So-net無料ブログ作成

期限切れ間近!懸賞で当たったチケットを使って「下田海中水族館」に行く⑤ [ドライブ]

水族館を出てお昼ご飯に向かいます。行先は去年の11月11月20日に放送された「いきなり!黄金伝説。」

で紹介されていたお店です。

場所は道の駅開国下田みなと内にある「さかなや」というお店です。



IMG_0441.jpg



IMG_0437.jpg



場所を確認した際、並んでいる人数が少ないので道の駅の散策を後にして並ぶことにしました。



IMG_0427.jpg



このお店は注文と同時に支払いを済ませるタイプです。テレビで観たものを注文すると決めていたので

迷うことはありませんでしたがメニューを見るとどれも魅力的ですね。



IMG_0428.jpg



注文したのは「脂金目づけ丼」、1700円です。お水やお茶はセルフサービス方式です。



IMG_0430.jpg



IMG_0431.jpg



わさびが「こんなにいらね~よ!」と位くらいありますが、意外とそうでもなくちょうどいいです。

下田と言えばやはり「金目鯛」、金目鯛がトゥルトゥルでおいしいです。もうちょっとゆっくり味わって

食べればよかったかと。並んでいる人が多く混んでいるので早めに出ます。

ここからは道の駅の中を腹ごなしを兼ねて散策です。天気が良くたくさんの人で賑わっていました。



IMG_0438.jpg



向こうの方に遊覧船の黒船がありますが船酔いするといけないので乗りませんでした。



IMG_0439.jpg



IMG_0440.jpg



前。
IMG_0449.jpg



後ろ。
IMG_0442.jpg



IMG_0444.jpg



IMG_0445.jpg



IMG_0446.jpg



お花もきれい[グッド(上向き矢印)]
IMG_0452.jpg



この手の看板多数あり。
IMG_0454.jpg



この道の駅では生物系、魚介類の加工品、フルーツの加工品、よくあるお菓子などいろいろ販売されております。

どこの道の駅も魅力的なのは同じですが、それぞれ特色があり楽しいですよね。お近くにお越しの際は

ぜひお立ち寄りくださいませ。