So-net無料ブログ作成

ALOHA!ちゃっかり行ってきました 三度目のハワイ珍道中8[ハワイ島からオアフ島へ] [ハワイ旅行]


この度の西日本で発生した集中豪雨で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。1日も早く復興されることを願っています。



旅行3日目、この日はハワイ島からオアフ島へ移動します。迎えが来るのはちょうど12時。朝8時過ぎには

チェックアウトして荷物を預かってもらいコナの街を散策して記憶に残るようにします。



IMG_0004.jpg



本当はここで何か食べたかったです。



IMG_0010.jpg



道路沿いから奥の方まで入っていくと、



IMG_0012.jpg



ここも覗いてみたかったです。



IMG_0017.jpg



やっぱりカメなんだね[ぴかぴか(新しい)]



IMG_0018.jpg



朝市ではないけどこんなところもありました。



IMG_0026.jpg



IMG_0023.jpg



持って帰れるなら買うんだよなぁ。



IMG_0025.jpg



ここまで来てもやっぱり・・・。



IMG_0024.jpg



矢印のお店、



IMG_0029.jpg



去年放送された旅サラダで紹介されていたマラサダ(ハワイ風ドーナッツ)のお店。つい先日、録画してあった

のを見直していて気づきました。行く前に予習するべきでした。



IMG_0046.jpg



通り沿いにあった石垣。



IMG_0035.jpg



ハワイ島で最後に食べたもの。カットフルーツとスムージー。



IMG_0047.jpg



12時15分前にお迎えが来てコナ国際空港へ向かいます。自分一人の為に迎えに来てくれました。

それと車内にあるちょっと面白いものを。



IMG_0059.jpg



ドライバーさんが主導で動かす自動ドアの取っ手。



IMG_0061.jpg



今回過去の旅行と違いハワイ島からオアフ島へ移動するわけですが、そのためのチケットは事前に

マイルを使ってハワイアン航空のサイト内で予約しました。しかし、ホノルル国際空港からワイキキまでの

移動手段が決まっていません。マイルでチケットを予約する際に移動手段も調べてありハワイ島でも送迎して

もらったシャトルバスの会社「ロバーツハワイ」さんを探して交渉しなければなりません。その為に伝えたい

日本語を英語に翻訳してA4の紙にプリントしたものを見せて交渉することにしていました。しかしハワイ島に

到着した際に受付の方に聞いたら基本的には予約制らしく、スマホで予約しようとしたらカード決済が上手く

行かず予約できなかったので少々心配でした。



IMG_0068.jpg



乗るのは14時06分発のホノルル行き。



IMG_0073.jpg



12時30分にはチェックインして待機します。乗るのはボーイング717。



IMG_0081.jpg



定刻に出発してホノルル国際空港へ向かいます。所要時間は45分ほど。機内でのサービスは飲み物のみ。



IMG_0091.jpg



着陸はちょっと乱暴だったけど無事ホノルル国際空港へ到着しました。しかしここでとんでもないことが!



なんと、ロストバゲージ[どんっ(衝撃)]



といっても、



逆ロストバゲージ[るんるん]



どうも1便前のホノルル行きに荷物が積まれたらしく同じ飛行機に乗った方の荷物はまだないのですが

自分の荷物はすでに受取所にあるんです。しかも別の島から出発してもう少ししたら到着する便の

荷物も一緒にあるんです。と言うことは別の島でも1部の荷物を1便前に積んでしまった事になります。



IMG_0077.jpg



1便前の方たちと同じタイミングでチェックインしているので間違えて積まれてしまったか、行先が同じで面倒

だから積んでしまったのかはわかりませんが自分と一緒に荷物が来たわけではないのは確かでした。

実はこれがファインプレー[グッド(上向き矢印)]

ハワイ島を出発する前に心配していたワイキキへの移動がスムーズに行ったんです。荷物を受け取り急いで

ロバーツハワイさんを探して見つける事が出来た上に、もう間もなく出発するシャトルバスの助手席が

空いていて乗せてくれたんです。ちなみに料金はワイキキならどこでも指定した場所に16ドルで連れて行って

くれます。しかもメチャクチャ安全運転。口コミでもロバーツハワイさんは安全運転で信頼が高いです。

荷物を受け取る所から乗せてもらうところまでは焦っていたので写真はありませんが、まぁ兎に角

すんなりいきました。まさかこんなにすんなりいくとは思ってませんでした。いやぁラッキー[わーい(嬉しい顔)]



IMG_0003.jpg



宿泊するホテルまで乗せてもらいました。ワイキキで宿泊するのは「アンバサダーホテル ワイキキ」。



IMG_0257.jpg



以前宿泊したホテルはワイキキエリアの中ではダイヤモンドヘッドに近かったですが、今回はダイヤモンドヘッド

から遠いところでした。








到着してすぐにチェックインして部屋に行きます。部屋に入って驚くことがありました。



IMG_0005.jpg



入ってすぐ左手にキッチンがありました。あとで聞いたところ、このホテルは長期滞在型のホテルのようです。

その先にベッドのある部屋。やたら広いです。



IMG_0006.jpg



テレビの隣に扉がありトイレとシャワールーム(シャワーのみ)があります。



IMG_0007.jpg



チェックインの際に渡されたもの。



IMG_0009.jpg



黄色いのはウォーターボトル。フロントの近くに24時間自由に給水できるところがありワイキキでは水を

買わずに済みました。またメモにはレンタサイクルも貸出時間の中の2時間は無料とありました。

ホテルの写真に矢印があるのですが、ここにはコーヒーショップがあり割引券も2枚付いてきました。

なので、



IMG_0010.jpg



メニュー忘れちゃいましたが、割引券使わせて貰いました。

この日は火曜日、無料でフラのショーが観られる日です。急いで荷物を置いて外出します。



IMG_0012.jpg



IMG_0017.jpg



ショーが始まるのは夕方6時半。5時過ぎには一番前の真ん中を陣取りスマホで動画も撮るための準備をして

待機しました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅行とは何も関係ないのですが月曜日の朝9時半ごろ、仕事中に右側の腰に味わったことのない小さな痛みを感じ

「何だこの痛みは?」と思っているうちにだんだん痛みが強くなり立っていられなくなりました。

もしかしたら死んじゃうんじゃないかと思うくらいの痛みでした。

異変に気付いた人が上司その他の人を呼んでくれて救急車で近くの病院に運ばれてしまいました。

病院に到着して痛み止めの座薬を入れられ点滴を打ち、落ち着いたところでCTで検査をしました。

その結果、



尿路結石でした[たらーっ(汗)]



救急車が到着する前は熱中症だと思われていたのですが予想外の結果だけにとても恥ずかしかったです。

早いうちに泌尿器科で診察を受けるように言われました。また水をたくさん飲むようにも言われました。

本日(火曜日)運ばれた病院の泌尿器科で診察を受けたところ、結石は腎臓の中に1個、腎臓から

出ているのが1個合わせて2個ありどちらも5mmで腎臓から出ているのが痛みの原因だったようです。

処方された薬は石が出やすくするものと痛み止めで、8月10日にレントゲン検査となりました。

何となくですが、塩分摂り過ぎがそもそもの原因の様な気がしてます。

皆さん、塩分摂り過ぎには気をつけましょう。


nice!(66)  コメント(33)