So-net無料ブログ作成

英ちゃん主催のオフ会へその1 [オフ会]


3か月ぶりの更新となりました。冬場になるとどなたもあると思うのですが、左足のかかとに大きく深い

ひび割れが出来て歩くのに苦労していました。ひび割れをかばいながら歩いていたら右膝に負荷がかかり

更に歩くのが困難になってしまいました。先にひび割れが治り医者で処方してもらったシップのおかげですっかり

膝の痛みもなくなり普通に歩けるようになりました。

せっかく桜が満開になっているというのに出かけることができませんでしたが、英ちゃん主催のオフ会に参加

できる状況になったので楽しんできました。ただ出かけるのではもったいないので早めに出発し集合時間まで

別の場所の散策へ行くことにしました。まずは家の近くの幼稚園の桜。



IMG_0002.jpg



最初に行ったのは初詣に行った新井薬師。ここも桜がきれいだと教えていただいたので選びました。



IMG_0004.jpg



前回は少し道に迷いましたが、今回はすんなりたどり着けました。



IMG_0006.jpg



IMG_0011.jpg



IMG_0020.jpg



境内には大きな桜の木があり満開ならとても綺麗な桜の花が楽しめるのですが、1週間遅かったようです。



IMG_0021.jpg



IMG_0033.jpg



お正月はとても賑やかでしたが桜のシーズンも終わりかけだったのでそれほど混んでいませんでした。

花は少なかったですが十分楽しめるくらいは咲いていました。満開ならものすごく混んで花見どころではないかも

しれないですね。

新井薬師には30分ほど滞在し中野まで歩いて事前に決めていた飲食店を目指して歩いていきました。

新井薬師が混んでいなかったので滞在時間も短くなり、飲食店に早く到着してしまい周辺を散策して時間をつぶし

店内に入ります。行った場所はここ。



IMG_0042.jpg



タイ屋台料理の店「999」と書いて「カオ・カオ・カオ」と読みます。「スリーナイン」ではありませんので。

何でここを知ったか覚えてはいないのですが注文するメニューは決めていました。まずはパクチーサラダ。



IMG_0046.jpg



そしてガパオライス。



IMG_0048.jpg



スマホで撮った写真ですが。



DSC_0217.jpg



てんこ盛りのパクチーを独り占めできる喜びは最高です。メニューにはこれより多く盛り付けられた

パクチーサラダもあり食べてみたくなりました。ガパオライスは実は辛いことを知らずに注文しました。

なので辛いことに驚きましたが、自分にとっては激辛まではいかなかったですがかなり辛かったです。

病みつきになる辛さです。開店と同時に入れば座れますが、ちょっと遅れると一杯になってしまうみたいなので

とても人気のあるお店のようです。また行ってみたいと思うお店でした。



https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13172641/



続く。


nice!(46)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー