



小田急ロマンスカーMSE(60000系)。代々木上原から地下鉄になっちゃいます。



行きは下りでよいのですが帰りは登り、地元の山々が見えたときは「遠い~な~」と思いましたが

なんだかんだと帰ってくることがでいました。心地よい疲れでした。車や電車ばかりではなく、

たまには自転車もいいものですね。で、いつもの。



IMG_0241.jpg



絶対こんなに歩いてるわけない[exclamation×2]。ほとんどが振動によるものだと思います。