So-net無料ブログ作成

KISSデジ持って出掛けよう!!【下北沢】 [電車でぶらり旅]


また久しぶりの更新となってしまいました。少し前の記事にも書きましたが、収入が激減してお出かけを控えて

いました。2月に入って残業が増えたので今月末は多少は収入が増えそうですが週末は疲れが溜まっていたので

お出かけできませんでした。

4日の土曜日に行ったのは ” 下北沢 ” 。下北沢の思い出と言ったら幼いころ喘息の治療の為、駅から

タクシーに乗って病院通いをしてました。



_MG_0001.jpg



小学校に入るころ、何がきっかけかは覚えてませんが自分から ” 水泳を習いたい ” と言い出し医者に

相談してOKをもらい習い始めたら喘息はどっか行っちゃった[わーい(嬉しい顔)]

相談した医者からも ” 水泳やってれば喘息なんか治っちゃう ” って言われたような記憶も残ってます。

駅前は再開発の為に大掛かりな工事が行われていました。北口と南口の2択で南口から行くことにしました。



_MG_0003.jpg



_MG_0005.jpg



_MG_0007.jpg



朝10時ごろ到着し散策を始めましたが、朝食をとらずに出発したのとあまりにも寒かったので日高屋で

野菜たっぷりタンメンを食べて身体も心も温まって再出発。サービス券があったので大盛りにしてもらった。

再出発したまでは良かったのですが、なぜかホワイトバランスをいじってしまったらしく設定が変わってました。



_MG_0013.jpg



南口の散策が終わったと判断し北口へ。



_MG_0014.jpg



北口ではこんな催しがやってました。



_MG_0028.jpg



宮城県気仙沼市のイベント ” 気仙フェア ” この1枚はあとで撮ったので色味が戻ってます。

ラーメン食べたばかりだったので後回し。腹ごなしのため歩きます。



_MG_0017.jpg



_MG_0019.jpg



どこの飲食店も空き瓶を飾っておくんですね。



_MG_0021.jpg



すべての空き瓶を撮ることできませんが、どのラベルも個性的でお酒に対する思い入れや自信を感じます。



_MG_0025.jpg



この小さな神社の裏(隣のアパートの入口)には、河津桜がきれいに咲いてました。といってもまだ

ホワイトバランスが変わっていた事にはまだ気づいてませんでした。




_MG_0022.jpg



_MG_0024.jpg



和〇ア[×]子さんのハイヒールか?



_MG_0026.jpg



_MG_0027.jpg



ホワイトバランスが変わっていたのはここまでです。駅前に戻ってきて気仙フェアに行ってみました。

まだそんなにお腹がすいているわけではありませんが、気仙沼ホルモンを注文。



_MG_0030.jpg



この量で500円かと思いましたが美味しかったです。まだまだ時間はあるので再度散策。



これなんだろう?みかんよりも大きかった。もいで食べてみたかった。



_MG_0032.jpg



_MG_0033.jpg



下北沢にこれがあること知らなかった。買い替えようか迷ってるんです。



_MG_0035.jpg



説明聞いて買い替えたいなと思いました。店舗内にはジェラート屋さんもあったので。



_MG_0036.jpg



ピスタチオと何だったけっかな?さすがに身体が冷えました。でも美味しかった。



_MG_0048.jpg



ここ夏だけビアガーデンやっているらしい。ムーミンの家みたいでかわいかった。



_MG_0051.jpg



_MG_0052.jpg



_MG_0055.jpg



同じところを何度も通ったりしましたが、駅前に戻ってきて再度気仙フェアへ。今度は朝採れワカメの

しゃぶしゃぶを。



_MG_0059.jpg



これで400円。わかりずらいですが量が多い!これはお得です。



_MG_0062.jpg



茎の部分も柔らかい[グッド(上向き矢印)]



_MG_0064.jpg



朝採れワカメのしゃぶしゃぶを食べて家に帰ってきましたが実はとんでもないことが起きました。

たぶんなんですが、この朝採れワカメのしゃぶしゃぶに当たってしまったようです。食べたのは午後2時ごろ、

家に着いたのは午後3時半ごろ。4時過ぎてから急にお腹が痛くなりました。この日は朝は寒かったですが、

お昼前からはぽかぽか陽気。そんな状況なのにワカメを氷で冷やすなどせず、そのまま仮設テントの屋根の下で

取り扱ってました。とにかくものすごい激痛に襲われました。薬を飲んで何とか治まりましたが、翌朝起きた時も

まだ違和感がありました。皆様も屋台などでの飲食は十分お気を付けください。冬でも暖かい陽気の時は

油断してはいけませんね。



_MG_0067.jpg



家に帰ってきてからこの記事を書くつもりでしたが書けませんでした。