So-net無料ブログ作成

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中5[THE BUSに乗ってカイルアに行こう!1] [ハワイ旅行]


2日目の朝を迎えました。目が覚めたのは7時過ぎ。出来れば6時半には起きたかったのですが、

起きられなかった。去年は5時半には起きちゃったんだけど。

2日目と3日目はハワイの公共の交通手段のバス「THE BUS」でお出掛けします。去年はオアフ島を

1周するツアーに参加して各所を回りましたが、やはり自由が利かないというデメリットがありました。

しかしいきなりハワイ初心者の自分が自由気ままに行動できるわけもなく、とんでもないトラブルになるのは目に

見えています。そこで去年の経験を活かし、今年はステップアップということで行こうと思いました。

2日目の目的地はオアフ島の東側にある「カイルア」。








実はこんな本を手に入れました。この本でしっかり予習です。本によると自分のようなカメラを持った一人旅は

すりに狙われやすいということなのでリュックにはレインカバーをして、カメラはリュックの中に入れ

背負わずに抱きかかえるようにしていました。



IMG_0448.jpg



所要時間はアラモアナショッピングセンターから約1時間半です。先ずはホテルの近くにあるバスターミナルで

乗り、アラモアナショッピングセンターまで行き乗り換えになります。

しかし、アラモアナショッピングセンターまで行くバスがいな~~~~~い[がく~(落胆した顔)]

短い間隔で出ているはずなのにいないんです。仕方がないので少し歩くことにしました。



ホントは真ん中あたりに虹が出てたんです。



IMG_0049.jpg



やっぱりプルメリアが気になりました。



IMG_0054.jpg



カピオラニ公園。



IMG_0056.jpg



IMG_0057.jpg



ハワイのごみ収集。別の回収車がこの車の前にバケットを置いて、この車が持ち上げてドドドドドド~っと。



IMG_0062.jpg



ヤシの木の手入れ。実が落ちて歩いている人が怪我をしないように、常にこのような手入れがされています。



IMG_0063.jpg



何とかアラモアナショッピングセンター行きのバスに乗れました。料金はどこまで行っても2ドル50セント。

また途中で乗り換えをする際は、



IMG_0065.jpg



この「トランスファーチケット」を乗った時にもらえば、別系統の路線にも乗れちゃいます。

日本でも一律100円みたいな路線がありますが、降りてしまえばおしまいです。しかしこのTHE BUSは

トランスファーチケットという連絡チケットがあれが2時間以内の制限がありますが続けてそのまま乗れちゃいます。

アラモアナショッピングセンターで降りて次に乗るバスを待ちます。降りたところで待っていればいいので

楽でした。また、5分も待たないうちに来てくれました。



IMG_0070.jpg



56,57,57Aのどれかに乗ればカイルアまで行く事が出来ます。乗ったのは57A。



IMG_0071.jpg



上の写真は目的地で降りた時に撮りました。



IMG_0072.jpg



目的地の「カイルアビーチパーク」までは歩いて約30分です。  つづく。


nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー