So-net無料ブログ作成

さぁ、お昼だ! [北杜市へ]


グラウンドゴルフの後はお昼です。カントリーハウス遊々舎のオーナーさんが予約してくれたお店に移動します。

場所はカントリーハウス遊々舎に近いところで、別ルートで戻るように行きました。

そのお店は ” Dining cafe Pause(ダイニングカフェパウゼ)” さん。



IMG_0060.jpg



IMG_0100.jpg



IMG_0063.jpg



元々はペンションだったのですが、最近レストランのみの営業になったようです。



IMG_0066.jpg



とても広く綺麗な建物でレストランだけではもったいないくらいでした。入り口を入ってすぐのところには

グランドピアノがありミニコンサートが出来そうなスペースもありました。

飲食スペースは2階、とにかく素敵な建物なんですが、素敵すぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

ランチメニューを見てすぐこれだ!と思い決めました。



IMG_0075.jpg



最初に運ばれてきたのはサラダ。



IMG_0078.jpg



ポテトのポタージュ。温かい方です。



IMG_0081.jpg



そしてメインの鶏肉の香草焼き。ライスかパンを選びますがライスにしました。



IMG_0087.jpg



お隣の方はポークソテー ブルーベリーソース。ブルーベリーはご自宅で採れたものだそうです。

ポークソテーの下にはスライスしたポテトあり。次回はこちらにしたいです。



IMG_0088.jpg



デザート。四角いのは完全に忘れました。丸いのはなんちゃらベリーのシャーベット。やはり自宅で採れたものだそうです。



IMG_0091.jpg



そしてコーヒー。



IMG_0092.jpg



量的には若干物足りなさを感じましたが、これで税込1620円はコスパいいのではと思います。

レストランのご夫妻も話しやすくて楽しい時間が過ごせました。

この後はカントリーハウス遊々舎に戻り解散となりました。草野球出来なかったのは残念でしたが

1泊2日の楽しい時間でした。


グラウンドゴルフへGo! [北杜市へ]


朝食後はのんびりとした後に支払いをして清里丘の公園へグラウンドゴルフをしに行きました。

http://www.kiyosato-okanokouen.com/

出発前の場所確認でナビに一番最初に自分が入力したので先頭になりました。



IMG_0040.jpg



IMG_0059.jpg



利用料は540円とクラブとボールのレンタル料が320円、8ホールを2ラウンドできます。

全員で11人、4人が2組と3人が1組に分かれ個人戦とチーム戦の2つの争いとしました。



IMG_0043.jpg



ゴルフのように各コースにパー幾つと言った設定はなく、何打で回れたかで勝負です。



IMG_0047.jpg



IMG_0053.jpg



ラウンドに夢中になってしまったので写真がこれしかありませんでした。

で、成績ですが、2ラウンド中どちらかの良い成績での結果では2位、2ラウンドでの総合成績では

な、な、なんと~~~~~!

1位でした、やったね!

チーム戦でも1位でした。

それほど熱くもない良い天気の中でのラウンドはみんな気持ち良く楽しめました。

この後はお昼です。


本当は草野球だったんだけどね [北杜市へ]


久しぶりの更新となりました。多忙の為皆様へのご訪問も思いっきり遅れておりますが、時間を見つけて

何とかご訪問させて頂こうと思います。



10日の土曜日、八ヶ岳の麓山梨県北斗市で草野球だったのですが、前日の金曜日の夕方になって出勤しなければ

ならない状況になり諦めた次第です。

しかしこれで終わっては悔しいのでいつもお世話になっているペンション ” カントリーハウス遊々舎 ” には

http://www.yuyusha.net/

仕事が終わってから家を出発し夕食の時間には何とかたどり着きました。

というわけで夕食に出されたお料理を。



チキンのサラダ。



IMG_0002.jpg



サーモンのパン粉焼き、北海道産のアスパラ添え。



IMG_0006.jpg



ローストビーフ。



IMG_0008.jpg



ニンジンのポタージュ、自分で入れたのですが上手くいきませんでした。



IMG_0010.jpg



草野球に参加されたYさんからの差し入れさくらんぼとFさんの差し入れメロン。



IMG_0011.jpg



うっかり写真を撮る前に食べてしまった甘酸っぱいムース。



IMG_0013.jpg



ほかにはご飯と野沢菜がありました。お腹すいてたのと草野球に参加できなかったイライラから思いっきり

食べてしまいました。

夕食後はそのまま宴会となり、いろいろな話で盛り上がりつつトランプとUNOで盛り上がりました。

またメロンを差し入れしてくれたFさんは何とこんなすごいものまで差し入れしてくれました。



IMG_0016.jpg



東日本では手に入らないカール。もう何年も食べていませんがまさか製造中止になるほど売れてなかったとは

誰も予想しなかったと思います。正直湿気たカールが好きでした。

宴は12時まで続きお開きとなりました。翌日は朝7時30分から朝食。普段通り5時ごろ目が覚めてしまいました

が、二度寝をしたら7時30分になってしまい、オーナーさんに起こされ起床し寝ぼけたまま席に着きました。



焼きたてパン。



IMG_0019.jpg



ポテト入りオムレツと高原野菜のサラダ。



IMG_0021.jpg



IMG_0022.jpg



フルーツ盛り合わせ(5人分)。



IMG_0017.jpg



えのきだけのスープ。



IMG_0024.jpg



セルフでコーヒー、牛乳、オレンジジュースが用意されています。



10日の夜から雨が降りましたが、11日は朝から快晴で行楽日和でした。



IMG_0028.jpg



こんな色のクレマチスもあるんですね。



IMG_0030.jpg



秋ごろから使う薪ストーブ用の薪。9月ごろから使うそうです。



IMG_0033.jpg



IMG_0038.jpg



IMG_0036.jpg



朝風呂も入れましたが面倒になってしまい入りませんでした。出てきた方を見てたら入ればよかったと思って

しまいました。この日はみんなで清里丘の公園でグラウンドゴルフをしに行きました。

http://www.kiyosato-okanokouen.com/blank-48