So-net無料ブログ作成

両親を連れて「あしかがフラワーパーク」へ③ [旅行]


さて、お待ちかねの夕食の時間です。夕食は本館に用意された部屋に移動していただきます。スマホの写真の方が

綺麗に映っていたのでこちらを使います。席に着くとこんな風に用意されていました。



DSC_0115.jpg



もう少しアップで。綺麗に盛り付けられています。1品ずつ説明がありましたがもうすっかり忘れました。



DSC_0116.jpg



お品書きです。4番目に出てくる「焼き筍」が季節的に終わってしまった為、茄子のみそ田楽に変更と説明が

ありました。



IMG_0068.jpg



お造り。左から鯉の洗い、なんとかマス、湯葉です。お品書きには「お造りかまくら盛り」とありますが

これはたぶん次の日だと思います。



DSC_0118.jpg



鯉の洗いを始めて食べましたがとてもおいしかったです。酢味噌が用意されていましたが、普通のお刺身と

同じようにわさび醤油、ニンニク醤油などでも美味しいのではと思いました。

続いてニジマスの塩焼き。さすが釣り堀やっているだけあって美味しいです。



DSC_0119.jpg



海老蓮根饅頭。あんかけになっています。



DSC_0120.jpg



変更になった茄子のみそ田楽。母はこの1品喜んでいました。



DSC_0121.jpg



地場産アスパラサラダ、トマト、ホタルイカ。



DSC_0123.jpg



有頭特大海老フライ。長さは20cmちょっとあります。おしぼりで比較。



DSC_0126.jpg



栃木和牛鉄板焼き。鉄板とたれは最初の時点で用意されています。マイタケ、カボチャ、ジャガイモ、しし唐。

お肉は一口サイズが4~5切れ。



DSC_0129.jpg



最後に白米、青竹打ち温うどん、季節のフルーツ3種盛り。これらはいっしょに運ばれてきました。うどんは

ちょっとしょっぱかったかな。左からフルーツはメロン、イチゴ、多分紅茶のゼリー、チーズケーキ?。



DSC_0131.jpg



席に着いてから終わるまで1時間半かかりました。また夕食の時間は夕方6時から30分刻みで8時か8時半まで

選べます。ゆっくりのんびりお腹いっぱいでした。



IMG_0087.jpg



食後にお風呂に行き10時ごろ就寝。さすがに疲れました。そして翌朝、朝食です。

ほかの宿泊客と一緒に大広間でいただきます。それぞれ名札がありました。


IMG_0090.jpg



IMG_0091.jpg



中央にあるおさらには後からなんとかマスのフライが来ます。鮭焼いているのにさらに魚が来るのは・・・と

思いましたがフライも美味しかったです。写真は撮り忘れ。見た目以上に量がありお腹いっぱいになります。

最後にコーヒーも出ます。朝食は7時から30分刻みで8時半くらいまでです。食事が始まった時は静か

だったのですが、お料理を運んでいたおばちゃんが大広間に設置されているジュークボックスを操作し始めて

昭和歌謡が流れてきたのはちょっと驚きました。世代によってはとても懐かしく思い入れのある曲も

あるかもしれません。この後はあしかがフラワーパークへ出発します。


nice!(53)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー