So-net無料ブログ作成

ALOHA!今年も行ってきちゃった[黒ハート] ハワイ珍道中14[KCCファーマーズマーケット] [ハワイ旅行]


旅行最終日、朝7時過ぎにチェックアウトして15時ごろまで荷物を預かってもらえるようにお願いして

出発します。



IMG_0001.jpg



IMG_0004.jpg



この日最初に向かうのは「KCCファーマーズマーケット」、オアフ島で1番有名な朝市。ちなみに「KCC」は

「カピオラニ・コミュニケーション・カレッジ」の略。場所はダイヤモンドヘッドの北側。

去年スケジュールの都合で行けなかったのでとても楽しみでした。



IMG_0011.jpg



最終日は虹が見えました。



IMG_0005.jpg



ワイキキのレンタサイクル。次は使ってみたい。



IMG_0014.jpg



H.I.S.が運行するレアレアトロリーに乗れば行く事が出来るKCCファーマーズマーケット、ホテルのすぐ

そばにある停留所にいれば乗れると思っていたのですが、止まらず行ってしまうというハプニングが[あせあせ(飛び散る汗)]

レアレアトロリーのパンフレットを見ると1つ手前で待っていれば直通のレアレアトロリーに乗れるので

移動しました。しかし移動中に会場の停留所を通る通常のレアレアトロリーと行き違いになるというハプニング。

大人しく待っていれば良かったです[もうやだ~(悲しい顔)]

最終日なのにイライラMAX[ちっ(怒った顔)]

何かに八つ当たりするわけにもいかずじっと我慢でした。1つ手前の停留場から直通のレアレアトロリーに

乗り無事会場へ到着しました。



IMG_0016.jpg



IMG_0035.jpg



到着したのは8時過ぎ、既に会場はとても賑わっていました。



IMG_0017.jpg



このKCCファーマーズマーケットはハワイの情報誌、インターネット、各旅行代理店のパンフレットなどで

大きく取り上げられています。なので相当大きな規模で行われていると思っていたのですが、かなりこじんまりと

していて慌ててくるほどでもありませんでした。あれだけイライラ自分が何だったのだろうと情けなく

なってしまいました[たらーっ(汗)]

気を取り直して会場を1周します。まずは朝食になるものにありつきたい。美味しそうなものを探します。

どこも行列ができていて、どうしようか迷います。1周どころか3周くらいしました。

気になっていたお店の列がラッキーなことにほとんど並んでいない状況になりすぐに並びこれをゲット。



IMG_0021.jpg



正確な名前は憶えていませんがホットドッグです。ソーセージの長さは22~23cm、自分の手のひらを広げて

親指から小指までありました。これで10ドル。あの時は1ドル111円だったので1110円。

そう思うとかなりお高い[どんっ(衝撃)]

お札を使い切りたかったので、あの時はなんの躊躇もなく買いました。これがまた美味いんだ[わーい(嬉しい顔)]

大きいからこれだけでお腹いっぱい。う~~ん、あれこれ食べたいと思うとこれより小さいのがあったんだから

そっちにすれば良かったのだろうかと自問自答。もうすでに遅いわ[バッド(下向き矢印)]

腹ごなしに写真を撮りながら歩き回って美味しそうなものや面白そうなものを探してみます。



IMG_0029.jpg



食べなかったけど。



IMG_0022.jpg



カットされていればね。



IMG_0026.jpg



これも気になるね。



IMG_0030.jpg



次に並んだのはこちら。



IMG_0023.jpg



3種類の中から「リリコイレモネード」を。「リリコイ」は「パッションフルーツ」のこと。

向かって1番右です。もう味覚えてないなぁ。対応してくれた男性は日本人でした。



IMG_0032.jpg



IMG_0033.jpg



海が見えた[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0034.jpg



すぐそこにダイヤモンドヘッドが見えます。



IMG_0036.jpg



本当はもう1つ気になるものがあったんです「トマトフライとズッキーニフライとオニオンフライ」。

単品では値段忘れましたが、3つのうちの2つで10ドル。値段と量が比例していないような気がしたので

パスしてしまったのですが、やはり一期一会の出会いかもしれないので帰国してから食べておくべきだったかと

後悔。

ここにいたのは正味1時間くらいだったと思います。ロイヤルハワイアンセンター行きのレアレアトロリーに

乗って、さらにアラモアナショッピングセンター行きのレアレアトロリーにに乗って移動しました。


nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー