So-net無料ブログ作成

英ちゃん主催のオフ会へその3 [オフ会]


烏森神社でのお参りを1時間くらいと思っていたのですが、ビルの谷間にある小規模の神社だと知らなかったので

わずか20分くらいで済んでしまいました。ものすごく時間が余ってしまい、予定に響かない程度に新橋駅周辺を

散策し集合場所である東武スカイツリーラインの東向島駅改札前へ向かいました。自分が最後に合流して

向かったのは「東部博物館」。昔走っていた鉄道やジオラマが展示されている博物館です。

http://www.tobu.co.jp/museum/about/



IMG_0072.jpg



大人200円、子供100円で朝から夕方まで楽しむことができる博物館です。お菓子やお弁当の持ち込みは可能

ですが売店はなく前もって買っておく必要があります。



IMG_0076.jpg



IMG_0081.jpg



このバスの全長は7mちょっと。以前自分が運転していた3tトラックとさほど変わりなし。



IMG_0082.jpg



エンジンが車内にあり、夏は暑そうです。



IMG_0103.jpg



IMG_0096.jpg



ジオラマ。



IMG_0107.jpg



そして東部博物館の目玉。



IMG_0088.jpg



ホームの下に窓があり、電車の下を見ることができます。上は向こう側の車両。下はこちら側の車両。



IMG_0092.jpg



窓が汚れているので醜いのですが、迫力満点です。

こちらの運転席は、



IMG_0085.jpg



IMG_0116.jpg



屋外に展示されている1720系デラックスロマンスカー。建物の中とつながっています。ライトの部分だけ

館内に展示されていましたがとても大きかったです。

我々は1時間程度滞在しましたが、小さなお子さんは閉館時刻が迫ってきても帰りたくないと泣き出しそうな

楽しい博物館でした。

向島駅から浅草へ移動。少し散策しました。



IMG_0123.jpg



IMG_0124.jpg



スターの手形。地面にもたくさんのスターの手形がありました。



IMG_0125.jpg



実は花やしきへ行ったの初めてです。



IMG_0128.jpg



散策中、浅草演芸場の前で元横綱武蔵丸さんがいたのはびっくり!でも思った以上に大きくもなかったような?

さすがに写真はありません。

最終待ち合わせは錦糸町に18時。そろそろ移動しないといけない時間となりました。



IMG_0137.jpg



15分ほど前に到着。全員そろって移動します。この時点ではまだどのお店に入るか決まっておらず、

入れそうなお店を探します。割とすぐに見つかったのですがお店の外観の写真は撮り忘れました。

6人の席を7人で乾杯[ビール]で~す。



IMG_0139.jpg



いつもならお料理の写真もしっかり撮るのですが、宴会が始まってすぐに面倒になっていまし全く撮りません

でした。英ちゃんさんの記事にありますのでこちらをどうぞ。

https://kokubunji.blog.so-net.ne.jp/2019-04-15



久しぶりのオフ会でちょっと緊張もしていましたが、すぐにいつもの感覚が戻り楽しく過ごすことができました。

改めて参加された皆さんありがとうございました。次回もよろしくお願いします。



IMG_0143.jpg



錦糸町を21時01分に乗り、自宅に到着したのが23時01分。ちょうど3時間かかった。

28日から30日までお出かけしますので頂いたコメントへのお返事遅くなります。


nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー