So-net無料ブログ作成

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く④ [ドライブ]

続いてはペンギンの餌付けショーと海上ステージのイルカショーです。

ペンギンのいるプールは狭く良い場所をキープできませんでしたがかわいい姿を見ることが出来ました。



IMG_0213.jpg



飼育員の方がいろいろ説明してくれたのですがもう1が月近く前のことですっかり忘れてしまいましたが

飼育されているペンギンで1羽だけ南米から連れてきたペンギンがいてもう30年以上飼育されているそうです。

他のペンギンは全てここで生まれて飼育されているそうです。

まずは餌の説明から。シシャモをあげていると言ってました。なんて贅沢[どんっ(衝撃)]



IMG_0216.jpg



IMG_0217.jpg



IMG_0221.jpg



ペンギンは手の届くところを通ってよちよち歩きを見せてくれます。絶対に触らないようにと注意されている

にもかかわらず手を出している人がいました。餌をくれると思って突っつかれてしまう可能性があるので

絶対にしないでくださいね。



IMG_0226.jpg



IMG_0237.jpg



IMG_0241.jpg



そして卵も見せてくれました。鶏よりも少し大きかったです。



IMG_0245.jpg



IMG_0250.jpg



ペンギンの餌付けショーが終わるとペンギンと記念撮影がありましたがさすがに自分は並びませんでした。

間近でペンギンを見たのは初めて、とってもかわいいです。連れて帰りたいくらいでした。

そのあとは海上ステージのイルカショーです。プールではなく湾内でのショーです。



IMG_0296.jpg



  ⇧このボート、イルカが押しているんです。



IMG_0301.jpg



IMG_0305.jpg



イルカと言えばまずはジャンプ。フォーメーションというわけではありませんが華麗なジャンプです。



IMG_0308.jpg



IMG_0338.jpg



IMG_0347.jpg



今度は調教師を直接押してしまいます。



IMG_0354.jpg



海水は冷たいと思いますが自分もこうしてイルカに押してもらえたらどれだけ気持ちいいでしょうね。



IMG_0381.jpg



最後はやっぱりハイジャンプ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0394.jpg



4~5メートルはジャンプしているでしょう。水中でどんな動きをしているのでしょうね。



IMG_0402.jpg



ショーが終わると見に来てくれた人たちにバイバ~イ[るんるん]

こ~んな感じで下田海中水族館を楽しんできました。皆様、どうです?行ってみたくなったでしょうか?

写真はありませんが別料金でイルカと触れ合うこともできます。さほど広くありませんが大人から子供まで

楽しむことが出来ます。伊豆方面へお出かけの際はぜひお立ち寄りください。

http://shimoda-aquarium.com/